02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
03/30 飲めや、歌え、スペースファイトだ。
友人から、隣町まで送ってくれないかとのメール。
ドライブ兼ねて送迎したら、何故かそのまま飲み会に乱入することになり、帰宅も共にするというハプニング。
楽しかったからいいのですが。

会計は友人2人で7000円。
が、2人合わせて6000円しかなかったという連続ハプニング。
その場は私が立て替えておきましたが、私がいなかったらどうしたのかが気になります。

帰宅は23時前、つまり今ですね。
正直眠いです、でも宝箱だけは拝んでから寝ます。
ぐー。
/ 2006/03/30(Thu)23:11 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
03/29 入り浸り人生
今まで誘われるようなことが無いキャラが、連日AD連行されている件について。
むしろ私が引っ張りまわしている件について。

もうAD以外愛せない。
今週終わったら、今のテンションを維持しきれるかどうかが心配です。

稼げるだけ稼ぎましょう、次のLvUpの為に、次の次のLvUpの為に。
/ 2006/03/30(Thu)00:30 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
03/28 街を歩けばネタに当たる
母親が随分前に「トルコアイスが食べたい」と言っていたのを思いだし、私も無性に食べたくなり近所のスーパーへ。
そこにはほぼ毎日焼鳥屋が出店を営んでいるのですが、目の前を通り過ぎようとしたとき、客の何気ない一言に反応してしまったのであります。

「ネギマあるかしら、ネギマ」

違うとわかっていても、別の物を連想してしまうのが私。
どう見てもダメ人間です、本当にありがとうございました。

ハピマテを爆音で再生しながら帰宅したのは、言うまでもありませぬ。
/ 2006/03/29(Wed)00:42 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
03/27 常に物思ふ
昨日の焼肉パーティは、勝利の前祝だったんだよっ!
な、なんだってーっ!

と、MMRの画像を必死に探して更新しようと思ったら、フォトショップがフリーズするなんて悪夢。
所詮スキャナのおまけとして付いてきたLimited Editionですよーだ。

さて、レベルが上がったので、諸経費などを計算してみました。

d06032701.jpg

自作ツールで。

いや、別にROと連動して動かすわけでもないので違法ではないのですが。
ニブルヘイム秘境村専用ですが、収集品の数を入力するとOCLv10の値段で計算してくれる優れもの。
…と自負しております。

で、レベルアップまでに使った青石は4300個。
Gvや辻蘇生などの数も含まれてますので、実際はもうちょっと少ないかと思われますが。
金額にして1,960,800zenyです。
スキル変更資金とほぼ同額と思うと、安いのか高いのか微妙なところですが。
それでも収益は収集品だけで約9,000,000zenyですから、十分な黒字となってます。
しかもこれに、ディスガディスカード・デュラハンカード・ハイローゾイストカード・Sマント2個・Sマフラー2個もありますので、相当な額になっていると思われます。

ただ問題は、この持ちきれないほど貯めてしまった収集品をどうやって売るかですが。
…またジュノーで、友人にお願いして頑張りましょうか。
(毎回同じ愚行を繰り返してるのは秘密)
/ 2006/03/27(Mon)19:29 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
03/26 (RO) まずは日常、後に仮想空間より。 Ver.RO
d06032601.jpg

スキンにちょっと手を加え、タコメーター風味にしてみる。
75%(7500rpm)あたりからテンションがあがります。
達成した瞬間、テンション激減です。

d06032602.jpg

今日中にレベルを上げようと勤しんでいると、ちょっと欲しかったカードが出ました。
さて、売るべきか遊ぶべきか…。

d06032603.jpg

焼肉パーティ直前になんとか達成。
ロード中に殺されたり、サバキャンで死んだりと、結構骨の折れる日々でしたとも。

さてここからが本番、ギルド城攻戦です。
これだけの為にレベルを上げようと頑張ったのです。
体感的には、状態異常にかなり耐性が出来てきました。
まぁ相変わらずエンペ破壊には手を出せないので、EMC専門ですが。

C3を10分以上防衛、C2で逆防衛され、B2も逆防衛。
メンバー全員でガンホーに「サーバ落ちろ」と念じたのは言うまでもありません。
破壊だけは出来ますが、防衛はからっきしなのです。

さて、終盤戦はB5へ。
毎度のことながら、レーサーギルドと大手派遣の入り乱れる混戦状態。
時間を見計らって確保を目指します。

今回は珍しく狙い通りの時間に破壊、ここから耐えられるかが勝負です。
破壊した時の私のポジションは、ER前の通路。
すぐさま中に入り、EMCを発動。
倒すことではなく、足止め最優先で耐えしのごうと試みます。
私はというと、もうバーサークLKに聖水とかかけられる状況ではないので、プリ3人で聖域を絶やすことなく張り続けました。
城攻戦で自分の廃DEXが役立ったのは、これが初めてな気がします。

d06032604.jpg

終了した瞬間の写真です。
いやもう、何がなんだか…。
HH史上初、単体での砦確保です。
ばんざーい、ばんざーい。

d06032605.jpg

人文字を作って記念撮影しようということで、頭文字のHを作ってみました。
Hの形にこだわるのは、私の血潮に本田技研の魂が混じっているからに違いありません。
どぅゆーはぶあほんだ?

d06032606.jpg

でまぁ、一度でいいからやりたかったことなんですけどね?

d06032608.jpg

わらわら。
ごめんなさい、これだけです。
見なかったことにしてください。

さて、待望のADが利用できるわけですが、時間も時間ということでまた今度ということに。
でも私は気付きました。

d06032603.jpg

レベル上がったばかりじゃないか、と。

早速行ってみましょー。

d06032607.jpg

入り口でイキナリヤツの影、しゃあしゃあしゃあ。
もちろん処理しましたとも、青石20個も使って布切れしか出ませんでしたが。

d06032609.jpg

数分後、当然の惨劇が待ち構えてましたとさ。

早く寝ようと思ったのに、宝箱の管理とかあるんですよねぇ…。
楽しみのような、早く寝たいような…。
/ 2006/03/26(Sun)23:45 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
03/26 (DL) まずは日常、後に仮想空間より。 Ver.DL
休日というものは、とりあえず睡眠をむさぼるものだと思ってます。
寝るのも趣味なんです。
高校進学するまで、毎晩21時就寝だったんです。
でも人の何倍も寝たのに、大きくは成長していません。
早起きは三文の得とか言いますが、そんなことはないと思ってます。

そんな人間の本日の睡眠時間、5時間。
平日の睡眠時間より少ないのは、どうしてでしょうか。

夕飯の焼肉パーティ以外はRO三昧だったので、別件の方をご覧くださいませってことで…。

友人を待っている間、ゲーセンでメルブラやってみました。
投げのコマンドが入力しやすく、愛キャラが鬼のような存在に。
いやまぁ、初心者にありがちのレバガチャですが。
気付いたら対人戦4連勝、遅刻の原因はこれも含まれてますゴメンナサイ。

で、焼肉はこれでもかってくらい食べてきました。
総額1万円いったそうですが、払った人間からしてみると「こんなもんかー」らしいです。
あーブルジョワジーブルジョワヌー。
しかも別れた後、今度はパフェ食べに行ってるそうですし…。
チクショウ、それも食べたいよっ!

とにかく、ご馳走様でした。
/ 2006/03/26(Sun)22:32 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
03/25 Over the 日付変更線
d06032501jpg.jpg

気付けば。

d06032502jpg.jpg

何処だかわからないところに連行されてました。
ジュピロス、とかいう場所らしいです。
ジュピロスと聞いてジュビロ磐田を連想するあたり、本格的に新パッチに縁のない人間になりつつあるようです。
未だにアインブロックが何処にあるのか知りませんしね。
ニブルヘイムがあれば、それで幸せなのです。

感想としては、転生狩り特化(MEではなくオールラウンドということで)にもかかわらず、ほとんどの人が1度は死ぬという大惨事。
まぁ経験値は悪くないそうなので、差し引きゼロくらいだそうですが。
支援に関しては、ソロ専門ですからお察しください。
どう見ても足手まといです、本当に申し訳ありませんでした。
眠気も相まって、後半はヒールすらまともに行き渡ってませんでしたとも。

それと個人的には、相変わらず音楽はいい仕事してると思いました。
今もwinampで単体再生中ですとも。

クエスト風味で最下層を目指すスタイルは、Ragnarokとしては斬新で、こういう新ダンジョンなら大歓迎です。
ただいくら特異なタイプとはいえ、MEにも逃げ道が欲しいなと思うのは贅沢でしょうか…。

欲しがりません、発光勝つまではーっ。
/ 2006/03/26(Sun)02:35 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
03/24 ユメの続きを
久々に見た夢の内容があまりにもクレイジーだったので、ちょいと晒してみようと思います。

何故かフタツ見ました。

ヒトツメ。
何故か愛車に乗り、濃霧で視界のハッキリしない港へ。
同乗者は弟のみ。
深夜の密会、待ち受けていたのはヒトリの男性。
彼から手渡されたのは、何処かの海図。

「世界の全てをそこに置いてきた」

OKOK、この感じはONE PIECEってヤツだな。
海賊王には興味ないけど、暇だしやってやろうじゃないか。
俺たちは腐った卵、ヨーホーヨーホー。

「アイマスやりてぇし、帰ろうゼ」
「あー、うちもTatshやりたい」

そこで何故か賛同する私。
港を去る愛車。
取り残された男性は、結局誰だったのかもわからないまま終了。

正直、内容が意味不明だったとしか覚えていません。

フタツメ。
何故か即売会にサークル参加している私。
よく見ると、自分のポジションは壁サークル。
で、隣の隣がちゃん様
開場後速攻並び一番手。
とりあえず有名人だし、ついでにスケブを依頼する私。

「何描いて欲しいわけ?」
「とりあえず、あなたのマイブームでもお願いします」

さらさらさらー。

「はい、これでどう?」

…何で赤ずきんチャチャなんだろう。

「さっすが同人界のキング・オブ・キングス! 流行の読みが違うわよねーっ!!」

まぁいいや、これも記念ですから。

「CAT OR FISH!? 完売しましたー」

その声が最後でした。
何故赤ずきんチャチャだったのかも気になりますが、それよりも自分のサークルはどうなったかの方が心配でなりません

とりあえず、頭が混乱したまま朝を迎えたのでありました。
自分の思考回路に乾杯、もとい完敗。
/ 2006/03/24(Fri)22:16 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
03/24 打って、撃って、討って。
今宵もコソコソRoに勤しんでいると、友人からパンヤのお誘いが。

d06032301.jpg

かなり久々ですが、新ホール開設ということで挑戦してみました。
インストールに、というかクライアントをDLするのに結構な時間を要したのは我が家の仕様です。

d06032302.jpg

で、初めてホールインワンの現場に居合わせました。
初見ということで付き合ったのに、イキナリこんなことやってくれましたよ。
ちなみにホールインワンって、生涯に1度遭遇できるかどうかすら怪しいそうですよ?
これだからゲームってのは怖いです。

さて、道草してる状況じゃないぞーっと…。
/ 2006/03/23(Thu)22:24 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
03/22 拾い食いは健康によろしくありません
目標まであと少しの所で、重量50%超過。
SPは生命線ですがいちいち戻るのもあれなので、道端にハエの羽を捨て、処理が終わったら回収を繰り返し何とか目標達成。

これぞ何でも拾う収集家の根性。
無駄を許さないその精神は、沖縄の豚の調理法にすら近いものがあります。
足だって食べます、頭だって食べます。

で、気づいたら風呂に入ってない状況で0時半。
絶望的な睡眠時間になりそうですが、お疲れ様でしたっと…。
/ 2006/03/23(Thu)00:25 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
03/21 ネタがあっても気力が無い
布団の中からこんばんわ、体調不良のコンテさんですよー。
翌朝には復活してると思われますのでご心配なく。

元々幼少の頃から偏頭痛持ちなので、たまーにこうなるんです。
…今回のは久々にかなり痛いですけど。

あまりにも酷いので、帰宅早々投薬即睡眠と思ったのですが…。

夕飯がこんな時に限ってカレーな件について。

ガキっぽいと言われようが、好きなものは好きなのです。
食べたいけど食べられそうにない葛藤で、別の意味で頭が痛くなってきました。

結局微量ながらも食べて、今吐き気も追加されて後悔してるトコです。

というわけで、おやすみなさいませ。
/ 2006/03/21(Tue)22:12 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
03/20 塵も積もれば大変なことに
カテゴリ分類しておきながら、ようやくRagnarok系の更新でございます。

基本的にレア物とは縁のない私。
Bud Luck Princessなんて呼ばれてた時期もあるほどです。
恐らく、みなさんの想像の域を超えているはずです。

そんな私ですから、道端に落ちてるものは何でも拾います。
足枷だって、ハエの羽だって、何でも収益につなげますとも。

で、いつものように狩りの最中に出た『肩にかけるもの』を全部拾って帰ってきたのです。
とはいえ、たったフタツでしたけど。

鑑定してビックリ、SマントとSマフラー。

d06032002.jpg

d06032001.jpg

こうやって稼ぐのが本来の姿だというのに。
正直、こんなに集まってたのかって驚きましたが。
総計Sフード27個、ボロマント43個。

いい加減倉庫がパンクしそうです、助けてください。
/ 2006/03/20(Mon)22:59 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
03/19 本日の走行距離 165km
早朝4時起床。

…の予定が。無意識のうちに目覚まし時計を止めていたらしく、4時半起床。
寝過ごさなかったのが不幸中の幸い。
21時に就寝、4時に起きて風呂入って5時出発のつもりだったのですが、浴槽で温まる暇もなく大雑把に命の洗濯を済ませ、5時ジャストに集合場所へ。

本日の目的地はフタツ。
4人乗りの車内のうち、3人は東京国際展示場、私だけは大田区へ。
東京国際展示場へは早めに現地入りしたいとのことなので、こんな早い時間になってしまったわけです。
もちろん首都高はガラガラでしたから、アクセル全快でしたとも。

道中の会話は、非常に内容が濃かったです。
異性が車内にいたってお構いなし、何の違和感もなく会話が弾むこと弾むこと。

「猫耳はな、直に生えてるもんなんだよ」
「そうですよねぇっ!」

電車では出来ないこういう会話、ヤケに盛り上がるのは何故でしょうか。
やっぱり、他人の目がないからなのでしょうか。
私としては、聞いてるだけでも面白いので大歓迎ですけど。

それと、私の絵を見たとか女の子が話題を持ちかけてきまして。
更新していたホムペにある、お絵かき掲示板にあった絵を見たそうなのですが…。

それ、マウスで描いたヤツなのよね…。

うまく切り出せず、結局近々見せることとなりました。

目的地のお台場へは、予定より30分早い6時に到着。
レインボーブリッジ経由で現地入りしたのですが、初めて渡ったとかで女の子が喜んでくれてたことには、内心してやったりといったところ。
ホントは、私がレインボーブリッジを走りたかっただけなのですが。

会場前には既に行列が。
徹夜はしていないだろうとしても、いったい何時から並んでいるんだか。
今回は女性向けの即売会だったわけですが、底知れぬ女性のパワーを知りました。

さて、ここからが問題。
お台場から目的地の大田区蒲田まで、一度も走ったことはありません。
地図もロクに確認してません。
方角さえあってればいつか着く、そんな冒険心あふれる方法で目的地を目指します。

今回私が別行動をとったのは、もちろん理由があります。
友人が作家として初めてサークル参加するということで、経験者としてはそれを支援しないでどうするとの親心(?)あっての行動なのです。
というわけで、血眼になっている飢えた野獣を軽視しつつ、これといって欲しいものもないのにフラフラしてきました。

開場時間より早く着いてしまったので、車を適当なところに止めて、ゆっくりしてました。
こんな車の中でぼーっとしてるのが即売会に行くなんて、オタクでも気づかないだろうなぁなんて余裕をかましていたのですが…。

「すげーっ!アイマスのステッカーっ!」

…忘れてた。
合流した仲間たちが愛車を見た瞬間、車のサイドに貼ってある『THE IDOL M@STER』のステッカーに反応。
どう見てもオタクです、本当にありがとうございました。

会場前で仲間たちと話しこんでいると、あっという間に開場時間に。
会場ではサイン色紙がもらえたので、それに絵を描いて帰りに見たいといっていた彼女に公開しようということで、その場で記憶任せに半年振りに執筆してみました。
彼女の感想は、ホムペのと全然違うじゃないですか、とのこと。
そりゃねぇ、マウス描きだし?

帰りの車内でも、みんなそれぞれ本日の成果を目を輝かせて語っていたわけですが。
異常なまでの強風に、私だけはビクビク運転してました。
愛車は10年落ちの軽自動車なのですが、ちょっと風が吹くとすぐハンドルがその方向へと向かってしまうのです。
四方八方から風に踊らされている状況で、100km/h以上をキープ。
たぶん明日は腕が筋肉痛です。

そして帰宅、それぞれの戦利品を見せ合い、現在に至るというわけです。
私にとっての最大の戦利品は、あれほどトラウマだったイラスト執筆が、難なく体が受け入れてくれたことでしょうか。
スランプとはまた別物とはいえ、本当に長かったですよ。
ありがとう、みんな。

開設2日目にして、こんな濃い更新でごめんなさい。
/ 2006/03/19(Sun)17:47 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
03/18 (Night) 案の定の展開といいますか
挨拶だけではアレなので、Daily Life(和訳:日常生活)に相応しい更新を。

友人から13時に駅まで迎えに来てくれないかとの電話があったので、ガソリン給油ついでに駅まで出かけようとしたのですが…。

駅までは自宅から約10分と考えています。
Blog開設したてで、いろいろといじっている最中に呼ばれたのが運の尽き。
私の悪癖のヒトツ、集中すると周りが見えない。
電話は余裕を持って受け取ったのに、気付けばもうリミットの10分前。
しかも寝巻きのままで、朝食すら食べてませんでした。

出かけたついでに友人宅に転がり込んでみまして。
で、現在友人は寝てます。
私はというと、家に帰ってやればいいというのに、また性懲りもなくBlogいじってます。
しかも人様のパソコンで。

HTMLを独学で習得できたのも、この悪癖あってのことなのかなと感じました。

下地はある程度用意されているのがBlogの魅力なのですが、ちょっと知識があれば加工もできてしまうのもウリのヒトツではないでしょうか?
その魅力を身をもって体感した代償に、ちょっといじるつもりが日が暮れているなんて悲劇。

明日は早朝4時起床、1日中車を運転しなくてはならないというのに…。
/ 2006/03/18(Sat)18:29 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
03/18 (Day) Re:Start
はじめましての方、はじめまして。
常連の方、いらっしゃいませ。

本日より6年以上慣れ親しんできたHTMLタグ打ちに別れを告げ、気軽に更新できるBlogへと方向転換してみました。
まぁキッカケとしては、今まで更新してきた環境では、写真などをアップロードしようにも、容量的な問題に苦しめられていまして…。
プロバイダの無料スペースでやりくしりしていましたが、10MBしかなかったのです。
こちらは1GBまで対応していますから、今まで出来なかった新しい更新も可能というわけです。

個人的には、独学のHTMLタグでも十分理想のカタチには更新できるのですが、stylesheetをほとんど使わない初期の知識で更新していました。
これといって不具合は特にないものの、時代に逆行するのもどうかなと思いまして…。

まだ試してはいませんが、たぶんPSPからも更新できるはずですし。
面倒なので、携帯メールから更新しますけどネ。

就寝前にちょっと更新、なんて生活を夢見て。
/ 2006/03/18(Sat)18:00 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:17 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



