03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
04/29 翌朝更新の悪癖
またも流れの人からバトンが廻ってきましたよ、2個も。

順次いってみよー。

ヒトツメ、プリバトン。

■Q01.あなたが持っているプリの型は?

Dex>Int>Vit 6.7型ME
Agi>Str>Dex 蘇生不可撲師(封印指定)

■Q02.プリをやろうと思ったきっかけは?

はじめは剣士だったのですが、β2時代流行っていた辻支援を何度も貰い、自分も参戦したく作成。
真面目に支援はしていましたが、回線が弱い関係で臨公で迷惑をかけてばかりの自分に嘆き。
INT121・SPRLv10の無限SPとTULv1を武器に、支援系なのにカタコンなどで引き篭もりソロ生活を開始。
大量の不死系を裁くMEに窮地を助けられ、個人的な憧れからギルドを一度壊してまでMEとして生まれ変わり、現在に至る。

■Q03.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

あまり人数が多いと、中の人が賄いきれないのが現状。
自分含めて、多くて3人が限度かもしれません。

■Q04.どんな職と組むのが好きですか?

組んでて安心できる人。
本来なら安心感を提供するのが、聖職者だとは思いますが。

あとこれ重要。
特殊プリと組むことに関して、予めリスクを覚悟してくれる人。

■Q05.プリ以外の職でプリと組むとしたら、どんなプリと組みたいですか?

Q4と同様、安心できる人ですかね。
基本的にソロ職ばかりなので、公平組むこと自体レアケースですが。

■Q06.あなたにとってプリとは?

何でも出来る器用貧乏?
あと安定した萌えを提供してくれる、見た目も癒し系。

■Q07.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください

ギルドの人にお願いしましょう。

白ひげHiME様 みゃーこ先生
ダンディズム支援 こじこじ

フタツメ、職業バトン(流してきた人が覚えてないとか)とやら。

■Q01.回す人5人を最初に書いておく。

5人もピックアップするのが大変な人脈なので、答えたい方どうぞ。

■Q02.お名前は?

コンテ

P.N.を名乗ろうとも、他の人はそう呼んでくれないので、まったく似合っていませんがこう名乗ってます。

■Q03.おいくつですか?

心は華の15歳、脳年齢は50代だと思います。

■Q04.ご職業は?

加工業?

■Q05.ご趣味は?

車の運転。
街中カルく流すも良し、首都高でぶっ飛ばすのも良し。
あとは休業中の絵描き。
それと気に入った物の無駄なコレクション&ディスプレイ。
忘れちゃならないのが睡眠。

■Q06.好きな異性のタイプは?

自分でも好みがよくわからないのですが。
小学生の頃気になっていた娘は、短髪ショートの天然系だった覚えがあります。

■Q07.特技は?

日本中で誰にも負けないひとつがあるにはあるけど、悲しいかな人知れず。

これといって明確な物が無いような?

■Q08.何か資格持ってますか?

第一種普通自動車運転免許
第二種電気工事士
ガス溶接技能者

あと2個ありますが、名前忘れました。

教員免許は欲しいけど、学歴はお察しください。

■Q09.悩みが何かありますか?

物忘れが激しく、バカ正直すぎる点。
計画性が無い点。

■Q10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?


甘いもの 朝食の白米 乳製品


キノコ ナス ホッケ 牡蠣

■Q11.貴方が愛する人へ一言。

いませんって。

■Q12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

らぐれこ読者 (紹介文略)
/ 2006/04/30(Sun)10:01 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/28 DEEP ROAR
日付は04/28ですが、更新は翌日の04/29となっています。
2時半頃帰宅した関係で、ネタの持ち越しというヤツです。

LINKにあるサイトの管理人達が一堂に集結する予定のHealing Heart Off Line Partyまで、残すところ1週間となりました。
トリノ五輪だとか、ドイツワールドカップよりも大々的に取り上げたいくらいです。
そんなお祭りの幹事的ポジションに位置する私ですが、同じく幹事のヒューズ氏と、今日は会場の下見ということで隣町へ。

彼は極度の方向音痴、地元を走っている国道ですら詳細に説明しないと何処だか把握できないほど重症なのですが…。
道中、2回もルート教えられてしまうとかね。
疲れていたとはいえ、地元の道は裏道から抜け道まで隅々まで把握してる(と自負している)私としては、これまたショッキング。
お祭り中は首都高先導する予定なので、ここで差を見せ付けるしかありません。

さて、下見といってもそれだけで帰るつもりは毛頭ありません。
まずは下見ついでにカラオケ。
隣町では駐車料金などが気になるので、結局地元に帰ってきてからのカラオケとなりました。
カラオケ自体かなり久々だったのですが、ラインナップを見てビックリ。
オタク向けの音楽が大量なんです。
新曲情報を眺めていた時、04/26配信の曲として痛いオタ曲がずらーっと並んでいる様には、歓喜の声を上げましたとも。
これは笑いを絶対取れると確信し、チョイスした数々の名曲達。
真面目に歌おうと思えばそれなりにいけますが、今回歌った曲はといいますと。
(記憶にある曲だけですが)

冬の磁石 / キンモクセイ
夏はマシンガン / マシンガン進藤
冬もマシンガン / マシンガン進藤
巫女みこナース 愛のテーマ / Chu☆
THE IDOL M@STER -HYR VERSION- / 天海春香・萩原雪歩・秋月律子
disillusion / タイナカサチ
聖少女領域 / ALI PROJECT
日本ブレイク工業 社歌 / 萬Z(量産型)
マイペース大王 / MANZO
Rumbling Hearts / 栗林みな実
機神咆吼ッ!デモンベイン! / 生沢佑一

とまぁ、ほとんどがつい最近配信されたばかりだそうですが、よくここまで濃いトコロをついてきたなぁと。
私みたいな人間には、これくらいがちょうどいいのかもしれません。
まぁ問題は、歌った曲のほどんどは、原作のゲームだのアニメだのに関わったことがないことなのですが。
音楽だけはよくもらうので、その関係で覚えてしまうのです。
『さくらんぼキッス -爆発だもーん-』も歌っておけばよかったかなぁ。
時間切れで無理でしたが。

一番辛かったのは、『冬はマシンガン』→『ココロオドル』→『スクランブル』の選曲でしょうか。
友人とのサイクルが不運にもこのような状況を作り上げてしまい、現在まともに声が出ません。

ヒューズ氏は、『夏の思い出』とかいう曲で「俺の曲もRAPが早口なんだよなー」とぼやいてましたが、『夏はマシンガン』を歌ったあとではそこまでのインパクトはなかったようで。
むしろ夏冬マシンガンシリーズで爆笑していたので、私の勝ちだということにしておいてください。
あと今回発表した新しい替え歌は、是非ともお祭りまでには完成させて濃いとの評価を頂きました。
頑張りますよー。

23時からは、そのままの勢いでゲーセンへ。
で、帰宅が2時半というわけです。

久々にアフターファイブ暴れた、といった1日でしたとさ。
/ 2006/04/29(Sat)09:51 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/26 春眠暁を覚えずとかなんとか
眠い、とにかく眠い。
でもROを含め、1日数時間はゲームやらないと気がすまないダメ人間なんです。

そして毎朝後悔するのが、最近の日課。
更新不定期でゴメンナサイ。
/ 2006/04/26(Wed)23:57 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/24 オデノカラダハボドボドダ
週末、あまりの多忙さ(大半は自業自得)にノックダウン。
大雑把に振り返ってみましょうか。

土曜。
睡眠時間6時間。
叩き起こされたんです。
二度寝も出来ない状況だったので、仕方なくさっさとレベル上げてゆっくりしようと思い立つ。
正午頃、残り2.5%の時点で飽きる
明日の為に小銭を作ろうと、休憩がてら近所のATMへ。
諭吉様では何かと不都合なので、給油して崩そうと行動に移るが、何故か着いた場所はゲーセン
ドルアーガを堪能、口実は「近々会う予定の人と、対等にクエストやりたいし?」ということで。
19時帰宅、さっさとレベルを上げてしまおうかとログインを試みるも、まさかのクライアントクラッシュ
復旧だの修復だのに1時間、クライアントダウンロードに1時間。
もう少しのところで腹減ったメール受信
翌朝は早起きなので寝ようと思うも、家族の連係プレーでなかなか入浴できず、待ってる間に浮気キャラがスクスク成長
メインで狩ってれば、あと1%くらいにはなってたと思われます。

日曜。
サンクリという名の即売会です。
私は主に参戦しそうな人に声をかけるのが役目なのですが、気付けば14人の大所帯。
もう怖いものなんてありません、新刊落ちました以外
戦果は上々、全員御満悦。
後にゲーセン、湾岸で勝ち星ガッポリ。
弟もついに撃墜数200機達成、おつかれさーん。
16時半頃帰宅、早速仕入れた同人ゲームをインストール、そしてレッツプレイ。
えっちくないよ?
ミサイル撃ちまくってストレス発散するげーむだよ?
まだちょっとプレイしただけですが、感想としてはこれなんてインデペンデンス・デイ
面白いからいいですけどね。
そして17時半頃気付く、レベル上がってないじゃん
急いでログイン、まさかのデスペナ。
それでも何とかレベルは上がりましたが、Gv集合時間JUSTという悪夢。
こんな人間でゴメンナサイ。
戦果としてはレース会場のメッカ、V2の防衛に成功。
レース制圧ではなく、防衛ですのでお間違いなく。
私はというと、終盤エンペに大群が押し寄せてきたときに聖域築き上げてたくらいしかしてませんが。
所用を済ませた頃には日付が変わっていましたとさ。
そして布団に入ってから気付く。
自分で行こうと思っていたサークルの存在をすっかり忘れていたことを。
こっちはこっちで買えなかったし、落ち目ばっかり目立つ結果に。
ローグの馬鹿げた表紙がすごく気に入ってたんですけどねぇ。
書店委託される可能性は非常に高いんですけど、年中アキバ行ってるわけじゃありませんからっ!
助けてー、ショコラのエロい人ー
/ 2006/04/24(Mon)20:31 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/21 週末の基本
3時就寝。
廃狩りしてるわけではなく、テレビを見ながら狩ってるのでこうなるのです。

1時30分~ Fate / stay night/
2時00分~ Black Lagoon

つい最近まではテレビをまったく見なくなっていたのですが、最近はこの2番組の為だけに起きてる感じです。
Fateは原作のファンですし、Black Lagoonは主題歌が気に入ってそのままといった流れ。
上のリンクから主題歌が少しだけ聴けますので、気になった方はどうぞ。
私の音楽の趣味が垣間見れるかと思います。
珍しいんですけどね、こういう音楽を気に入るのは。

鑑賞後はやたらハッスルしてるギルドメンバーと話し、気付いたらこんな時間。
さて、明日は何時に起きることになるかな?
/ 2006/04/22(Sat)03:00 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
04/20 ぐー。
d06042001.jpg

ついにここまできました。

…嘘ですごめんなさい。
ちょっとしたお茶目だよっ!
というか、MHPとかそのままとかすごい手抜きですよね。

d06042002.jpg

改めまして。
はい、ここまできましたよー。
Lv97になったときADがあって、ホントよかったと思います。
だって絶対テンション落ちてたし。

寝ぼけ眼で狩ってたら、ミスって死んだのはヒミツ。
これでも2%ほど予定より遅れてます。
が、なんとか日曜にはLv98になれるよう予定は組んでますので、生暖かい眼で見守ってやってください。
/ 2006/04/21(Fri)00:19 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
04/19 空白の一夜
帰宅直後、弟とその友人たちが家の前で話していたので乱入。
数十分後、会議参加。
現在に至りおやすみなさい。

…元から今日は狩れないと踏んでいたので、これもある意味予定通り。

久々に夜の自宅近辺を歩きましたが、たまにはいいもんだと感じました。

特に何もないの1日でしたが、極力毎日更新したいとは思ってるので…。
/ 2006/04/19(Wed)23:51 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/18 5年物の画材道具達
弟がトレーシングペーパーが欲しいと言い出したので、机の中身をひっくり返してみた結果、目的の物+他多数を発掘。
たまにはいいもんだと思うものの、片付けるのは面倒ですよね。
私の場合、発掘した物に見入ってしまう為、なかなか終わらず。
部屋はゴミダメ状態です。

下敷きの絵をトレースするのに没頭してるようですが、そのうち原稿用紙と格闘するようになるのでしょうか。
何せ、私とやってること、やり始めた時期がまったく一緒なのです。
友人にも同人デビューしたのがいますし、サークル組んでこのまま同じ道を歩みそうな…。

まぁ、止めませんけど。

むしろ私も仲間に入れなさい、入れてください。
/ 2006/04/19(Wed)00:12 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/17 団体さんのお出ましです
d06041701.jpg

d06041702.jpg

d06041703.jpg

d06041704.jpg

なんか狩場に異物が大量にいました。
他にもコボルド4匹とか、ミストルティンなんて手に負えないものまで。
いつの間にか消えてましたけど、いったい何だったんでしょ。

たかがゴキブリ1匹でも、ME消えた後に生存してるのは、この狩場では不気味なのであります。
現実での脅威の生命力が再現されてるようです。

d06041702.jpg

ちなみにこれ、フレイザーと間違えてMEやってました。
悪魔でしたよね、確か…。
いくらパッチに縁がないとはいえ、ジュノーにすら未対応ってのはどうだろうかと。

おまけ。

d06041705.jpg

カートの上の人形の愛くるしい姿がラブリーで真似したいところですが、いろいろな意味で無理です。
/ 2006/04/18(Tue)00:18 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
04/15 ぐろっきーおふらいん
3時半就寝、8時45分電話で強制起床。
夜勤明けだとかで妙なテンションのヒューズさんからでした、眠々ぐっもーにん。
何でも、久々にゲーセン行きたいとかでのお電話。
前日に浄化の偉い人からも連れて行ってくれないかとのことでお誘いがあったので、便乗しなさいなということで即決定。
二度寝したら起きれそうにもないので、フラフラする頭を強引に叩き起こして出発。

浄化の偉い人は、出発のタイミングが悪かったようで死んでました。
というわけで急遽別の友人も便乗させました。
結果、愛車が重量オーバーで悲鳴をあげてました。
止まらないし加速しないし、ホントターボ積みたいって感じです。

さて本日の目的地は、我ら多趣味の人間全員を満足させてくれる24時間営業の素敵なゲームセンター。
私は主に湾岸、弟はアイマスとビーマニ、他QMAとかなんでもあるんです。

まずはヒューズさんとビーマニを。
かなりのブランクがあるようですが、ジェネレーションギャップを体験させてやろうとちょっとイタズラ。
まぁ要約しますと。

d06041501.jpg

7鍵同時押連打。
(協力:浄化の偉い人)
これが数回繰り返され、合計16回ほど叩かされる凄まじい曲です。
あえてこういう譜面だよとは話さず、とりあえず如何なる状況にも対応できるようにしなさいとだけアドバイス。
目論見通り、演奏中隣りから「ちょーっ!!」との嘆きが聞こえたので満足しましたとさ。
まぁ笑いながら演奏してた結果、私まで失敗したのは天罰ですかそうですか。
人をいじめちゃいけません、ダメダメ。

私としては最近、ドルアーガオンラインが面白いと思ってます。
1プレイ200円と、かなり割高ですが。
横目で見ていた友人も始め、3人一緒にクエストと満喫してきました。
自宅でも同じようなことしかしてないのは気のせいだと思います、たぶん。

カウンターストライクという、銃撃戦を繰り返すゲームもやっておきました。
自宅でも同じようなことしかしてないのは気のせいです、きっと。
GunZって似てますよね、スピード感が別物ですけど。

QMAを4人全員で何度かプレイ、全戦決勝戦とかかなりの猛者っぷりを発揮。
ちなみに私はファミコン系統と雑学分野が得意です、芸能って美味しいの?

そして帰路へ。
あまりの眠さに20時半から2時間ほど仮眠を取ろうとしたら、起きたのがつい先ほどという罠。
再び頭がグロッキーですが、本日のノルマは半分しか達成してませんので、これから狩ると思われます。

どう見ても廃人です、本当にお疲れ様でした。
/ 2006/04/16(Sun)00:38 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/14 睡眠不足といいながら
いつの間にか自分のギルドに潜入し、私だということを明かさずにワイワイやろうと思いましたが、Gv指向WIZのスキルなんてわかるわけもなく。
結局、アドバイス欲しさに加入。
エロプリばっかり作ってるわけじゃないんだぞっ!

fate見ながら狩っては死に、その後に放送してた拳銃ぶっ放すアニメを見ながら狩っては死に。

JOB42になってました。

あと、スキルはこんな感じになると思われます。
ついでに、本業のMEはこうなると思われます。
JOBLv70とか、どれだけ暇人なのかと。
器用貧乏対人MEなんて考えてます。

まぁこれだけあれば十分だと思うのですが。
アスム+ME、あとはステータスとJOB補正欲しさです。

一番欲するのは見た目ですがね。
可愛いとかえっちぃとかそういうのではなくて。
EMC権を有していながら、所属ギルドGv本気組唯一無二の非転生キャラとか情けないと思うのですよ。
/ 2006/04/15(Sat)03:07 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
04/13 頑張りました。
実質、狩った時間が1時間少々。
回線切れによる死亡に屈することなく、1日のノルマを達成して就寝。

収集品だってちゃんと回収してるんです。
それがたとえ、道端に落ちてる他人の物であっても。
収集品は見捨てません、羞恥心は捨てました。

団体さん(5人くらいだったかな)でニヨルドMEなんて豪華なPTもありましたが、あれは効率出てるのか謎です。
正直、多くてもペアで回復とサフラかMEかに分担分けて狩った方がいいと思うのは私だけでしょうか?

あ、今日は浮気してませんよ?
/ 2006/04/14(Fri)00:27 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
04/12 ヘヴィだぜ?
経験値99%の状態で死亡、98%に。
キッチリ狩って4%になったから上がったはずなのに、レベルに変化なし。
バグなのかと考えていたら足元沸き、セーブポイントへ。
そしたらレベルが上がっていた、そんな謎の仕様。
最近ちょっとサーバが重い気がします、気のせいではないはずです。

ちなみに新キャラでの話なので、MEは相変わらずです。
65%にはなりました。
日進月歩ということで。

また浮気かなどの突っ込みは禁止。
/ 2006/04/12(Wed)22:05 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
04/11 1匹の重み 事の重大さ
最近別キャラに浮気気味なわけですが。
毎日毎日MEで、コンテさん生きてる気がしないんだよー。

新キャラは1匹で数%入るので、このギャップがたまらなくツボのようです。
全盛期は数匹でLvUpとか。
収入は泣きたくなるくらい乏しいのですが。

でもまぁ、さすがに浮気しすぎて転職できてしまう状態にまで育っているのは問題なので、そろそろ真面目にやります。
…たぶん。

倉庫がボロマントに占拠されるからいけないんだっ!
/ 2006/04/12(Wed)00:10 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
04/09 DL>RO
MEは現在惰性運転中です。
ダラダラのんびり狩っておりますとも。

えぇ。

d06040901.jpg

ゲーセンなんて。

d06040902.jpg

イッテマセンヨ?

上のがビーマニ、下のが湾岸。

青龍ってのは『3曲連続で評価AA』の条件を満たしてプレイできる曲だそうです。
私がAA取れる曲なんて、3rdの頃の曲しかありません。
ちなみに今稼動してるのは13thなんですけどねっ!
オジサンモウワカクナイヨー。

d06032603.jpg

ちなみに私の職位にもなっているほど好きな嘆きの樹って曲は、

『段位認定で初段以上取得+EXPERTコース2個クリア』
『3曲連続で評価AA』
『Remix曲をAA以上』
『3曲中2曲Poor・Badなし』
『1st~13thの曲を最低1曲クリア』

上記条件を満たした時に出現する4曲を、
『Another(一番難しい譜面)+Hard(判定が鬼)で評価AA以上』
でクリア。

とか、未だにお皿の回せない私には天地がひっくり返っても無理な条件でやっとプレイできるそうです。
段位認定は初段取得できるかも怪しいんです。
説明聞いてても理解できませんでした。

青龍ってのは、弟と一緒にやったからプレイできただけです。
私だけではどう頑張っても無理です。

で、乱入対戦しかしなくなってしまった湾岸。
200機撃墜しました。
100機撃墜でやめようとか言ってたのに、気付いたらこうなってました。
そこそこ速かった人を2連敗なんて状況に追い込んだら、機械蹴っ飛ばしてました。
機械は大切にね、東京電力。

最後にGvのことでも。

暇防衛でしたので、特になし。

おやすみなさい。
/ 2006/04/10(Mon)00:21 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/08 サーバーとの接続が
昨日は更新忘れてました、主にFateで。

我が家の回線環境は以前より救いようのないくらい酷い物でして、何の前触れもなくイキナリ回線が切れてしまいます。
その間にも敵からは攻撃を受け続け、復帰後にはセーブポイントなんてザラなわけですが。

本日、2連続で切れたにもかかわらず生存。
安堵する間もなく突然の落雷即停電。
今度こそダメかなと思ったら、奇跡的にも生存。
今日は恵まれてると体感した直後、青石が無くなる直前だったので帰還。
危ない橋を連続で渡った割には、一番最初に弾切れに気付いていれば終始ヒヤヒヤしなくてもすんだという悲しさ。

また落雷で同じような目にあうのもあれなので、別キャラでコソコソ遊んでました。
アンドレカード出たので、それだけで十分です。
/ 2006/04/08(Sat)23:55 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
04/06 本日のハイライト
暴走族が邪魔だったので煽ったら、一目散に逃げていきました。
/ 2006/04/06(Thu)23:23 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/05 これが私の救世主様とかなんとか
いやーネタが無いとか困ってたときに、救いのバトンが回ってきましたよーっ。
タイトルに関してはノータッチでよろしく。
片方は熟知してますが、もう片方は無知です。
お父さんのキノコが食えないのかー、もぎもぎーボインボインー。

【ギュウバトン】

①ギュウされるのは好き?

好き嫌い以前に縁がありません、まわしてきた人同様。
ただ、実際どっちかと問われれば『される』でしょうね。

②前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

前からだと慰められてるようで、後ろからだと不意打ちで抱きつかれたようで。
いいね、どっちもいい。
…選べませんっ!!

③あなたの手のまわし方は?

首根っこをキュッと。
お花畑を拝ませてやります、嘘ですゴメンナサイ。

④顔はどっちの肩に置きますか?

後ろからの場合、左側に頭を置くと思われます。
その方が疲れないと思うので

⑤ギュウされて思うことは?

我生涯、一片の悔い無し。

⑥好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?

この子可愛さ限りなや
天にたとえば星の数
山では木の数かやの数
おばな かるかや はぎ ききょう
七草ちぐさの数よりも
大事なこの子がねんねする
ねんねんころりよ おころりよ
ねんねんころりよ おころりよ

と、優しく前からよろしくお願いします。

⑦今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?

年に2度開催される、逆三角形にて発生するギュウギュウ詰めは含まれるのでしょうか。
ニュアンスが違いますね、ゴメンナサイ。

⑧理想のギュウは?

後ろから「○○○くーん♪」とか「○○○せんぱーい♪」とか。
そういう無邪気っ娘に後ろから不意打ちをかまされる。
そんなステキシチュエーションに憧れて何が悪いっ!!

でも、未だに『下の名前+君』と呼称されるのがトラウマに近いのもまた事実。
どーにでもなれー。

⑨あなたにとってギュウとは?

浪漫というかなんというか。

ゆめみたーいえんーじぇるたーい?
(ぐーっ)

⑩バトンまわす人

少年団に助けを乞いましょう。

ぎがでりのぐなちん

浄化のえりりん

セッティングのらっじお
/ 2006/04/05(Wed)23:19 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/04 狩に対するテンション /e13
今日もイソイソと更新しようと思ったら、訪問者履歴に何処かで見たことある名前が。
誰だっけかなと思ってその人のBlogを開いてみたら、このテンプレートの製作者だったとか。
確かに「使わせてもらいます」ってコメントは残しましたけど、まさかこんな最果ての地まで足を運んでくれてるとは予想外。
いろいろいじって原型残ってない部分もありますが、わざわざありがとうございました。
(と、この場を借りてお礼を言っても届かない可能性大)

さて、ラグナですよ、ラグナ!
転生目指して頑張ってますよーっ!

と言いたいところですが、ペースは先週に比べて激減。
当たり前です、Paradise Lostですから。
昨日なんて、0.5%しか稼いでません。
さすがにあのペースを維持し続けるのは無理ですし、何より狩場が元に戻ってしまいましたからね。

そんな中、偶然鉢合わせた発光HiME(ハイプリーストME型)にいろいろ質問してみました。
メモも兼ねて、情報整理してみようかなと思います。

01.素INTは99もいらない
私ですら素INT90でやりくりしてます。
むしろ持て余してます。
転生後は素INT80でもいいのではないか、と。

02.メディタはVIT支援向き
MATK上がりませんし、ME主体なら自然とINTも高めになります。
だからいらないそうです。
素INT70くらいまでなら欲しいところらしいですが、私の予定ではこれに当てはまりませんね。

03.メディタ削って聖域とかSWとか
この点はなるほどなと思いました。
これなら城攻戦でも活躍の場はありそうです。

04.素DEX99はネタ
詠唱速度に異常なまでに執念を燃やす私としては、ちょっとショックだったり。
でも遅いと耐えられないんです、HPではなく私が

05.素DEX99にするくらいならVITに振りましょう
今回質問した人は、素VIT33+装備とかJOB補正あってもMHP9kらしいです。
今の私が6k程度ですから、十分多いとは思うのですが…。
本人曰く、耐えないそうです。
VIT控えめの転生発光で9kですから、私はもっとMHP多めになるのではないかとの結論に。
まぁ問題は、転生発光するのはいつなのかということですが。

スキルとか練ってみます、やり直し出来ませんから。
/ 2006/04/04(Tue)21:42 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
04/03 やるならとことんっ
いっそのこと、サイト名も変えてしまえ。

コトノハとは、語るまでもなく『言の葉』が語源です。
ちょっと洒落た命名をしたはいいものの、相変わらずの内容なのでこうなったらと思いまして。
えぇ、キザすぎて自分にはあってなかったというかコトノハは仮名だったというか

好意でリンクしていただいてる方々、気が向いたら変更してやってください。

『コトノハ』改め、『らぐれこおんらいん。』を、どーぞよろしく。

ちなみに『らぐれこおんらいん。』の由来ですが。

Ragnarok Online

Ragnarok

ラグナロク

ラグナ録(ROの記録)

ラグナレコード(録=Record)

可愛らしく略した結果、というわけでございます。
安直な名前でゴメンナサイ。
でもね、RO生活始めた時(β2開始直後)から使おうと思っていた名前なんです。

というわけで、大目に見てやってください。
/ 2006/04/03(Mon)21:48 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/02 (RO) 先週でも来週でもない 今週誰が城主かだろ―っ
d06040201.jpg

1週間お世話になった砦。
もうすぐこの砦も、誰か別の人たちの手に渡ってしまう。
そう思うと、感慨深い物もありました。

d06040202.jpg

終了間際、必死になって走ったこの道も。

d06040203.jpg

一致団結して守り抜いた、永遠とも感じた2分間を過ごしたこの場所も。

今となっては過去の栄光に過ぎません。

さて、今週から同盟にお邪魔しての城攻戦です。
今回はSeventh Heaven・月陽炎・Crimson Phoenix同盟に加わりました。

まずはL2から。
スタートダッシュで確保を目指しますが、何故か開始早々行動不能に陥るくらいの超重力。
しばらく攻め続け、V4に転戦します。

こちらでは逆防衛。
DIABLOが幾度と無くEMCを活用し、速い展開で攻め続けてきます。
こちらも何度も切り崩されますが、EMCで何とか防衛線をキープし続け、21時50分頃にエンペを破壊、派遣を出しつつ防衛します。

結果、何とかしのぎきりV4確保に至りました。
いろいろ思うこと・反省すべきことは多かったですが、確保できて何よりといった感じです。

何故か先生が白ひげを装着していると、確保率が上がるそうです。
先週も今週も、白ひげパワーで安泰です。
これからもひとつ、よろしくお願いします。

さーて、私はゲフェンAD無くなっちゃいましたから、ペース激減だぞーっと…。
/ 2006/04/02(Sun)23:45 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
04/02 (DL) イメチェンの季節
イキナリ様変わりしていて、別のページにアクセスしてしまったのかと勘違いした方も多いのではないでしょうか?
これもBlogの魅力、気楽にサイトアレンジも出来るのです。
というわけで、改めましてコトノハへようこそ。

元々RO系の更新が多くなりそうな気はしていたのですが、設立当時はこのようなBlogのイメージはわいてこなかったのです。
ふと狩り中のヒラメキから、ちょこちょこいじってたらこうなってました。
2時間くらいいじってましたかね、また悪癖の恩恵です。

自分の技能をフル活用しての結果がこれです。
とはいっても、テンプレートは共用からお借りしてるに過ぎませんが…。
タイトル画像は自作です、撮影ポイント探し回りましたとも。
Ragnarokのロゴだって、韓国公式から貰ってきましたとも。
あとは、プロフィール画像ですかね…。
仮の物から、早いトコ自作イラスト風にしないとなりません。
ADがいけないんだ、ADがっ!

前回のイメージが『爽』であるのに対し、こちらは一目でRagnarokとわかるのが利点。
これからもギルド内致死率ナンバーワンを誇りに、私の実態を暴露していきたいと思います。

そんなこんなで、これからもよろしくお願いしまーす。
/ 2006/04/02(Sun)18:15 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/01 散財の果てに
友人に連れられ、もはや観光地と化した秋葉原へ。
欲しいマンガが何冊かたまっていたので、一気に解消しようという魂胆です。

というわけで、本日の戦利品(総額約1万円)をずらーっと羅列してみます。
ちゃんと訳もあるのですが、それはまた後ほど。

単行本編
鋼の錬金術師 13巻初回限定版
仮面のメイドガイ 1巻・2巻
ラブやん 6巻
魔法使いに大切なこと -太陽と風の坂道- 5巻

同人誌編
Fate系 3冊
好きな絵描きさんの 1冊
D.Cとかの絵描きさんの 1冊
購入特典 1冊

さてここで問題です。
これらの中からはじき出される、私の趣向を読み取ってください。

付き合いの長い同行した友人ですら、私の趣味は多岐すぎてわからないと言ってました。
自分でもわからないのです、困ったことに。
ギャグばかりではなくシリアス系もあり、メイドやら魔女っ娘やら錬金術師まで。
…機会があったら、自宅の本棚でも公開してみたいとは思ってますが。

まぁ今日一番の問題は、『魔法使いに大切なこと -太陽と風の坂道-』の4巻だけが、何故かどこにも売っていなかったことなのですが。
忘れた頃に新刊が発売されているので、おそらく買い逃していたと思うのです。
電車の中で5巻を読んだのですが、4巻を読んだ記憶が無いので補完したかったのです。
が、1巻2巻3巻はあれど、肝心要の4巻だけが無い。

「お前の探し物に付き合うと、毎回目当ての物を得ずに帰るよな」

…仰る通りでございます、ゴメンナサイ。
/ 2006/04/02(Sun)01:42 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
03/31 正直やりすぎです
はい、今まで狩ってました。
どう見ても廃人です、ゴメンナサイ。

明日は午前外出、午後引き篭もりの予定となっております。
午前中に春を満喫しないと、気付いたら葉桜になってそうで怖いです。

では、100-34すらまともに計算できないくらい頭が廻らないのでこれにて。
連日縮小更新でゴメンナサイ。
/ 2006/04/01(Sat)02:45 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



