04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
05/29 両手をパンっと叩きまして
d06052901.jpg

なんだかわけのわからないうちに。
(メイドと文章は関係ありません)

d06052902.jpg

狩場に連行されまして。

d06052903.jpg

商人が錬金術師に。
しかも面白そうだからってホムンクルス先に習得して、狩りが大変でしかたありません。

ポーションピッチャーがないんです、困ったことに。

自分の回復は何とかなっても、ホムンクルスの回復ができません。
AIはスクリプトをいじらなくてはならないということで、見ただけでギブアップ。
適当に貰った物を使った結果、アクティブなら問答無用で特攻
狩場は玩具なのですが、クルーザーに勝手に喧嘩を売り、勝手に昇天してしまうというトラブルメーカー

助けてください、いやマジで。

プリの方は、狩場がラグすぎたので今日はお休み。
死んだら立ち直れません、いろいろと。
/ 2006/05/30(Tue)00:19 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
05/27 廃人生活の果てに
更新サボってましたけど、一応生きてますよーっと。

ノルマを達成しつつ、ギルドのみなさんとの交流も忘れちゃいけません。

というわけで、騎士団に放り込まれました。

困ったことに、耐久力がないのですぐ死んでしまいます。
冗談では死ねないレベルなので、慎重に慎重に…。

d06052701.jpg

本日の構成はコチラ。

槍LKとアサクロを支援するのは、もちろん我らがMEプリ。
アスムなんてありません、お察しください。

さて、長いことROを続けているわけですが、本日初体験だったことがヒトツ。

d06052702.jpg

1匹の敵から、装備ドロップ同時2個。
シャッターチャンス逃してるのが痛いですが、ボロボロっと出ました。
もちろん、片方はSアーバレストでしたよ。

d06052703.jpg

あと、頑張ってる人がいました。
出来る限りの支援をしてあげようと思った直後、昇天してしまいましたが。

一応転生後、しばらくは支援として生活しなくてはならないので、こういうとき練習しなくてはならないとは思ってます。

今日気付いた、支援としての課題。
アスペのタイミング、この一言。
以前は理解してたのですが、そのときはペアでしたしね。
ソロ生活長かったせいもあり、対象が増えるとダメみたいです。

…。

よく聖職者名乗ってますよね、ホント。
/ 2006/05/27(Sat)23:55 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
05/24 Dead Line
私は死んでいない。

が、サーバが死んで狩れませんでしたとか。
自分のミスでノルマ達成できなかったのならまだしも、こんな展開あんまりだって。
せっかくログインできたのに、すぐに回線切れてまたログインゲームとか。

…なんでうちのサーバだけ直撃してるんだと。

買い込んだマンガでも読んでます。
/ 2006/05/24(Wed)22:39 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
05/22 掘り出し物
d06052201.jpg

d06052202.jpg

d06052203.jpg

休日に3枚カードが出ました、使えるかどうかは別物ですが。

でも倉庫は、大量のS無マント・ボロマント・Sフードのお約束セットでパンク寸前です。

経験値の方はといいますと、折り返し目前となりました。
ここまで自分のミスによる死亡は無し、順風漫歩のご様子。

理想としては、ノルマ+@稼ぐことも大切なのですが、何か描きたいってのが本音なのですが。
/ 2006/05/22(Mon)23:39 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
05/21 両天秤
るー丼がイラストをどんどん更新しているので、私も描きたいのは山々なのですが…。
…ノルマが、ね?
メンバー紹介のマンガとか、考えていたけど実現できなかったことを、あっさりやられちゃいましたし。

マンガとか簡単な物でいいから描きたいなぁ。
そんな願望が、このBlog名にはこめられてます。
『らぐれこおんらいん。』というくらいですから、当然『らぐれこおふらいん。』ってのも視野に入れてはあるんです。
OFF-LINE、すなわち本としてカタチを成せれば、というわけです。

でまぁ、私の願望はまたの機会に語るとして(拒否権なし)、Gvですよ。

L4を攻めましょうということだったのですが、放棄のご様子。
そのままエンペ割って防衛モードへ移行。

d06052101.jpg

ここの砦、防衛向きで大好きです。

しばらくそのまま防衛していましたが、本来の目的を果たそうということで放棄。
今度はL3(Angel's Breath)を攻めます。
CHRONICが封鎖していましたが、諸事情によりこちらも排除。
サシの状況を築き上げ、ERへ攻めます。
私はというと、お得意のスニーキングミッションです。
えぇ、これだけにGv参加してるようなもんです。
最近弟がMGS2やってたので、その影響かギルチャも脳内変換で大塚明夫氏が喋ってます。

ちゃんと頃合見計らってやってるので、迷惑はかけてないと思ってます。
…たぶんだけど。

途中防衛線をコソコソ抜けるのですが、周りでドンパチやりあってくれているので、問題なく通過。
絶好のポジションでEMC発動、即リログ。
拠点基地でポタを貰い、砦前待機。
同盟がエンペを割ってくれたので、レーサー時代に鍛えたスムーズな足取り(過大評価)でERへ到着。
再度EMCで防衛線を構築、我ながら完璧だと思いたい。

そのまま大きな攻めも無く終了。
ノルマの方も、予定より2.5日分先行してる状態ですので、案外すんなり光れそうです。
/ 2006/05/21(Sun)22:43 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
05/20 (Night) だけどやっぱりニーソ
友人を駅に送迎する用事のついでに、行きたかったホビーショップへ足を運ぶ。

そこで見つけたのがコチラ

スク水もいいのですが、私の好きな要素である『メイド』『うさみみ』の2種類が含まれているということで、思わず衝動買い。

3個買った結果、『普通の虹原いんく』が2個と『シークレット』が出まして。
一番いらなかったのがシークレットだったので、出ないだろうから安心だと思って買ったのに出たんです、出ちゃったんです。
すごく泣きたかったです、はい。

あと店の告知に書いてあったのでもう買う決心はしたのですが、こんな物も販売されるようです
先生のリンクにも、「無類のメイド好き」と書かれてますから、その期待には無論応えますとも。
というかディスプレイしたいだけ。

d06012617.jpg

ちなみに第1弾の秋葉原編は、人生初の箱買い済みです。
詳しくは昔の日記(1月26日)を参照ということで。
あのバカな更新をもう一度!

…いつから性癖を暴露するBlogになったんでしょ、ここは。
/ 2006/05/20(Sat)19:19 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:2 /
05/20 (Day) Megane
またも流れの人からバトンが。
今度はめがねっこバトンだとか。

眼鏡と聞いて、これを連想するダメ人間ですが、よろしくお願いします。
ローマ字で読んだら眼鏡だし?

【1】メガネを毎日使うのは当たり前だ!
常用です。

【2】コンタクトよりも、メガネをかけている自分の方が好き。
眼鏡は正直嫌いです、萌え要素ではありますが。
自分がつけるのは、あまり好きではないのです。

【3】メガネは三本以上、持っている。
おんりーわん。

【4】メガネを選ぶ時のポイントをどうぞ。
フィーリング。
今つけてるのは使いまわし。

店員さんに「成瀬川風の丸眼鏡ありませんか」と聞いたのは、今でも覚えてます。
その後、店員さんは頭に「?」だったので、「ベンゾーさんみたいなのです、キテレツの」と付け足しておきました。

結局理解してもらえず自力で探しまして…。
実際つけてみたのですが、チャップリンの出来損ないみたいになってしまったのでやめました。

やっぱり長方形の黒縁メガネ装着して、「○○○の確率、100%」とかやってればよかったのかなぁ、なんて。

【5】フレームの色は何色ですか?
黒。

【6】変わったデザインのメガネを見付けると興奮する!
九品仏大志風のが素敵だと思います。
もしくはバッシュ・ザ・スタンピード風。

【7】ぶっちゃけ…私(俺)、本当は目が良いんですw
   (悪い人は視力等をどうぞ)
0.01とかそんくらいの領域らしいです。
ついでに乱視のおまけつき。
 
【8】実用メガネ以外にもファッションメガネを持っている。
ありませぬ。

【9】ラーメンの湯気でレンズが曇っても、メガネは外さない!
人目を気にせず食べましょう。

【10】あなたの知っているメガネっ子をどうぞ。
銀縁メガネの視線がクールだ 幼稚園児さえ射程距離(誇張表現)
ショコラ

ノートパソコンのファンクションキーと格闘中。
ヒューズ

半月の封印を破り、ついに更新が。
みゃこ先生
/ 2006/05/20(Sat)09:33 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/18 赫
『IIDX RED』発売っ!

でもデュアルショックでは頑張れないので、見てるだけ。
所詮ゲーセンでもヘタレですよーだ。

でまぁ、ギルドでやたら流行している「ィェァィェァ」の掛け声。
オフ会が発端なのですが…。

この収録曲が、どう頑張ってもィェァィェァにしか聞こえません。

この後も、頭の中で延々とリピートされることでしょう。
狩りになりません、助けてください。

…まぁ横で弟が嫌でも勝手に演奏してくれるので、飽き飽きしてた狩り中のBGMにも、少しは活気が取り戻せるはずです。

というか。
前々からこのゲームに突っ込みたかったことがヒトツ。
このゲームのジャンル、『DJ SIMULATION GAME』となっているのですが。

モノホンのDJは、こんな風にガチャガチャ演奏しないよねっ!!
/ 2006/05/18(Thu)23:35 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/17 断
雨の日は何故か無性に運転したくなる。
そんなよくわからない体質な私ですが、発光のために我慢我慢。

ワイパーを動かす。
ワイパーブレードがちょっと劣化してるような…。
水をあまり弾いていない気がします。
交換しなきゃかなと思うも、発光のために我慢我慢。

走行距離を見ると、オイル交換まであと300km少々。
ワイパーブレード交換ついでに、オイルも入れ替えようかと思うも、発光のために我慢我慢。

そういえば最近、行きつけのホビーショップ行ってないなぁ…。
行きたいけれど、発光のために我慢我慢。

そうだ、本屋に行って何か買おう。
欲しい本はまだまだあるわけだし。
でも立ち読みで長引きそうだし、発光のために我慢我慢。

そんな禁欲生活中。
/ 2006/05/17(Wed)23:46 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
05/16 賀正
就寝前に、今現在のペースで狩った場合、発光はいつ頃になるのかを確認しようと、自室(むしろ寝室)のカレンダーを何気なく見る。

2006年 1月 (JANUARY)

…半年まではいかないものの、いかに普段気にしてないか、身をもって体感しましたとさ。

今年のカレンダーだっただけ、まだマシだと思いたいです、はい。
/ 2006/05/17(Wed)00:27 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:2 /
05/15 根気との戦い
ノルマ達成に向け、毎日頑張ってるわけですよ。
頭が痛くても、達成するまで寝ないと誓ったのでありますよ。
メンバーにもいろいろ心配されてますが、厚意を無碍にするわけにはいきませんから、根性で起きてただけですが。

とりあえずジャンプ読んでおきました。
174ページの1コマ目、個人的にクリティカル。
キャラは好みかどうかわかりませんが、仕草に萌え。
以上です、ご清聴ありがとうございました。
/ 2006/05/16(Tue)00:05 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/14 言葉足らず
朝早くからギルメンに心配されたばかりだというに、何とも申し訳ないのですが。
最近、Gvに関していい思いをしていないと感じるのであります。
前に出れないことや、職・ステータス・スキルに依存する事柄に対しては、諦めているというか割り切っているので、その点は問題はありません。

元々身内ギルドだった関係上、リアルでの関係をそのままというのは仕方の無いことだと思います。
そもそも、フレンドリーさが無ければ成り立ちませんし。
ただ、個人的な感性の問題かもしれませんが、最近扱いや風当たりが少々刺々しく感じるのです。

親しき仲にも礼儀あり。

人のこと言えた立場ではありませんが、何か感じてもらえればと思います。

久々のRO日記とは思えない内容ですが、たまにはね?
/ 2006/05/14(Sun)23:24 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
05/13 (Night) 彼女が○○に着替えたら
何故か訪問履歴にやたらbeatmania系列の方がいたので何事かと思えば、そういうことかえりりん
人気サイトなだけはありますね、更新中もどんどん増えてます。

というわけでこんばんわ、ハルヒ口調でえりりん(他不特定多数)に命令を下した、最近パンヤでアリンを自分好みに弄り倒した人です。
エロプリしか作らない人とか、すごい紹介しかされてません。

ちなみにハルヒ口調ではなく、私の場合はちゃん様意識してたんですけどね。
あと奇跡の項目、そのネタはベタベタすぎたからあえて避けたんですよ、えりりん。
やってくれるって信じてたけどねっ!

d06051301.jpg

さて、弄り倒したアリン嬢です。

d06051302.jpg

心機一転新装開店、久々のパンヤでも絶好調!
いいですねこの衣装、ググッときます。
もう隣のポンタもうっとりってネ。
してますしてます、うっとりです。

d06051303.jpg

でもシャッターチャンスを外すと、大変なことになってます。
赤と白の縞パンでした。

ちょっとウォーミングアップを兼ねてウロウロしてみてたのですが、久々だったのでスコアはボロボロ。

d06051304.jpg

離れ島に乗せようと思ったら、目の前のチュッパチャップスにパンヤショット。
明後日の方向に飛んで行きましたとさ。

d06051305.jpg

でも、相変わらずパッティングだけは得意みたいです。

d06051306.jpg

本来ならチップイン狙うような場所からでもパターです。

/ 2006/05/13(Sat)20:04 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/13 (Day) ココロミくん
暇な時、携帯でLinkにある方々のBlogをチェックするのが日課なのですが…。
流れの人がまたやってくれました、その名も『見た人は強制的にやらなければいけないバトン』だそうです。

…見ちゃいましたので。

■ステータス
 HN:コンテ
 年齢:20代(ココロはエイエンの10歳代)
 職業:社会人らしからぬ社会人
 病気:偏頭痛
 装備:携帯電話・社会では役立たないカード類・音楽
 特技:思い立ったら即睡眠、地震がおきても眠り続けます。
 口癖:頼むよホント・ただの雰囲気組か・自分不器用ですから

[靴のサイズ]
25.5~26.0

[両親はまだ結婚してる?]
ラブラブです。
父親の車のナンバー、結婚記念日にしちゃうくらいラブラブです。  

[兄弟]
5歳離れた弟。
ココロには数え切れないほどの姉妹。

[ペット]
お犬様。
母親が大好きなスヌーピーと同じ犬種、猟犬ビーグルさん。

■好きなもの
 [色]:白・黒・青・赤
 [番号]:13・666・1794
 [動物]:黒猫・ ペンギン・げっ歯類
 [飲みもの]:茶類(緑茶・紅茶等)
 [ソーダ]:コーラはカフェイン摂取の意味合いでよく飲みます
 [本]:マンガ・同人誌・設定資料集・原画集・気になれば何でも読みます
 [花]:桜・サボテン

■質問
[髪染めてる?]
染めてません。

[髪の毛巻いてる?]
短めなので、巻くこと自体無理です。

[タトゥーしてる?]
してません。

[ピアス開けてる?]
興味ありません。

[カンニングしたことある?]
あったと思います、私も人の子ですから。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
タバコは、お金を投じて癌のリスクを背負いたくないということで却下。
お酒は死ねます、冗談抜きで。

[ジェットコースター好き?]
久々に乗ったスペースマウンテンで酔いました。
でも嫌いじゃありません。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
旅行でなら北海道や長崎など行きたいと思いますが、住むとなるとちょっとなぁと。
今住んでる環境は嫌いじゃないんです、東京から程よい距離ですから。

[もっとピアス開けたい?]
重複してますよ。

[掃除好き?]
苦手です、始めると本を読み始めてしまうので。
テスト勉強しようとすると掃除したくなるって心理と同じだと思います、たぶん。

[丸字?どんな筆記?]
雑字です、しかも特定の文字に変な癖あります。
Aとか一筆書きしちゃうので、大変なことになってます。


[ウェブカメラ持ってる?]
ありません。

[運転の仕方知ってる?]
街乗りからサーキットまで、何でもござれ。
プロには勝てませんが。

[携帯何?]
au A5407CAの赤。
父親と同じ機種・同じ色を狙っていたらしく、後から買った父親は渋々白を購入したとか。

[コンピューターから離れられる?]
自信ないけどたぶん。
完全に依存症ですね。

[殴り合いのケンカしたことある?]
ありますよ、えぇ。

[犯罪犯したことある?]
前科はありません。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
あるあ…ねーよっ!

[ウソついたことある?]
ウソも方便ですから。

[誰かを愛したことある?]
不特定多数なら。

[友達とキスしたことある?]
ないない。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
そんな機会ありませんから。

[人を利用したことある?]
人からどう思われてるかはわかりませんが、たぶんないかと。

[使われたことは?]
運転手として年中。
明日も予定入ってます。

[浮気されたことある?]
ないない。

[何かを盗んだことある?]
あります。

[拳銃を手にしたことある?]
ないない。

■今現在
[今着てる服]
Tシャツの上に重ね着した、スタンダートな感じ。

[今のムード]
理想のメイド服・法衣について脳内会議中。

[今のテイスト]
メイドさん、聖職者。
あとハイプリ。

[今のにおい]
缶コーヒー。

[今の髪型]
テケトー。

[今やりたいこと]
廃狩りしてーの、イラスト描きーの。

[今聞いてるCD]
Move Me / Kohta Takahashi
(from Ridge Racers direct audio)

[一番最近読んだ本]
涼宮ハルヒの憂鬱 1巻

[一番最近見た映画]
映画館でならナルニア。
自宅でならアルマゲドン。

[一番最後に食べたもの]
ドライカレー。

[一番最後に電話でしゃべった人]
弟。
自転車が購入翌日パンクしたとか。

[ドラッグ使ったんは?]
つい先ほど目薬を点眼。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
計り知れないので、人類は無いにしろ生命体ならいるのではないかと。

[初恋覚えてる?]
小学3年生の時。

[まだ好き?]
フルネーム・誕生日・好きなものまで覚えてるって事は、少なからず意識はしてるのではないだろうかと。

[新聞読む?]
たまに1面と社会面を。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
いない。
…と思う。
別にそれが差別のキッカケにはなりませんが。

[奇跡を信じる?]
境界線を何処に引くか、ですかね。

[成績いい?]
可もなく不可もなく。

[帽子かぶる?]
いいえ。

[自己嫌悪する?]
年中。

[なんかに依存してる?]
ネトゲ依存症?

[何か集めてる?]
主に本。
あとは雑貨・ガチャポンなどの人形。

[親友いる?]
信頼してるのなら。

[身近に感じれる友達いる?]
いますとも。

[自分の字すき?]
嫌い。

[見た目気にする?]
あまり。

[初恋]
さっき語ったじゃないのっ!

[ファーストキス]
ありません。

[一目ぼれって信じる?]
外見だけで判断するのもあれですが、ヒトツの要素としては成り立つのでは。

[ビビビ!を信じる?]
常に受信してます。

[思わせぶりははげしい方?]
まさか。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
相手によりますが、基本的にオープンな人間ですので。

■自分のこと
[よく物思いにふける]
年中。
むしろ何も考えないことの方が難しいです。

[自分は性格悪いと思う?]
いい人を装ってるつもりだけど、かえってそれがかなり悪い方向に影響してるのではと。

[いやみっぽい?]
その点はたぶん大丈夫。

[天使?] [悪魔?]
どっちも好きです。
…質問の意味合いが違うか。

[シャイ]
です。

[よくしゃべる?]
喋らないと死にます。

[疲れた?]
これから廃狩りですから、そうも言ってられません。

というわけで読んだ人、更新ネタとして使いなさい。
これ、めーれーだからっ!
/ 2006/05/13(Sat)10:53 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/11 商業戦略
流の人の更新で、急にパンヤが気になり起動。
ちなみに流れの人は胸がどうこう語ってましたが、私にはそんなこと関係ありません。

雑学タイム。
猿を祖先とする人間は、胸を意識してしまうのはえちぃからとかではないそうです。
猿は、基本的に地面では4本足で行動する生き物です。
オスがメスの何処に発情するかというと、オシリなんだそうです。
でまぁ、進化して2足歩行の人間になりました。
そうすると視線はオシリには向きにくくなりまして、なら代わりを用意しようということに。
目線の先にあったのが胸部ということで、そこがオシリのように発達したというのが進化論みたいです。

というのを、何かの本で読みました。

私としては胸よりも、何か他に惹かれるものがあればそれでいい主義みたいなので、どーでもいいことなのかもしれませんが。

でも思い返してみると、気に入ったキャラって他のキャラより胸が大きい傾向が強いんですよね…。


kanon:川澄 舞
AIR:遠野 美凪
Fate/stay night:間桐 桜

…なんででしょ。

まぁ話を元に戻しまして。

d05051101.jpg

今の私。

d05051102.jpg

追加衣装サンプル。

胸キュンですよ、もう。
こんな格好でゴルフやるのかなんて突っ込みはおいといて、これは純粋に私のストライクゾーン。

d05051103.jpg

すでに持っているリボンを追加すればもう、これなんてエロゲみたいな感じに。
手袋はあとで外そうとは思いますが。

ただパンヤはプレイ自体無料なのですが、アイテム課金制という制度を取っておりまして。
衣装変更したければお金を払いなさい、というシステムなのです。
ちなみに単価はCP、1CPは10円です。
最低500円からの課金ですから、50CP単位でしかお金は用意できません。

d05051104.jpg

で、この衣装セットは最低1500円コース。
巧妙な値段です、1000円では微妙に足りませんからね。
以前熱中していた時はいくらかあったのですが、今となってはもう残っていません。
しかも質の悪いことに、WebMoneyは1000円単位ですから、どうしてもWMに端数が生じてしまいます。
Roは一応2アカウントですから、月3000円で使い切ってしまいますから、端数は生じません。
何かと不便なことこの上ない。
そこまでして購入するのもあれなので、まぁ見送りましょうという結論に…。

d05051105.jpg

結論に…。

d05051104.jpg

結論に…?

1000円分のWMで、100CP調達。
現在持ち合わせている7CPに、これを追加。
このとき、私の手元にあるCPを答えよ。

A.107CP

d05051104.jpg

衣装セット、今ならお値打ち価格の107CP!!

ちょっとファミマ行ってきます。
/ 2006/05/11(Thu)22:58 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/10 私超貧乏!!!!
と、かなり昔に使われていた先生のネタみたいな題名です。
先生のレシートは、2,100,000円の支払いということになっていましたが…。

d06051001.jpg

165,000円も一気におろさなくてはならない状況だったのですが、残高が狙ってもいないのに1円とか。
おかげで財布が折りたたんでもポケットに入らないという事態に。

何を買おうとしていたのかというと、BRAVIAという液晶テレビ。
オープン価格となっていましたが、とある電気屋では219,800円とかいう化け物クラス。
私の金銭感覚だと、パソコン2台くらいです。
嗚呼、悲しきかな貧乏性。
でまぁ値引き交渉したところ、200,000円+20,000円分のポイント+5年保障という結果に。
父親は即決、金を用意しようということになり、現在に至るというわけです。

我が家に200,000円もあるわけないって。

ボーナス分割払いで考えていたのが、現金一括払いだからこその値段ということで、このあと家族会議が催されるかと思われます。
私の所持金は180,000円くらい、貸しているお金は総額80,000円くらい。
なんだ、地味にお金あるじゃない。

あと水曜日なのにジャンプ読んでおきました。
ショコラ様に「『To Loveる』だけは毎週欠かさず読め!」と言われておりまして…。
といいつつも目当ては『DEATH NOTE』なんですけどね。
前回読んだ時、あまりにも絶望的な状況に追い詰められていたのですが、さらにひどい状況になっていました。
読めば萎えると友人全員語っていましたが、私はむしろ「人間って面白っ!」と言いたくなりましたがねぇ?
いやもう、精神崩壊した人とか好きだと前々から語っているのですが、語るたびに奇人扱いされてます。
Fateで例えれば黒桜です、有無をも言わず。
ベタベタのラブストーリーも当然好きですが、救いようの無い話も好きですよ?
まぁやったことはないのですが、一時期話題になったので興味はあるんです、えぇ。
ちなみにリンク先18禁ってヤツなので、嫌悪感ある方はご注意を。
…今更遅い?

でまぁ目的の『To Loveる』とやらをと思っていたのですが、何処かで見たことある絵を巻頭カラー、というか表紙で発見。
この人の絵も好きなので、読み始める。
なんだか最近ラブコメ系多いですよね、少年誌なのに。
私としては、表現は自由だと思っているので気にしませんけど。
ドラゴンボール世代とかには、今の状況は受け入れられるんでしょうか。

目的のマンガは、とりあえず思い出したら毎週読もうとは思います。
ショコラ様に怒られるので。
/ 2006/05/10(Wed)20:47 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/09 To Healing Heart (順不同)
ちょっと遅れ気味ですが、オフ会参加者のみなさまへ。
ここまで遅くなってしまったのは、ノルマ達成が日付が変わった頃だからです。
寝かせてください、いやホント。

ショコラ
笑いの泉というか、ムードメーカー的存在だと改めて痛感しました。
場の雰囲気を和ませる天才です、お世辞抜きで。

流月
長旅ご苦労様。
さり気ないボケには、関西魂が宿ってましたよ。
オフ会のキッカケを作った重要人物ということで、実は影の功労者だったり。
今度は夏ですかね、またお迎え行きますよー。

先生
度を越えたフレンドリーさは、腐れ縁のような印象でした。
初対面とはとても思えないほど馴染めて、ショコラ同様ムードメーカーだと感じました。
今度はそちらに足を運びますので、そのときはよろしくお願いしますね。
あとインプレッサ試乗、面白かったです。
完全にMTスポーツカー恐怖症です、本当にありがとうございました。

君主
印象とのギャップが逆に新鮮でした。
場慣れしてるのか、宴会などでは挨拶なども手馴れた感じで、いろいろな意味で印象深い人となりました。
ギルドではますますいじられキャラになりつつありますが、今後とも末永くよろしくお願いします。
Gv資料集、かなり助かってます。

ヒューズ
幹事お疲れ様。
こういうイベント企画はいつも頼りっぱなしで、ホント助かってます。
首都高は普通に運転する程度なら、そこまで危険な場所じゃないと思います。
緊張感持つことは大切ですが、それよりもまず道を覚えましょう。
せめて地元くらいは、ね?

■カリンツ嬢
先生の保護者としか思えませんでした。
みんな歌上手とか騒いでましたけど、貴方だって十分上手だったと思いましたけどねぇ。
少なくとも、夏冬マシンガンだけに命を賭していた私よりは。

■ちーねぇ
過密スケジュールにもかかわらず、短い時間とはいえ出席してもらえてよかったです。
地元なのに送迎希望とか、ちーねぇクォリティも健在でしたね。
送迎は嫌いではないのでいいんですけど。

■羽の人
普段の会話からの印象では、もっとおとなしそうな人だと思ってました。
今までいなかったタイプだったので、とても新鮮でした。
後ろから抱きつかれた時のリアクションは、免疫の無い哀れな人間の証です。
お察しください。

■リルファス
宴会会場提案は、飲み会とは無縁な私にはとても助かりました。
より楽しい宴になったと思います、感謝感謝。
イメージとだいぶかけ離れていたとの声が多かったですが、そんなことあらへんよ。

数々の名言などを生んだ初の試みは、個人的には大成功だと思っています。
以前にもまして会話が盛んになったのは、オフ会あってこそではないでしょうか。
また機会があれば、是非催したいものです。
今度は関東圏内だけとは言わず、全国各地へと幅を広げられればと思います。

それでは、こんな人間の集まりですが、今後も引き続きよろしくお願いしますね。
/ 2006/05/09(Tue)00:15 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/06 (Night) 朽ち果てるその前に
ついにオフ会本番です。

すでに大半のメンバーは揃っていたので、合流したのは君主だけ。
ROの中では渋い印象ですが、実際はいじめたくなるくらい可愛い印象でした。

マクドで軽く食事を済ませ(3日連続とか体によろしくないですが)、まずはカラオケ。
広々とした部屋を活用し、ギルドについての会議を開始。
面と向かって話すといろいろやりやすいですけど、店員さんは飲み物を持ってくるたびに不思議そうな顔をしてました。
なんでこいつら歌ってないんだろ、と。

さて歌いましょうかということになり、マスターなんだから先陣切りなさいよとのことで、リストとにらめっこ。
イキナリ『夏はマシンガン』で冷めるのも怖いしどうしようかと困惑していたら、君主が意気揚々と歌いだしてくれまして。
そのあとはスムーズだったので、ホント助かりましたわ。
というか、リアルでも頼りない人間なんです、私ってヤツは。

ちなみに夏冬マシンガンを歌ったら、歌になってないのは覚悟だったのですが、よくこんなのに挑んだなと褒められました。
えぇ、現在進行形でノドが痛いです。

しばらくしてゲーセンに退避。
湾岸を君主と羽の人の前でやりましたけど、何か感心されてしまいました。
1700機撃墜してるのもいましたが、全戦全勝という結果に。
本気で楽しむなら、もう秋葉原しかないみたいです。
QMA3とビシバシでかなり盛り上がりましたが、スリドラが出来なかったのはちょっと残念でしたね。

そのあとは私だけトライアスロン。
走って電車乗って自転車こいでまた走って車運転して飲み会会場へ。
送迎しなくてはならなかったのです、地元ですから。

飲み会会場では、やはり挨拶をやらなくてはならない状況になったのですが、先生の何気ない一言で大変なことに。

「ペ様発光まーだ?」

その前に自己紹介みたいなものがあったのですが、その場で君主はリルファスを超えると宣言。
ならマスターも何か宣言しなきゃでしょという空気になってしまったので…。

「じゃあ、夏コミまでには…」
「えーっ!!遅ぇよーっ!!」

全員からブーイング。

「それじゃこっちが先に発光しとるわっ!!」

挙句、ショコラからお叱りまで。

「OKOK、わかったフレンズ」

一呼吸、そして高々と宣言。

「6月中に光ってやるから、全員枝集めて待ってろ!!」
「よーし、期待しないで待ってるぞっ!!」

内心、やってしまったと後悔。
まぁ十分猶予はあると思いますが…。
そのあと何日あるのか数えたのは、言うまでもありません。

というわけで、プロフィールの下にカウントダウン追加しました。
これでもう逃げられません。

帰りは先生とショコラの凶悪コンビをメインに送迎することに。
もう車内は、いつもと変わらない異常な状態。
ここまで馴染める先生には、いろんな意味で乾杯です。

明日はそれぞれを自宅に帰す為に駆け回ることになりそうです。

起きれるか心配ですが。
/ 2006/05/07(Sun)00:55 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/06 (Day) 走りのモチベーション
先日乗った先生の愛車の感覚が忘れられず、我が愛車を駆り出し、近所をベタ踏みで走り回るものの…。

d06050601.jpg

あの日、水平対向4気筒のインプレッサに乗ってから、急速にこの車(愛車ライフ)が色あせていく…。

d06050602.jpg

d06050603.jpg

d06050604.jpg

心が離れてゆく、あれほど命をのせて走ったライフなのに…。

まずはパワーだ。
眼も眩むようなパワーが無ければ、あのインプレッサは超えられない。
(どう頑張っても軽には無理ですが)

オフ会本番、行ってきます。
/ 2006/05/06(Sat)10:12 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/05 気分は親善試合
オフ会前座祭。

■09:57
みゃーこ先生から入電。
「もしもし、ペ様ですか?」
「はいはーい、コンテの中の人ですよー」
「ちょwwwwwwwwwwwwww」
よし、思ったとおりの人だ。

■10:00
ヒューズのお迎えが到着。
数分後、流れの人ショコラとリルファスを乗せ、一同集合場所の川口PAへ。

■10:58
目的地の川口PAに到着。
先生を待つ。

■11:11
カリンツ嬢から入電。
「えーっとですね、道間違えました」
「というと、外環乗っちゃったのかな?」
「ちょwwwwwwww螺旋螺旋螺旋wwwwwwwwww」
あーうん、やっぱそのまんまみたい。
とりあえず近場の出口で高速を降り、Uターンしてもらうことに。

■11:36
再びカリンツ嬢から入電。
「えーっとですね、今草加です」
「それ行き過ぎてるよっ」
「ちょwwwwwwww通り過ぎたとかwwwwwww」
w多いなぁ、さすがだよ。

■12:00
電話を繋いだままにして、強引にリアルタイム誘導。
何とか到着するも、あえて名乗らないで誰が誰かを当てるクイズ大会を開催。

■12:05
かなり迷ってるご様子。

■12:10
リルファスの「いつまでトイレ行ってんのかと思ったわ」の一言で、全員の名前がわかったとか。
見事正解、おめでとう。

■12:25
川口PA出発。
先導者と後続車の馬力差、推定210馬力。
いろんな意味で頑張れ。

ここからは着信履歴が無いので、正確な時間は忘れました。

■アキバ到着
途中ポールにコスったとかで、先生ガックシ。
幸い傷はありませんでしたが。
PC作成組と同人組に別れ、それぞれ行動開始。
適度な時間に集合、メイド喫茶はあまりの混雑っぷりに断念。
初体験者が7人中2人もいたので、かなり残念でしたとさ。

ちなみに本日の戦利品。

涼宮ハルヒの憂鬱 1巻
仮面のメイドガイ 3巻
魔法使いに大切なこと -太陽と風の坂道- 4巻
xxxHOLiC 8巻

それと、先日買い逃した2冊を無事補完。

■帰路
通称羽の人と連絡を取り、合流を目指す。
合流場所の近くに車を停め、落ち合うまでひたすら喋る、喋る、喋る。

■合流
羽の人合流、ここでもクイズ。
流れの人は速攻バレました。
でも他はボロボロでした。

■食事
近くに美味しい店があるとのことで、ぞろぞろ移動。
カルボナーラは確かに美味しかったです。
流れの人のさり気ない気の利かせ方は流石だと思いました。
ガムシロップとミルクを何個入れるかで盛り上がりましたが、3個使う人が3/8人とか、あんたらどれだけ甘党なんだよと。

■試運転
先生の車は、280馬力の4WDスポーツカー。
私にとって憧れの一台なので、ちょっと乗らせてもらいました。
言葉では表せないインパクトでした。
そのあと車庫入れのために愛車に乗ったものの、玩具としか思えなかったのは言うまでもありません。

本番前にこれだけ笑いつかれたのですから、明日は大丈夫なのかものすごく不安です。
もちろん滞りなく事が運ぶかどうかではなく、笑い死にするのではないかと。
すでに死者出そうでしたし。

明日も頑張るぞーっと。
/ 2006/05/05(Fri)23:10 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/04 走り続けること
お騒がせしました。
愛車の異音は、どうやら老朽化からくる避けようの無いものだったらしいです。
詳しい話はディーラで聞いてきたわけですが、GWということで大半の整備工場・ディーラが休業という事態。
付き添いとしてRAGGIO氏も駆り出してくれたわけですが、まさか親父さんまで診断してくれるとは思わなかったわけで。
以前バイトしていたガソリンスタンドでも詳しい人に見てもらったのですが、RAGGIO父同様、アクセルワイヤー近辺から異音がしてることに気付き、吸気系に問題があるのではないかと結論に。
RAGGIO氏が懸命にタウンページと格闘してくれた結果、何とか近所の営業しているディーラを発見、猫まっしぐら。
ディーラで大雑把に診断してもらった結果が、先ほど述べた物というわけです。

エンジン内部もついでに見てもらったのですが、こまめにオイル交換してるおかげで、ディーラ専属の整備士から「エンジンかなり状態いいですねぇ」なんてお褒めの言葉が。

d06050401.jpg

つい1時間前まで、目の前で回収されていったRAGGIO氏愛蔵の30年前の自転車を見て、愛着あってもいつかはこうやってツブさなきゃならないのかなんて考えていたというのに、その一言で有頂天のお調子者。
修理費次第では、本気でモノホンのR購入しようかとか考えてましたから。
かなりショック受けてて、なかなか寝れず、食事も喉を通らずだったのですが、頭の中は意外と浮気性だったのです。

ディーラでの診断を終え、早速ドタキャンしてしまった台場のイベントへ。
とはいってもその時点では既に正午過ぎだったので、現地入りは2時半。
どう頑張ってもイベントには参加できないので、送迎のためだけに往復130km走ったわけです。
自分でも物好きだと思いますよ、ホント。

それよりも気になるのが燃費。
今まで12km/ℓ程度しか走らなくなってしまったと思っていたのですが、何故か今日は脅威の16km/ℓを記録。
機械は機械でしかないのに、それ以上に思えてしまうときがある。
これぞ本田マジックの真髄。

イベントは残念でしたけど、まぁまた来年ってことで…。
明日のオフ会前座に期待しましょ。

/ 2006/05/04(Thu)23:02 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/03 まだまだ走るゾ?
愛車から異音、予定はビッシリ。
修理したくても出来ない状況。
どーしたものか。

最悪、エンジンオーバーホール(バラして手を加える事、以後EgOH)までしなくてはならないかもしれない状況。
エンジン脱着、EgOH等々となると、カルく数十万飛ぶことになるのです。
軽度なら1万円かからないはずなので、ただただ祈るばかりです。
ちなみに診断は、「素人なんで過信しないでくださいよ?」と語る、車通のRAGGIO氏
免許取得できない年齢でありながら、その知識には感服です。
私なんて、以前から交換しないとかなと感じていたドライブベルト交換かと思って(むしろ思いたかった)いましたから。
彼の診断では、最悪シリンダー関係ではないかとのこと。

数十万かかったらどうしようかと、真剣に悩んでいるわけですよ。
愛着もありますし、できれば100,000km(現在47,000km)は走り続けたいと思うのです。
可能な限り、愛してるつもりですから。
というか、そんな金銭持ち合わせていませんし。

とかなんとかいいつつも、好きな車の値段を調べてたりする自分。
カッコいいし走れるし、何より現実的な値段(ほどほどの程度なら80万円くらい?)なのがポイント。
ただ、今より車内スペースが狭まるので、友人知人から苦情は覚悟しないとなんですよねぇ…。

…ホント、参っちゃいましたよ。
/ 2006/05/03(Wed)23:00 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:2 /
05/02 財布の中身はカードだらけ
最近のゲーセンは、もはや個人を特定するためのカードが主流みたいで。
KONAMIはe-AMUSEMENTという、IDカード1枚でほとんどの自社ゲームが楽しめるという、画期的なものを導入してくれました。
IIDX 13th DD麻雀格闘倶楽部5QMA3が、現在対応してるのかな?
これらのゲームが1枚で済むわけで、これからもどんどん対応していくことでしょう。

私もIIDXをちょこちょこプレイはしているので、必然的にカードも持ってます。
というわけで、今更ながらQMA3を始めました。
ファミコン系の問題には強いのですが、芸能だとか学問だとか、いわゆる一般常識が疎いということがわかりました。

ちなみに使用キャラは前作同様シャロン様
ルキアとの両天秤でしたが、ルキアはすでに弟が使っているので断念。
このキャラにも興味がありましたけど、ショタコン呼ばわりされたのでやめました。
可愛いと思うんですけどねぇ。

流れの人ヒューズくらいしかやっていないと思っていたドルアーガも、同じようにカード式のゲームなのですが、実はみゃーこ先生もプレイしていたことが判明。
しかもかなりやりこんでいたそうです。
お祭り中、4人でやるしかないでしょーっ!

ホント、今からいろいろ楽しみです。
/ 2006/05/03(Wed)01:37 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/01 避暑
関東地方は異常なまでの気温。
日差しもいい感じでしたし、引き篭もってるのもあれなのでフラフラしてみようと思い…。

d06050101.jpg

気付けば榛名湖に我が愛車。

d06050102.jpg

そう。

d06050103.jpg

あの頭文字Dの舞台、秋名です。
ホントの名前は榛名ですが。

思いつくままに走っていたら、往復230km近い強行軍。
当然ガスも空っぽ。
動画も撮ってみましたが、録画する向きを失敗しているので、納得いくものになったら公開します。
計3台ほど路肩にエスケープさせてます。

帰宅は面倒だったので、初めて首都高以外の高速使っちゃいましたよ。
基本的にほぼ直線が続くので、50馬力程度の軽なんてあっという間においていかれてしまいます。

d06050105.jpg

こんなに頑張ってるというのに。
今までは130km/hが最高速の記録だったのですが、ついにメータが振り切れてしまいましたよ。
これ以上出るのかワクワクしてベタ踏みしていると、まさかのオーバーレブ。
いくらペダルを踏んでても、一定回転数まで落ち着くまで無反応。
一瞬、ブロー(エンジントラブル)かと思いましたよ。

途中、せっかくだからということでパーキングエリアへ寄り道。
そこで見つけた本日の薬丸印の新名物

d06050104.jpg

目玉のおやじ汁
もう名前からして飲みたくなくなること請け合い。
ゆずの入った茶碗に目玉のおやじが浸かっているパッケージなのですが、恐らくこの液体が缶の中に入ってるという意味なのでしょう。
飲みたいと思いますか?
私は思いません。
なんとなく反語を使ってみたかっただけです。

味のレビューはまた後ほど。
未だ帰らない弟を待ってから開封しようかと思います。
ポーションとどっちが不味いのか、今からドキドキです。
/ 2006/05/01(Mon)21:25 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:2 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



