05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
06/28 (RO) Stall
ここ最近ペアで室内しか行っていなかったのもありますが、元々が支援ではない関係で、いざというときは要領の悪い私。
練習も兼ねて臨時のお世話になり、早いトコみんなに混じれればと思ってはいるものの…。

落ちても拾われず、臨時も無い状況で立ち往生。

天下のハイプリならば、引く手数多だろうと思っていた私が浅はかだったのか。
それとも、臨時自体廃れ気味なのか。

…どっちも別の意味で嫌なもんです。

グロリアはないので、ハンターやアサシン系列を拾おうにも引け目を感じてしまいます。
同様にサフラもないので、WIZ系列も拾いにくいものがあります。
臨時に混じろうにも、レベルのあった場所が無いので入れません。

今週は城主ということもあり、ADライフを満喫しているギルチャを眺めながら、今宵もポツンと待ち続ける生活。
INTも控えめなので、ヒール砲狩りもなかなかうまくいきません。
というか、支援の立ち回りを学ぶという趣旨から外れてしまってます。

早く親元を離れて、一人暮らししたい。
そんなお年頃の気持ちが、今ならわかる気もします。

…同じように捕らえるのは、真面目に考えてる人に対して失礼ですけど。
/ 2006/06/28(Wed)23:57 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
06/28 (DL) 本当は明日発売ですが。
d06062801.jpg

愚行に走りました。
箱買いアゲインです。
(詳細は元本家Diaryの『01/26 テンションあげて挙動不審』を参照)

全7種、前回のとあわせて通常版全14種類コンプリート。
シークレットは今回も出ませんでしたので、2種類足りませんが。

d06062802.jpg

とりあえずディスプレイスペースが既に不足気味でしたが、もうこれ以上は飾れない状況になりました。
ディスプレイスペースの9割はメイドでできています。

…そろそろ専用のケースでも買おうかしら。
/ 2006/06/28(Wed)21:51 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
06/27 Pink Rose
d06062403.jpg

まぁとっくにプロフィール画像が変わっているので、今更な感じもしますが。

d06062404.jpg

1週間でJOB50転職。
いくら1.5倍期間とはいえ、まさかこんな早く完成するとは…。

更新しよう更新しようと思い、気付けば転職から4日経過。
さすがにまだMEは習得していません。
とりあえず支援を名乗ってウロウロしていますが、拾われない気配満載なので、ギルメンに室内連行される毎日。
アスムあるだけでも引け目を感じなくなり、気軽に狩りに行けるようになりましたとさ。

転職まで手伝っていただいた全ての方々、本当にありがとうございました。

d06062405.jpg

転職は人のいない休日の昼間でしたが、何やらゾロゾロついてきた人達と記念撮影。
何だかんだで愛されてるみたいです、はい。
/ 2006/06/27(Tue)22:50 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
06/24 one 4 all
栄光の神殿への入口は、生まれ変わりし者全てに開かれている。
英雄が歩む道への手助けとして、世界中どこでも開かれている。
そこでは、彼らのためにあらゆる準備がなされている。
更に現実では成すことができぬ願いすらも、その神殿では成就できると言われている。
空に一番近き場所。
そこにヴァルキリーの神殿へ通じる道ありき。
だが、資格なき者は永遠に知ることはできぬ。


『ユミルの書』より抜粋。

お久しぶりです、コンテの中の人です。

アカハックだとか免罪BANだとかで、いっその事再起不能になってしまえばいいなんて考えてしまうほど荒れた1週間でした。

転生することで貢献できればと思い、愚直なまでに育てた結果、まわりにはあまりいい印象には受け止められなかった。
私としては、安直な考えから取った行動ではあるものの、転生してからそのことに気付かされ、なんだか全てどうでもよくなってしまった。

ただそれでも、私には最後まで見届ける義務があると思っています。
わずかでも期待されてるのであれば、可能な限り応えることも。

だから私は歩み続ける。

d06062401.jpg

笑わば笑え、蔑まば蔑め。

d06062402.jpg

愚直なまでに、ただひたすら前だけを。
/ 2006/06/25(Sun)00:11 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
06/16 Re:.59
この日をどれだけ待ち望んだことか。
新カード実装から早8ヶ月、決意を新たに歩み続け、ついに私はその境地へ。

d06061601.jpg

まずは、予定より大幅に早く転生発光を可能にしてしまったショコラから。
ネコミミ欲しさにパソコンを購入してまでROを始め、今では誰よりも一途に我が道を突き進み続けているショコラ。
まさか同時に発光を成し遂げるとは思ってませんでした。
自分のことで頭がいっぱいで、お祝いはすっかり忘れてまして…。
明日あたりケーキでも持って行って宴会でもしようかと、一人勝手に目論み中。

d06061602.jpg

兎にも角にも、お疲れ様でした。

続いては我らのコンテさん。

まだ対人という概念が無い頃からマスターをやっていた関係上、趣味スキルに近いMEでGvをこなさなくてはならないという、全サーバ中探しても同じ境遇の人はまずいないであろう立場の私。
当然普段の狩りも、全てはギルドのためといった感じでした。

d06061603.jpg

――そう、全てはこの日の為に。

元々、この境地にまでたどり着けるとは思っていませんでした。
MEはMEでも、いわゆるSW10型からのスタートだったので、致死率が高すぎて長続きしなかったのです。
それからスキルリセットで7・7型、6・7型へと進化。
先生の助言が無ければ、恐らく拝むことは出来なかった瞬間でしょう。

d06061604.jpg

記念撮影の時、お祝いに貰ったスポア帽からビレタに変更しようと、おもむろにアイテム欄の赤い物をダブルクリックした結果です。
つまりまぁ、毒瓶ってヤツです。
もちろん参加者のほとんどが激写していきました。

d06061605.jpg

改めまして…。
Iris時代、ここで結婚式を催し、課金制度になるということで別れを告げた思い出深い場所。
その大切な場所で、同盟のみなさんを含め、多数の人たちと時間を共有できたことは、本当に喜ばしいことだと思っています。
参加者の皆様、本当にありがとう。

お祝いとして青箱などを頂き、早速開けてみました。
まぁどうせハズレのオンパレードだろうと思っていたら、ツインリボンが出るというハプニングが。
今までの装備品最高額は高級サングラスでしたから、大幅な記録更新となりました。
(ちなみにノンジャンルではエンペ金敷)
早速装備して、街中うろつかさせてもらいましょうか。

転生に関してはあえて触れません。

――引き返すならここが分岐点 その先は本物だけが棲む世界。
/ 2006/06/17(Sat)03:28 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:1 /
06/14 Z.O.E.D.C
d06061401.jpg

多くは語らず。
今目の前にある現実、それが全て。

ようこそ、終焉の境地へ。
/ 2006/06/15(Thu)00:13 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:2 /
06/11 (Night) やるだけやってみました
d06061106.jpg

朝も早くから狩っていると、久々に拝んだ人が。
しばらく叩きあいに付き合ってました。

d06061107.jpg

ようやく実感も沸き始めました。
1.5倍の影響で、逆に効率が落ちそうで怖いですが。

d06061108.jpg

異議しかなよな、なんて。

さて、何が言いたいかもわからないままGvです。
結果などは、腕がとても痛いので中略。
明日の更新に期待してますよ、君主

何故ここまで痛いのかと言いますと、L4でEMC・リログの繰り返しで休む間もなく動いていたからです。
突入のアシストのため、無心で走る走る。
EMC3分感覚で、30分走り続けましたからね…。
まぁ突入してるみなさんも大変なのでしょうが、私も自分との戦いに必死なのです。

結果は同盟さんでC5確保。

詳細は気力があったら書きます。
おやすみなさい。
/ 2006/06/11(Sun)23:01 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
06/11 (Day) 有像無像の区別無く、私の弾道は許しはしない。
ROの方で、同盟の人から「面白い」なんて言われて、今後も地道に更新しようなんて思ってたのに久々の更新とかっ!!

…ネタが無かっただけです。

さて、発光まで比較的気楽にいける状態なので、外出ついでにゲーセンへ。
オフ会の時に湾岸のカード(210機撃墜・フルチューン+2ゲージ)を紛失したので、最近は専らQMACSNEO生活なわけでございまして。
いや、湾岸引退したわけではありませんよ?
メインカードが無いだけで、地元ならサブ(フルチューン+1ゲージ)でも余裕で勝てますから。
昨日だって、調子に乗ってフルチューン+2ゲージのが喧嘩売ってきましたけど、キッチリ懲らしめておきました、100m差つけて
(均衡した実力なら10m差未満がアタリマエの世界です)
チューニングが全てじゃないのよ、首都高ってのはサ。

さて本題。
CSNEOというのは、拳銃バンバン撃ち合って敵を倒すのが主な目的のゲームです。
私の得意な戦い方は、遠くから狙撃する「俺の後ろに立つな」みたいな戦法なのですが…。

d06061101.jpg

こちらが店内ランキング。
スナイパーライフルが似合う名前(鷹野 瞳)で登録したのに、店内ランキングですらこの有様。
ちなみにリザ・ホークアイがモデルです。
ホークアイ→ホーク=鷹・アイ=目→鷹の目→たかのめ→鷹野瞳 という、私にしては珍しく安直な名前。
名前を考えるだけで半日を費やすというのに…。

d06061102.jpg

あと個人的にすきなのがハンドガン。
それでもこの順位ですから、私もまだまだなわけです。

で、何気に他のランキングも眺めてみたのですが…。

d06061103.jpg

ショットガン。
…あれ?

d06061104.jpg

大胆指数。
(先陣を切って敵陣に突っ込む、ある意味無謀な戦い方の度合い)
…あれれ?

d06061105.jpg

任務指数。
(爆弾を設置したり解除したりするお仕事への熱心さ)
…あれれれ?
私がトップとかどうよ。
しかも一緒にやってる友人が3位にいたりとか。

…訂正します。
私の得意とする戦い方は、ゴルゴのような遠距離狙撃というクールな戦い方ではなく、ショットガンぶっ放しながら突っ込むという、ターミネーター2に登場する、終盤のサラ・コナーのような戦い方が得意ですっ!!
/ 2006/06/11(Sun)08:31 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
06/06 One more Extra
ウィルの人るー丼が、何処からか拾ってきた新人さん。
狙ったかのようにLv98だったのです。
片方は既に転生、もう片方も発光間近。
凶悪LKにも先を越されそうな状況ですが、本日は私の現状を発表しようかと思います。

まず、発光します宣言をしたのが5月6日
当初は1日2%で行こうとプランを立て、順調に事を進めてきました。
あの日からちょうど1ヶ月、始めた時は5%の状態でしたので、現在は67%になっている予定ですが…。

d06060601.jpg

こんな感じです。
先ほどの日程とは別に、無謀なプランがあったのです。
そのプランで事を進めた場合、今週末発光予定でした。
ただ、中の人の時間的・体力的問題や、先週のGv指揮関係で、これでも10%の遅れが生じていたりもします。
冷静にプランを見直し、無理ない予定を立てた結果、発光予定日がついに決まりました。

6月16日・23時頃。
――さぁ、勝手にギルドイベントにしちゃいましょうか。
/ 2006/06/06(Tue)23:07 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
06/04 円卓の鬼神
Gvは絶え間なく連続した問題集。
揃って複雑、選択肢は酷薄、加えて制限時間まで有る。
選ばねばならない。
指揮者は神さまではない。
万能でないだけ、鬼にもならねばならない。

指揮者に問われることは、数多の選択肢から最適な物を、素早く的確に選択できるか。

本日のGv、同盟の運命を握るはこの私。
そう、指揮を任されたのです、任されてしまったのです

結果としては、予定通りC1確保に落ち着きました。

本日の流れ。
L4(DISC同盟)城攻・防衛→C1城攻・防衛。

まずはL4(DISC同盟)城攻。
放棄しそうな感じもしましたが、フィーリングでL4をチョイス。
19時55分頃砦前へ集結したのですが、攻め手の多いこと多いこと。
しかも予想が外れ、DISC同盟がまさかの1層防衛。

競合ギルドは排除の予定でしたが、あまりの多さに急遽変更。
大多数vs防衛組の展開に。

d06060401.jpg

21時45分頃(正確な時間は未確認)、HHの凶悪LKがエンペブレイクに成功。
防衛線展開に走りますが、L4特有のランダムワープに苦戦。
EMC発動するも、同盟の合流が間に合わず私は退場。
レースになるかと思いきや、聖域を展開し続け耐えしのいでる間に、同盟が何とか合流を果たしたようです。
私もこれといった復帰妨害も無くERへ。
同盟がエンペ近辺で敵勢力の進軍を防いでいたので、HHもEMCをエンペの真横で発動、抗戦開始です。
DIAを筆頭に攻め手がどんどんEMCを発動し、なかなかエンペ近辺から防衛線を前に進められません。
攻城から防衛へのシフトを練習しようという目論見だったのですが、まさに理想の攻防戦に。
作戦を考えたりするのは毎日ボロボロになりながらだったのですが、私の発言で人が動くというのは、今まで考えられないほどの快感なわけですよ。

d06060402.jpg

始まる前からすでに有頂天だったわけですよ、この様子を見て。

この私が…。
HHマスターのこの私が…。
HHのマスターって別の人だと思ってたと言われ続けた成れ果てが指揮者だと!!
同盟指揮官だと!!

そんな感じ。
本日のネタは『TRIGUN MAXIMUM』『HELLSING』です。

d06060403.jpg

徐々に防衛線をWP前に移行し、21時頃ようやく安定。
この状態に持っていくまでがとても面白く、モニタの前でニヨニヨしていたのであります。
前半戦なのに完全燃焼、すでに頭はグロッキー。

C1確保が目標だったので、折り返しを機に放棄。
(サバキャン食らったなんて言えない)
攻め手も同時に転戦していたようなので、一時的にL4は無人だったようです。

C1でも乱戦。
ER防衛が展開されていたようですが、EMCのために砦前待機、前衛陣に何度も突撃させます。
このときの指示は、ブレイクギルド問わず。
とりあえず同盟が確保してくれればいいのです、私としては。

だってほら、宝物の管理とかしなくていいし。

ところが、割ってくれたのは我らがHHとか。
しかも話によれば、LK単身破壊という快挙だったそうで。

即行で3層防衛線を展開します。
これは前回も同じような方法で防衛に移行したので、同盟の皆さんも手馴れた物。
すぐに安定した状態へ、ブラボー。

さて、気付けば派遣を出す時間です。
前回は一時的とはいえC1とC3を同時に防衛していた実績もあるので、戦力を分けて2砦を狙ってみようなんて、小心者にしては大胆不敵な考えを実行。
はい、これが最大のミステイクってヤツでした。
派遣で見事B5を落城させてもらい、そのままEMCで最後まで耐え抜いてもらおうかと思ったのですが…。

空を飛ぶ音と同時に、ロキが消失。

あー…。
しばらく唖然としてました。
皆さんも気をつけましょうね。
…こんなバカやるのは、十中八九私くらいでしょうが。

当然同盟がB5を落城させたのはサーバ全体に伝わりましたから、派遣先として我らのC1を狙われること数回。
レース状態のB5も耐え切れず、すぐ城主交代。
もう危なっかしいというか小心者の私は、無難に確保できればいいということで、派遣部隊も再び防衛へ。
かき乱してホントすいません、返す言葉もございません。

全力防衛に移行してからは特に目立った突入も無く、無事予定通りC1確保に落ち着いたというわけです。
所々危ないシーンもありましたが。

下準備がとにかく大変でした。
睡眠時間削ってまで仕上げたからには、なんとしても成功させたかったので、過程は反省するとして、結果が残せて何よりというか安堵というか。
お手伝いさんも何人か来てくれて、もう絶対に失敗できないなと終始ドキドキしてたのです。

仕上げた時は、次回はもう勘弁してくださいとか思ってましたけど、またやってみるのもいいかななんて思ってるわけですよ。
他の皆さんには、終始不安しか提供していない気もしますが。

今回は要領が悪かっただけです、たぶん
次回あるとすれば、もう下地はしっかりしているのでスムーズに仕上げられるわけですから。

たぶん。
/ 2006/06/05(Mon)00:19 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
06/01 オフラインミーティングへの布石?
Ragnarok Online管理会社GungHoが、不正行為をした7,500アカウントに対し、処罰を下したとか何とか。

最初、相当な数が処置されたなと思いましたが、冷静に考えると全13サーバで7,500アカウントなら、1サーバ平均600未満という少なさ。
リネージュでは100,000アカウントに対して処罰を下したと先生に聞いたので、中途半端っぽさがにじみ出ています。
今までの行いから貼られてしまった『職務怠慢』というレッテルは、もう剥がせない領域にまで来ているのでしょうか。

同情の余地はありませんけど、哀れにも思えてきましたよ。

そんな私は、『マスターらしくない』というレッテルをなんとかしようと奮闘中。
もう今更無理だって?

そういうこと言う人、嫌いです。
/ 2006/06/01(Thu)23:29 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



