06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
07/29 Nostalgia
d06072901.jpg

ついに届きました。
特注品のボルトと、今まで代用していたボルトの比較写真。
右のが一般的な長さ、左のが愛車用。
暑い中自力で交換しましたとも。

さて、先日適当に車を転がしていたら、古本などを取り扱ってる店を新たに見つけまして。
発見時は深夜だったので見送りましたが、今回はちょっと見に行ってみようかということで、慣らし運転も兼ねて特攻。

中古の、というか掘り出し物というべきですね。
今となっては絶版の物などを並べている、USED商品を取り扱っている店でした。
私にとってはストライク。
眺めているだけでも楽しいのですから。

d06072902.jpg

そこで見つけた懐かしい物。
…なんだかわかりますかね?
スーパーファミコン用コントローラ、その名もスーパースコープ。
画面に向けてトリガーを引く(ボタンを押す)と、それに応じてゲームが進行するという素敵アイテム。
ガンコンと同じですね、つまり家庭で射撃を楽しむアイテムです。
当時は幼かったので、30分も担いでると肩が痛くなってました。
今となっては、こんなに安っぽかったっけかなぁとすら思うほど。

他にも『3DO』とか『メガドライブ』とか『ディスクシステム』とか…。
かなり古めかしいゲーム機が勢揃い。
一緒に行動していたヒューズグナは、『バルーンファイト』で熱い戦いを繰り広げていました。

私はというと、もう探して1年になるでしょうか。
15年前大好きだった、とあるミニカーを探していました。
隣にいたRAGGIO氏にもお願いしたら、あっさり見つかりました。

d06072903.jpg

『NISSAN S13 SILVIA K's』のミニカー。
状態も文句なし、それなのにお値段250円!
絶版品なので4桁は覚悟していたのですが、まさかのお値打ち価格。
もちろん即決です。

ほとんど車の名前を知らなかった幼稚園児時代。
車の名前に関して知っている物といえば、このシルビアを含め、わずかに3車種。

『日産・S13』『フェラーリ・テスタロッサ』『ポルシェ・911』

お気に入りでした。
引越しすること2回、その最中いつの間にか無くなってしまっていた、愛すべき3台。
そのうちの1台がようやく見つかったのですから、その喜びときたら表現しきれませんとも。

こういう店は掘り出し物と同時に、思い出も見つかると私は思っています。
だから大好きなのです。
精神的に追い込まれている現在、数少ない癒しの空間なのかもと感じさせる店でした。
/ 2006/07/29(Sat)21:57 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
07/23 たれこんて
…ものすごく久しい気がします。
一応生きてます、コンテの中の人です。

さて、夏バテなのか一日中お疲れモードな為、23時を境目に布団へダイビングしてしまう生活を送っております。

近況報告でもしておきます、ロクなことありませんが。

■オレたちは腐った卵さ、ヨーホー!
ホントはこの週末、ブレイブストーリーでも観に行こうかなとか考えていたのですが、最近の体調不良(?)の関係で断念。
来週末はゲド戦記観て、「1ヶ月で4本も観たぜ、イヤッホー!!」なんて馬鹿なことやろうかとも思っていたのですがね…。

というわけで、先週の『DEATH NOTE』に引き続き、今度は『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観に行きました、先行公開で

内容としては、相変わらずのノリで面白いのは確かなんですが…。
『DEATH NOTE』と同様、続編がある関係で歯切れが悪い。
続きを観たくても、『DEATH NOTE』の11月公開と違い、見通しが立たないのです。
前回のが2年前(だったような)ので、続編を観る頃には内容を忘れてる可能性まで

それともうヒトツ。

「ジョニー・デップどうだった?」

と、映画を観た後自宅で聞かれたのです。

「…誰?」

と言ったら、弟に殴られました。
…主演だったんですね。
『チャーリーとチョコレート工場』だって観たというのに、何でわからんかなと怒られましたが、主演は同じ人だったのかとここでサプライズ。
また殴られました。

d06072301.jpg d06072302.jpg

別人だって!
(それが役者ってもんです)

■もはやここまでくると愛着すら…。
8年間愛用していたキーボードが、ついに天に召されてしまいました。
まだインターネットという単語が普及してなかった頃、父親が17万円出して購入したwin98のヴァリュースター。
そのパソコンに標準装備されていたキーボードを、OSがXPになった今でも愛用していました。
代々愛用され続けた理由は、『シンプルすぎて使いやすい』この一言。
最近のは形が変だったり、余計なボタン(メールだの電源だの)がついてて、どうにも好きになれなかったのです。
色も白だったので、いかにもパソコン!って雰囲気すら…。
症状としては『お(o)』を押すと、同時に『「({)』が入力されるという謎症状。
よりによって母音です、ボインじゃありません。
まぁ強引に使い続けてもよかったのですが、弟からDJ MAXにも不具合がということで、使いにくい標準装備のキーボードを使っているというわけです。

■ヒューズよ、お前もか。
土曜の日課、祖母の買い物に同行。
待ってる間は、車のメンテナンスと決めておりまして。
ガソリンスタンドでヒューズと出くわしまして。

「おーコンテ、俺パソコン版のCounter Strike買ったぜ」

…実は1週間前に、私も買ってました。

まさか私くらいしか買わないだろうと思っていたので、わざわざ周知させる必要もないと、誰にも語らなかったのですが…。
まさか同じものを同じ時期に買ってる人間がいたとは。

帰宅後、対戦を試みたのは言うまでもありません。

■恐怖心を克服せよ。
深夜の首都高は、700円で走り続けられるサーキット。
愛車の例のパーツは、メーカがパーツを保管するのは、生産停止から10年までというわけで、特殊なカタチということもあり、わざわざ1個だけ作ってもらってるとか…。
実はもう、私の愛車は10年落ちの型遅れなんですよね…。
もう待ってられないということで、思いつきで首都高へ出向いたのが先日の22日。
まぁあまり無茶をしてまたオイル垂れ流しましたなんて洒落にならないので、100km/h以上は出しませんでしたが。
パーキングエリアで改造車見れればそれでいいんです。

「『FUJITSUBO』と聞いて機械しか出てこない俺は、負け組かなと思っている」
By えりりん

夏、頑張りましょ。

■ジェラシー?
GDでソロ狩りしていると、ギルメンがちょっかい出しに行くとイキナリ登場。
私に引っ付いていたマリオネットに魔法をぶちかまし、1匹目からSチェインを出して、数分後には去るという謎の行動を取られ呆然。
別の日・別のギルメンが、今度は敵をかき集めてやると意気揚々と参上、
1回目のMEでウィスパーカードを出し、数分後にはデビルチカードを出し、城行ってくると残し去られ呆然。

…普段何も出ないのに。
まぁいいんですけどね、面白いから。

とまぁ、こんな感じの日常でした。
さーて、次回の更新はいつになるかな?かな?
/ 2006/07/22(Sat)22:32 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
07/11 Message From
ながれんから何かが来ました。
その名もエンドレスバトン。
続きを読む
/ 2006/07/11(Tue)23:18 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:1 /
07/08 Day after tomorrow
私のイメージは、あまり映画を好んでみるような人間ではないようです。
まぁ、そう思っていたのはギルドの人達なのですが…。

いろいろ観ますよ、気が向いたらですが。

最近観たのは、『フライトプラン』とか、ちょっと古いですが『アルマゲドン』とか。
映画館では『スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』とか、『ナルニア王国物語』とか、『パイレーツ・オブ・カリビアン』とか。
まぁ有名所は気分次第で観ているわけですよ。

芸能人(というか人の名前)を覚えられない私ですが、好きな俳優はウィル・スミスとか、ブルース・ウィリスとか、ニコラス・ケイジとかそこらへん?
いや、好きな映画に出演してるだけですが。
(インデペンデンスディ・アルマゲドン・60セカンズ)

ちなみに、日常生活では漫画などからセリフをパクり、年中混ぜて使っているわけですが、当然映画が元のセリフもあります。

「大丈夫、かすり傷だ」
(車に石がはねて当たった時など/60セカンズ)

「やろうども!帰ってきたぜええええええええええええええ!!」
(帰宅時など/インデペンデンスディ)

「○○○へようこそ、歓迎するぜ」
(いらっしゃいませの意味合いで/インデペンデンスディ)

「○○○よ、お前の負けだ」
(勝負事で決着が付く直前などに/アルマゲドン)

「すいませんねぇ、前の車が遅くって」
(ノロノロ運転の車が前にいるとき同乗者に対して/タクシー2)

…と、前置きが長くなりすぎました。
本日鑑賞しますは『DEATH NOTE』、話題性たっぷりですね。
原作は友人の家で読ませてもらっている程度ですが、家族も読んでみたいというので、映画鑑賞後ですが買ってきましたとも。

前後編にわかれているということですが、私としては原作を忠実に再現しているのかを見に行ったという感じですね。
アレンジしているとしても、どういう展開で進めるかが気になるわけですよ。

ネタバレも含まれる可能性があるので、了承した方は続きを読むをクリックでヨーチェケラー!!

それと映画とは別の話なんですが。

d06070801.jpg

みんなの地図使ってまで調べたモスバーガーが、とんでもない営業時間だったとか。

…まぁ地元には、日曜が休業日のスーパーとか、木・金・土しか営業しない喫茶店とかありますが。
クォリティ高いみたいです、埼玉県ってのは。
続きを読む
/ 2006/07/09(Sun)11:25 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
07/06 樟葉
画像を差し替えようと思い、過去のSSを掘り返してみまして。
転生後のSSがなかったとか、それだけ入れ込んで狩ってたのかなとふと思い返す。
本当はランダムで画像が変わるようにしたいのですが、そこまでディープな世界には踏み込んでいないので、途中で断念してしまいましたとさ。

というわけで、お得意の仮です、仮。

さて、ようやく十八番スキルのMEがLv5になりました。
かなり強引ですが、ゲフェン3階でME2発で何とか狩れるようにはなったので、ここでしばらく下地を整えることになりそうです。

詠唱の遅さには苛立ちすら感じますが、単独行動ができるようになった快感とで差引ゼロ。
まだ不安定ではありますが、もう少しで難なく行動できるようになりそうです。

長い悪夢が今、終わる。
記憶に残りし美しき姿よ、もう一度だけ。
/ 2006/07/06(Thu)22:51 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
07/04 この醜くも美しい世界
名前しか知りませんが。

新しい世界が追加されまして。
タナトスタワーは、世界観が好きです。
…まだレベルの関係でいけませんが。


追加スキルに関しては、聖職者はまさにメガザルという、ネタスキルとしても使えそうに無い素晴らしい物でして。
それに加え、テレポウィンドウを出したままだと、スキルが使えなくなったのが一番痛い修正です。
私の癖としては、テレポのあとマグニ等という狩り方だったので、未だに癖が抜けません。

新しく追加された職は、正直好きになれません。
萌えないし。

ファンタジーな世界観を好む私としては、ちょっとリアリズムすぎかなと…。
元々剣士とか魔術師が好き(起源はドラクエⅢですね)という理由で始めたこのゲーム、どうも格闘技という概念は馴染めないかなというのが根拠。
ミーハーといっては失礼ですが、さっそくワラワラいるようですし。

何よりも。

テコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコンテコン…

テコンテコンテコン

…紛らわしいと思うのは、私だけですね。

タナトスタワーのためだけにあったってことで、傍観したいところです。
/ 2006/07/04(Tue)22:22 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
07/01 The 30sec
毎週土曜は、祖母を買い物に連れて行くのが我が任務。
いつもは前日に電話がかかってくるのですが、今回はそれがなかった。
ということは、もう今週からいいのかなと思いきや…。
11時頃入電、臨時もないのですぐ向かいますと伝えたその矢先、ギルチャを見ればこの一言。

一緒に狩り行く?

…30秒差でした。
泣く泣く断り、車を出し買い物へ。

途中、ハンドルが右に流れる違和感が。
タイヤを確認すると、何故か右フロントだけヘコんでいる状態に。
空気圧は2.4で統一しているのですが、問題のタイヤは1/3の0.8とか。
パンクはしていないのですが、やけにヘコんでましたとさ。
…何があった、マイライフ。

でまぁ、わけあって高速を軽く流していると、カコンと石が当たったかのような音。
これくらいならよくあることなので、その時は気にもせずそのまま走り続けまして…。
数分後、高速を降りた直後にそれは点灯した。

オイルに異常有。

目の前の信号は赤、点灯した異常を示すランプも赤。
オーバーヒートしたかのようなオーラを放つマイライフ。
脇道に退避し、何事かと車体の下を覗き込むと、愛車から滴り落ちるオイルと気化したオイルのハーモニー。

オイルタンクに石が当たり、穴でもあいたかのようなこの状況。
前回のエンジンブロー騒動に続き、またしても廃車の危機。
車をその場に残し、急いで見知らぬ街を走り回り、偶然発見したディーラーで事情を説明。
当然その間にオイルは完全に無くなってますから、エンジンを動かすのは自殺行為。
やむを得ず牽引してディーラーで診察することに。

牽引というのは、ただ車を引っ張ってもらうだけではありません。
エンジンは停止してますので、エンジンの力を借りて動かしている部分(ステアリング・ブレーキなど)は、普段の数倍重くなります。
それ故に、素人にはお勧めできないということで、ディーラーのメカニックの方に全てを任せることに。

ただ、問題は愛車の車内。
飾っている物は、大雑把にリストアップしただけでもコレコレと、コレ
さらには車内に弟が置き去りにしたままの、携帯窓拭き付きの財布
外見も、横から見れば『I've』『THE IDOLM@STER』のステッカー。
後ろは『I've Sound』『天罰』のステッカーと、『挫折禁止』のアクセサリー。
数日前、父親も訳ありでこの車で出勤してましたが、運転してる人はいったい何を思うのか、まったく想像できません。

結局オイル漏れの原因は、オイル交換の際緩めるボルトが外れただけでした。
愛車のはちょっと特殊なカタチのボルトなので、速攻取り寄せてもらってますが。
何より危なかったのが、あと30秒オイルの異常に気付くのが遅かったら、4車線の道路で故障車として立ち往生、ラジオの道路交通情報に取り上げられる寸前だったということ。
高速での異音があと30秒早かったら、高速道路で故障車として立ち往生、ラジオの道路交通情報に取り上げられる寸前だったということ。

…なんだかもう、今日は30秒に振り回された休日でした。

ちなみにタイヤの空気圧を確認した時、ついでに洗車もしておいたのですが、気化したオイルが車全体を覆い、ガラスが曇って視認性が大変なことになってしまったので、8時間後にまた洗車とか。
1日で2回も洗車したのは、流石に初経験ですよ。

車を走らせる上で大切なことは何だと思う?
速く走ることでも、事故を起こさないことでもない。
自走でガレージに戻ることだ。
/ 2006/07/02(Sun)01:06 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:1 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



