07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
08/27 追いつけ追い越せ引っこ抜け
さあ!
今時計の針が20時を指しました、攻城戦スタートです。
各者一斉にWPへ飛び込む。
おっと、後方から速度変化ポーションで追い込んでくる銀髪の影。
HHマスターのコンテだ!
先頭集団に並んで一気に抜き去った!
その差2ペコ身から3ペコ身、コンテさん速い!
後続者を大きく引き離して、ERへ。
EMC詠唱開始!

これから始まる大レース
ひしめきあっていななくは
天下のギルドマスターHiME
今日はGvめでたいな


今更通じるかどうかもわからない曲ですが、週刊らぐれこおんらいんの時間となりました。
本日はGvGでございます。
L2からスタートだったのですが、スタートダッシュを決めるべき大切なシーンでまさかの…。

GungHo Error

急いでクライアントを立ち上げ直し、すぐさまL2へ飛び込むも…。

GungHo Error

3度目の正直、昔の偉い人を信じて飛び込むも…。

GungHo Error

スタートダッシュで出遅れる
何処まで行っても離される
ここでおまえが負けたなら
今週宿無し確定だ


…素直にパソコンを再起動、合流を果たしましたとさ。

序盤からどうにもうまくいかず、転戦を繰り返す戦いが続きました。
21時50分、ギリギリでHHが砦を確保するも、57分頃落城。
そのまま終了と相成りました。
聖域で耐え忍んではいたのですが、数の暴力には成す術もなく。
EMCもあと0.1秒とかそういう領域で攻撃をくらい間に合わず、詠唱できたとぬか喜びしていた自分が物凄く情けない結果となりました。

ステータスは、VITだけであれば転生前と同じ状態に持ち込めたのですが、やはりまだまだスタン率は高いようです。

それよりも、隠れてる間に何度もSG被弾したのですが、原因がわからないのでとても困っております。
ルアフなどで炙り出しをされたわけでもなく、移動もしていないので問題ないはずなのですが…。

要・検証ってことですかね。
/ 2006/08/27(Sun)23:50 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
08/16(08/15) 合言葉はテラマッチョ
■08/14
コミケの翌日、今度はHealing Heart Off-Line Party -2nd-だったり。
まともに寝れませんとも。
それでもやりますとも。

その前にまず、コミケ終了後の帰り道の出来事を。

私だけが道を知っているということで、頼りない軽自動車で4WDの車とマニュアルの軽自動車を引っ張ることになったのですが…。

ダメダメでした。

道は熟知しているので縦横無尽に駆け回る自信もあるのですが、後ろの車を引っ張りながらとなると話は違ってくるものです。

車線変更ヒトツにしても、後続車が余裕を持って入れるように配慮しなくてはならないですが、普段気にしないことなのでかなり迷惑をかけてしまいまして。

次があったら、もうちょっと精進したいなぁ…。

と思っていた矢先、まさか翌日にまた先導役をやることになるとは。
そう、後続車を運転するは、地元でも迷うマース=ヒューズ氏。

まずは1駅隣の駅でマイケルを回収することに。
道中豪雨で大変でしたが、駅につく頃には晴れ間も見えてきていました。
駅前ロータリーで何処にいるかなと探すこともなく、彼はすぐ駆けつけてきました。

なんでわかったのかと聞くと。

「助手席でタバコ吸ってるヤツが乗ってる、赤いエンブレムの軽自動車が来たからな」

とのこと。
その次の発言が「乗換えで切符飲まれるとか、マジ死ねばいいのに」と、そのままのキャラだったということが判明。
面白い人です。

食事後、羽の人・カリン様を回収。
次なる目的地は、君主が待つ岩槻にある例のゲーセン。
あの人は何をしながら待ってるかなという話題になったのですが、彼のイメージから挙げられたのがこちら。

01.入口で槍を振り回している。
02.三国志大戦でカードを大量に使い(本来は数枚)「全軍突撃せよ」の神発言。
03.駐車場でぶーん。

さて、どれでしょう。
結果は後ほど。

目的のゲーセンにつくと、ショコラとヤネが珍しく空席だった『機動戦士ガンダムSeed Destiny 連邦 vs ZAFT II』に飛びつき、すでにプレイしていた人に対戦を挑みました。

そしてブリーフィング画面で気付く。

対戦者:ソンケン

A.家庭用で練習、ゲーセンで実戦トライ。

最終的には、ショコラ・ヤネ連合軍 vs ヒューズ・ソンケン連合軍という対戦カードになってましたが。

その後はマイケルに湾岸とBG4で対戦を挑まれ、ぶつけ合いのグダグダなバトルを繰り広げ、全員落ち着いたところで卓球タイム。

カリン様は卓球が強いと聞いていたので、まずはショコラが挑戦。
ラケットのハンデがあったとはいえ、僅差の勝負でした。
そこで今度は羽の人と私を追加、ダブルスとなりました。

ショコラ・コンテ連合軍 vs カリンツ・朔羽連合軍

結果、ギリギリで我が軍の勝利。
相手の点数の8割は、私がミスったことによる得点でした。
ダブルスというのは打ったら相棒とポジションを交代し、交互に打ち合うのがルールなのですが、ダブルス初体験の私はショコラとぶつかり吹っ飛ばされること数回。
何度もショコラ様に土下座しましたとも。
まぁサーブのときに『オーストラリアンフォーメーション』やったりして遊んでたのも原因かもしれませんが。

夕食会の前に、沖縄より参戦のJunk氏を回収。
お好み焼き屋へ移動し、全員で乾杯。
流れの人が油と間違えて鉄板に醤油をぶちまけたりしましたが、宴会としてはなかなかいい場所だったと思いました。
絶えず笑っていた記憶しかありません。

締めくくりにカラオケ大会の会場へ。
(疲れていたショコラとJunkはここで離脱)
マイケルがVIP STARを披露すると張り切っていたので楽しみにしていたのですが、食事会の最中にリルが先生を緊急招集。
栃木から埼玉、隣の県とはいえ結構な距離だったので、合流は日付が変わってからかなと思っていたのですが、歌い始めた途端もうすぐ岩槻との電話。
160km/hで駆けつけたそうです、怖くないんでしょうか。

道を知らないのはヒューズと同じなので、久喜インターから岩槻インターの間で回収する手はずになっていまして、唯一実行できそうなのが私ということで、またもや先導することに。

ここで暴露しておきます。
私も久喜インターが何処にあるか知りません。

まぁ正確には、確かここに右折すれば久喜インターという標識があったという、大雑把にもほどがある情報で回収に向かったのですが、迷うことなく久喜インターへ。
高速道路を走りながら先生と合流、そのまま再びカラオケ会場へ。
帰ってきた頃には、飲み放題の時間制限終了間際とかいう罠。
ガッポリ飲んで、しっかり歌っておきましたが。
君主のココロオドルはバッチリでしたし、マイケルのVIP STARも拍手ものでした。
ただ、夏はマシンガンが入ってなかったのだけが残念でした
あと先生は、聖少女領域を入れるだけ入れてバックコーラスしか歌わないという、新手の選曲をしてくれました。

帰宅後、ショコラは諸事情により起きていたのですが、何故かいつの間にかいる先生に驚いていました。

■08/15
翌朝、マイケルは練習試合に行かなくてはならないので、みんなより早起きして車で送迎。
昨晩あれだけお酒を飲んで歌いまくったというのに、翌朝平然と試合に行くとか、体力有り余ってるなぁとの印象。
送迎後、今度はほかのメンバーを叩き起こし、ヒューズお勧めの近所の飲食店へ。
流れの人がセットメニューについて詳しく説明を求めてるあたり、ここだけは大坂人っぽいなと感じたのは、私だけではないはずだ。
店の人もいい人ばかりで、また来ますと約束した参加者まで。
まさに隠れた名店ってやつですね。

ここでナビのある頼れる君主が、先生を岩槻インターまで先導。
私たちは秋葉原参加者を募り、2台編成で秋葉原へ。
ヒューズは予定していなかったイベントだったのですが、車が不足しているということで、わざわざ車を出してくれました。
首都高恐怖症のヒューズをまたも先導することになりましたが、さすがに私も勝手がわかってきましたし、何よりヒューズも私の考えを理解してくれている動きをしてくれたので、だいぶ慣れてきました。
さすがに付き合い長いだけあります、阿吽の呼吸ってやつです。

暇だからとついてきた弟も、先日の買い逃したお目当てのものを無事補完。
あと5本で売り切れというギリギリチョップでしたが、飛びついたその商品が限定版だったということで、私もその嬉しさを分かち合おうと店内で一発芸。

「七夜プロデューサ(弟のプロデューサ名)!」
「ん?」
「ハイターッチ!」
「ハイターッチ!」

両手をパンっと叩き合わせて、これは決まったと思ったのですが。
(元ネタはアイマスのキャラ)

「本当は片手なんだがな」

と、弟から駄目出しが。
よくわからないネタはやるもんじゃありませんね、うっうー。

ヒューズも面白そうなゲームを数本購入し、私に借金するまで使い込んでしまったご様子。
私も私で、1万円近く使ってしまいましたが…。

東京駅へ流れの人を送迎、地元に帰ってからラーメンを食し、そこで解散となり終了。

さすがにコミケ・オフ会関連で700km走破したので、帰宅後はぐったりしてましたとさ。

お疲れ様っしたー。
/ 2006/08/16(Wed)10:23 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
08/16(08/13) C70
コミケ最終日ってやつです。

天候は開場前まで曇り、始まった途端に快晴。
とりあえず私が担当の物は、ほぼ完璧に確保。
目の前で『CUT A DASH!!』が1人1冊の規制がかかったときは、弟ともにガックリしてましたが。
まぁ物はそれでも足りていたようなので、これも汚点ではないそうです。

参加者の皆様、お手数かけました&お疲れ様でした。

戦利品の他に、現地にいなかった人にお土産もちゃんと用意してきましたとも。

弟の友人2人には、私が担当の『ロケット野郎』を、少々多めに確保、これを差し上げようかと。

あと、コミケに行ってくると伝えた際、母親も土産を請求してきたので、道端に落ちていた団扇を持って帰ってやりました。
まさか同人誌を渡すわけにもいきませんからね。
ちゃんと団扇使ってくれてます、よかったよかった。

まぁ問題は、新作エロゲの宣伝用として配布されてた(と思われる)物なんですけどね。
オンナノコが数名描かれていますが、裸体はおろか下着すら露出してないのでバレてないようです。
外に持っていく、なんてことはしないと思うので大丈夫です。

AMRのトートバックを旅行に使おうとしたり、萌え湯飲みを平然と食卓に置いたり…。
携帯ストラップは伸恵姉さん+メイド(両方とも私の戦利品)という、もうよくわからない母親ですが。

…たぶん大丈夫だよね、うん。
/ 2006/08/16(Wed)09:24 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
08/16(08/06) 宇都宮遠征記
遠征、というか『みゃこハウス』襲撃。

2ヶ月前に企画するも、先生の骨折により延期されたイベントが、今週末ついに実行されました。

■参加者
コンテ・ヒューズ・ショコラ・ハミコ先生・リルファス・ヤネ

■08/05
11時出発、過積載の状態(違法ではありませんが)で高速道路を走り、目的地に最寄のパーキングエリアで先生にコーリング。
前回同様、コンテの中の人ですと名乗ったら笑われました。
その後ヤネ・ショコラと電話を回し、また戻ってきたときには笑いすぎて虫の息な先生の声が。

「もう笑い疲れたから、迎え行かなくていい?」

ちょっと待て、それは困る。

合流予定地の1km手前でもう一度電話。

「ごめwwww、道間違えたから遅れるwwwwwwwww」

地元じゃないのかと突っ込んだら、普段利用しないと言われ納得。
ヒューズ並に方向音痴だとは痛感していましたが、まさか地元でもやってくれるとは。
(HamikoQuality・1)

合流後、まずは腹ごしらえということで、イタリア料理のカプリチョーザへ。
駐車場でボケて出口から入ろうとして係員のおじさんに怒られた先生は、早速みんなにネタにされました。
(HQ・2)

でまぁ、『笑っていいとも』でも人気メニューのランキングが紹介されていたということで、それらを網羅すべく、3種類取分けサイズでオーダー。
食後のコーヒー・紅茶もいただき、満足したところで帰ろうかというときに先生のこの一言。

「ちなみに夕飯、バイキングの予定なんで」

この時、正午よりもおやつのじかんの方が近い時間帯。

こらしめておきました。
(HQ・3)

満腹の状態ではヤバいという事で、次なる予定のボーリングへ。
5ゲームまで1500円で出来るという事で、意気揚々と駆り出す6人。
他の5人が苦戦する中、私はまさかのスペア・ストライクを連発。
ありえねぇとの罵声を浴び続け、後半は結局力尽き、ガーター連発したのは言うまでもありません。
というか、5ゲームは腕が死にます。

ちなみに名前は、全員キャラ名で登録してやってましたから、周りからは変な名前だと思われたことでしょう。
私なんて『ぺ』ですから。

次、麻雀大会。
とはいえ6人では無理ですので、私は後半戦出場ということで、前半戦はPS2で暇つぶし。
って、これじゃ家でやってることと変わりませんがな。

時刻は22時。
そろそろ夕飯をということで、お楽しみの食い放題へ。
ヒューズは、先ほどのボーリングと長距離ドライブで少々疲れ気味。
まぁ夕飯のためならと、最後の気力を振り絞って運転しますが…。

本日の営業は終了しました。

22時過ぎでも営業しているとのことで遊んでいたのですが、移動中に「…やってたっけかな」なんて言い出す始末。
急遽近くのお勧めの店に変更しましたが、お詫びとして抹茶アイスをおごってもらいましたとさ。
(HQ・4)

ちなみにヒューズはすでにボロボロ。
ネギトロ丼を頼んだのに、それに間違えてソースをかけるほどに。
先生は知っていたようですが、面白かったから止めなかったそうです。
やっぱりこらしめられてました。
(HQ・5)

さて、1日の最後は入浴です。

d06080601.jpg

大浴場のお楽しみ、風呂上りといったらこれですよね、瓶詰妖精瓶入牛乳。
いやもう、小岩井コーヒーがうまいのなんの。
自宅の近くにこんな美味しい物が売ってるだけで、毎日が幸せに思えてしまう安い人間です。
ぼーっとしてたので、先生も飲みなさいということでオゴリで買ってあげた現場を目撃したヒューズは、「お前がおごってる!?」と驚いてました。
いや、たまにはこういうこともありますよ?

d06080602.jpg

これも飲めと薦められたのが、関東栃木レモン牛乳。
レモンなのに物凄く甘いという不思議な味。
地方限定なのか、先生に埼玉では売ってないと話したら、カルチャーショックを受けていたようです。
それよりも私は、このパックの下にあったメモの方が気になりましたが。
(HiMEスキル取得順一覧表・私とほぼ同じ構成)

■08/06
幼馴染が優しく起こしてくれるお目覚めなんて、夢見てんじゃねぇよボケが。
あまりスパっと起きられない体質なので目を開けながらぼーっとしていたら、突如部屋に異臭が。
ガス漏れか!?
いや、このにおいはまさか…!!

…続きはご想像にお任せします。

悪臭から逃げ、ハミコルームを漁ろうということで衣装ダンスをゴソゴソしていると…。

d06080603.jpg

とんでもない物を見つけてしまった、どうしよう。
(ICPOのあの人っぽく)
あしたの雪之丞(ゆきのじょう)というゲームの制服だそうです。
名前しか知りません。
ちなみにPiaキャロのもありましたが、それを着る勇気はありませんでした。
(ついでに検索していたときに発掘したものも・個人的にツボ)

実際羽織ってみましたが、私で袖から手が出ないとか、いったい誰が着るために作られたのかが謎でした。
(身長160代前半・体重50代前半)
もうなんていうか、自棄になって「はわわわわ、ひろゆきさーん」とか言っておきました、袖つながりで。
…気休めにもなりませんでした。

気を取り直しまして、せっかくの宇都宮なのに餃子を食わずに帰れるか!
ということで、近所の餃子専門店に移動。
サイズはそこまで大きくないということで、調子に乗って8人前ほど頼んだのですが…。

d06080604.jpg

目の前に現れた餃子は、どうみても通常サイズでした。
そんな中、腹痛に悩まされていたヒューズと先生は3人前程度で済ませていました。
その瞬間、先生に殺意が集中したのは言うまでもありません。
(HQ・6)

結局食べきれず、自宅に持ち帰ることに。
そのときは、もうしばらく餃子は食べたくないと思っていたのに、いざ帰宅してみると早速つまんでる自分は何様なのだろうかと

その後は、何事もなくスムーズに帰宅。
親御さんもいい人でしたし、今度は妹を見に行こうかなと。
そしてこう言うのです、理想のメイド服を作り上げてください、と。

…というか、もう10日も前のイベントだったんですね。
/ 2006/08/16(Wed)00:00 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
08/10 速報 アド街っく天国
3連続ケータイ更新とかー。

昨夜の件のため、朝の忙しい時間帯に、予約録画をセット。
両親も自宅のテレビと車載テレビで観ていたそうですが、案の定使われていなかったそうで。
残念ではあるものの、貴重な体験はしたかなと。

不意打ちはよろしくありません、混乱してまともに受け答えできませんから。
/ 2006/08/10(Thu)10:09 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
08/09 チェキチェキチェキっ!!
連日のケータイ更新。

突然ですが、もしかしたらTV出演するかもしれません。
某所にて車を停め、鍵をかけてさぁ行くぞというときに、イキナリマイクを向けられ、この一言。

「ガソリンの値上げについて、貴方はどう感じてますか?」

その瞬間、逃げる友人達。
孤立無援絶体絶命焼肉定食。

いや、どうって言われても、軽にハイオク入れる物好きですから、あまり危機感を感じてないわけで…。
とりあえず燃費の話をして、車を大きくしたら維持費が厳しくなるので、しばらく現状維持ですねぇと、それっぽく話を合わせ終了。
使われるかどうかわかりませんが、カメラを目の前に構えられ、スポットライトでライトアップされつつこの会話。
急な話だったので、正直うまく話せませんでした。

まぁそれよりも問題なのが、私と一緒に写った我が愛車。
そう、『I've sound』とか『天罰』のステッカーが、全国デビューの可能性も…。

…録画して確認します、たぶん使われないでしょうけど。
/ 2006/08/09(Wed)23:39 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
08/08 夏の元気な御挨拶
あまりの多忙故、更新どころか睡眠時間すら危ういコンテの中の人です。
ゲーセンはもちろん、最近は狩りにすら行けない状況。
更新ネタも、先日のみゃこハウス襲撃を始め、結構な数がたまっております。

とりあえず落ち着くのが今月中旬ということで、この夏を振り返るダイジェスト更新となると思われます。
今宵はボケ防止ということで、箇条書きでメモしておこうかと。

01.餃子が語るみゃこハウス
02.どうしようもない僕に天使が降りてきた
03.逆三角形パラダイス
04.オフ会という名のドンチャン騒ぎ
05.ぼくのなつやすみ

豪華5本立て一挙公開予定!!

…まぁ、予定は未定ってヤツですが。

以上、ケータイ更新でした。
/ 2006/08/09(Wed)00:51 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
08/02 triangle・stripe
ショコラに先を越されたような感じもしますが。
(と私が勝手に思っているだけです)

d06080202.jpg

本日はパンツの日です。
空に向かって「ギャルのパンティーおくれ!」というと、何処からともなく舞い降りてくる素敵な日です。
8月2日だからという安直な理由も含まれているようですが、下着メーカの何かの記念日が、ちょうど今日この日だったそうです。

■1st situation
さて、何気なくガチャポンを眺めていると、QMAのガチャポンを発見。
シャロン様欲しさにレッツトライ。

d06080201.jpg

1回目でゲット。(写真右)
ついでに2回目をまわせば、今度はアロエたん。(写真左)
アロエたんはスカートはいてないように見えますが、あまりのロリ体系の為スカートなしでもこのサイズということで、あえてはいてないようです。
KONAMIもやることがすごいのです。

d06080206.jpg

QMA2(現在は3)では、正解時アロエたんは回転しますが、どう見てもはいてません。
さすがにフィギュア化するにあたって、はいてないのは不味いだろとなったのではないかと…。
ちなみにこの画像、デジカメ使って動画を撮影、コマ送りで画像をキャプチャーとか、結構手間かかってます。

まぁ実際はどうなのか、詳しくは8月末発売のオフィシャルビジュアルブックにてということで。

シャロン様はシャロン様で、今まで黒ストッキングだと思っていたのが、実は黒ガーターベルトだったというサプライズ。
ホントに14歳ですか、貴女は。

■2nd situation
コミケ情報を調べていると、とんでもない物を見つけてしまいました。

テレホンカードと縞パンのセット、1500円。

お目当てのサークルなので、これもついでに買ってネタとして使おうかと思ったものの…。

d06080203.jpg d06080205.jpg

主な使い道が、頭からかぶるしか思いつかないとか。

まぁ最終的に、このセットは企業ブース向けだったようなので、購入には踏み切らないこととなりましたが。

以上、毎度お馴染みのお馬鹿な更新でした。
/ 2006/08/02(Wed)22:12 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:2 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



