01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 03
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
02/25 サルのしっぽ 866本獲得
この一週間、一家全員風邪でご愁傷様なの。
未だに父上は寝込んでるし、私は声が出ないの。

d07022501.jpg

あと1日のノルマを、3日かけてこなしたの。
寝てろとか言っちゃイヤなの。

d07022504.jpg

d07022505.jpg

欲しいものが露店に並んでないので、頑張って乱獲してみたの。
努力とか根性とか熱血とか友情とか、なの。
執念なの。

でも、露店に売ってたって情報があったの。

…私は、古臭いアニメの主人公なの。
続きを読む
/ 2007/02/25(Sun)12:02 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:3 /
02/20 絶対に笑ってはいけないお葬式
というわけで、先日他界した祖母のお葬式などなど。
本来、涙々の場であるわけですが、どうにも私は煩悩の塊だったようで…。

お経を一緒に読んでください。

同じ場所を延々とループ。

いつまで続くんだろ…。

はるぴったん♪

頭の中で踊り続けるSOS団。

お経を唱えながらニヤける私。

弟に叩かれました。

でまぁ、いろいろと休憩などを暇な時間があるわけですが。
まさかその場で漫画を読むわけにもいかず、何か本が無いかなと自宅から持っていけそうな本を物色していると…。

d07022004.jpg

ててててん、しにがみのバラッド~♪

…死神とか、葬儀関係の場にもっていく本じゃないっての。
不謹慎すぎるので却下。

仕方なく車の中に何か無いかと思い探したら、友人から読んでおけと貰った、『Decoration Disorder Disconnection』を発見。

20070103_cover.gif

この本なら、略称の『DDD』しか書いていないシンプルな表紙なので、何処で読もうとも小説を読んでいるだけの人にしか映らないという優れもの。
でも内容は、奈須氏特有の難解グロテスク文章満載。
バレなきゃいいんです、バレなきゃ。

ってか、挿絵の人の絵に一目惚れしました。

それと、先日の更新で触れた湯飲み。
あれは記念にもらえない物かと探したのですが見当たらず、一応形見に近い存在ですし、誰かが保管してるのかなと思ったら…。

d07022002.jpg

特等席で、深緑色の湯飲みを発見。

うわ、うわ。
適当に選んだ土産が、まさかこんなお供え物として使われるとは予測できるわけもなく。

d07022003.jpg

結局、納骨先でも大活躍。
/ 2007/02/20(Tue)21:40 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:1 /
02/17 (Night) ノット・オート・ブレーキ・システム
徹夜明けで秋葉原まで行ったことはありましたけど、まさか羽田に行くことになるとは…。

15時頃、遊びに来ていたマイケル達と連ザを数回戦い、ヒトリ寂しく羽田空港へ。
片道45分程度、これといって問題もなく、合流時間調度に到着。
そのままの勢いで、大黒埠頭PAへ遊びに。
帰り道は渋滞がひどかったので、下道を走るついでに秋葉原へ寄り道。
いい加減体力も限界に差し掛かったとき、『それ』は起きました。

普段から私は、車を運転しているときは2台前のブレーキランプを見るようにしています。
ワンモーション早く減速を察知できますし、視界には当然前を走っている車のブレーキランプも見えていますから、私自身はいい方法だとは思っているのですが…。

で、2台前のトラックのさらに前から、本来見えるはずのない3台前の車の姿が見えたのです。
不審に思い、おもむろに右足をブレーキペダルにかけたとき。

3台前のジープに、2台前のトラックが衝突。
減速の準備を始めていた私は、すぐさまその場でブレーキング。
車間距離は十分でしたので、ABSをフル活用し安全に停止。
愛車が停止すると同時に、私の前を走っていたミニバンがトラックに玉突き衝突。
私自身も後続車に突っ込まれては、ここまでの対処が水の泡。
急停止したことを後続に伝えるため、ハザードランプを点灯。
あとは安全を確認し、何事もなかったかのように華麗にスルー。

徹夜・長距離運転で確実に疲れていた頭が、こういうときは冷静に動くのですから、不思議なもんです。

普段、何も考えずにアクセル全開の運転をしているようで、実はリスクを回避する術はちゃんとこなしてるんですよ。
車間距離は40m以上、これ基本よ。
車間距離開けずに走ってるから、今回の玉突き事故は起きたんですからね。

みなさんも、重々ご注意を。
/ 2007/02/17(Sat)22:39 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
02/17 (Day) さよなら、君の声を抱いて歩いていく。
16日19時過ぎ、ゲーセンにて連ザの練習。
21時過ぎ、その場の勢いで弟の友人たちとカラオケルームで会議。
閉店時間の翌朝5時までエンドレス。
7時頃までヒューズとガソリンスタンドで喋る。
帰宅早々慌しいと思ったら、母親側の祖母が他界したとか…。

ちなみにコンテ家のその日の予定はというと。
父&母・車検、その後羽田空港へ。
弟・修学旅行から帰宅、17時頃羽田で解散予定。
私・マイケルが地元まで遊びに来ているそうなのでそれに便乗。

急遽羽田空港へのお出迎えを請け負い、父は車検後他界した祖母の実家へ。
母は待っていられないということで電車で帰省。
私はもうバタバタしすぎて寝れるような状況ではなかったので『エアフォースワン』の鑑賞。
10年前の作品なのに、面白いなぁこの映画と。
ヒトリだけ呑気です。

ただ他界した祖母は、12年前の学校行事で私がお土産として買ってきた湯飲みを最後まで大事に使い続けてくれた、とてもいい人だったのです。
ですから、お葬式では恐らく放心状態になってるかもしれません。
心臓がどうと聞いたので、おそらく急死だったのでしょう。
未だに実感がわきません。
父親側の祖父も火事で急に他界してしまったのですが、最期を看取るのとどっちがいいのでしょう。

それでもまぁ、強く生きていこうと。
毎年作ってくれたおはぎ、大好きでした。

では、いつもどおりでかけてきます。
/ 2007/02/17(Sat)11:36 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
02/15 売ってたので買ってみたのは半月前
はっぴばーすでーとぅーみー。

あれ、今日で自分何歳になるんだっけ。
…まぁいいや。
自分への誕生日プレゼント、去年はPSPだったから今年はDSってことにしようか。
…いつの間にか、親の私物化してるけど。

とりあえず日課の脳トレ起動。

川島隆太教授「本日で22歳ですね、おめでとうございます!」

いや、自分『VNIコンテ17歳』ですから。

おいおい。
/ 2007/02/16(Fri)00:06 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
02/14 詩織を気取って髪ピンク
ギブミーチョコレート、ミスタ――ッ!!
ぎぶみ――ッ
ぎぶみ――ッ
ぎぶみーちょこれーとミスタ――ッ

HAHAHAHAHAHA
アイ アム ア ベリー ストロング アメリカン ソルジャー

うわ―ッ甘いのうッ
甘いのうッ
小便ちびりそうじゃあ―――

HAHAHAHAHA
マイケルジャクソン イズ ベリー フェイマス シンガー

サンキューベリマッチョー

何がバレンタインデェだ
何がチョコだあぁん!?
菓子メーカーの甘いワナだ
みんな惑わされちょるだけじゃあぁ
ナメんじゃねぇぞ聖バレンタインさんよー!?
あるぅあ!?
いつでも勝負したるっつーんじゃこるぅあ!?

…。

氏ねよキモオタ共ッ!!

…ネタ通じる人、何人いるだろうか。

今日が誕生日前日だということをすっかり忘れていた、コンテの中の人でした。
/ 2007/02/14(Wed)22:53 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:3 /
02/13 この腰抜けがぁっ!!
夜は頭が痛かったのですが、気合いと根性でROは続けないとなぁと思いPCを起動するも、課金切れてて現金も持ち合わせがなく、仕方なく連ザの練習をすることに。

…デュエルおもすれー。

横格サブ射撃キャンセルが、転ばせるという意味合いでは非常に役立つということを今日知りました。
隙が大きく、カットされやすいのが難点なので、臨機応変に動かねばなりませんが…。

Lv4 フォースインパルス2機
Lv4 フリーダム・バズーカ仕様ストライク
勝率ほぼ100%を記録。

Lv5 フォースインパルス2機
Lv5 フリーダム・バズーカ仕様ストライク
勝率8割程度?

先日ヤネに「ずいぶん上手くなったなー」と褒められ、有頂天のコンテの中の人でした。
…まだまだ相方を務めるには役不足ですが。
/ 2007/02/13(Tue)23:42 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
02/11 The 1000th summer
携帯の壁紙を数ヶ月ぶりにオタク仕様にしたら、使うたびになんじゃこりゃーと驚いてしまうコンテの中の人です。
すごく気に入ったんです、その絵。

イベント行ってきました。
寝坊してゴメンナサイ。
ちゃんと集合時間30分前には起きてたんです。
あとは着替えて外に出るだけなのに、気付いたら死んでました。
ホントゴメンナサイ。

今日はステッカー2枚とラミカ3枚、本2冊しか買いませんでした。
あと本屋で少女漫画1冊。

d07021101.jpg

早速ステッカーを貼った結果がこちら。
このエンブレムを貼る為だけに、このスペースを空けておいたのですよ。

あ、石は投げないでください。

あと、少女漫画を買うのが未だに恥ずかしかった自分には驚きました。
他の人が平然と買っていたので、その本だけ持ってレジに並びましたけど。

こういう車、平然と乗り回してるのになんでだろー。
/ 2007/02/11(Sun)22:53 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
02/10 太陽のジェラシー、もとい鳥の詩。
最近タイトルを考えるのが面倒になったら、その時聞いていた曲や、とりあえず思いついた曲を羅列しているだけのコンテの中の人です。
キャンペーン中なんて、まさにそれ。

本日は、友人が作成しているゲームの背景資料として、海の景色を撮影しなければならないということで…。

d07021001.jpg

九十九里浜へ行ってまいりました。
個人的にはここらへんの海=江ノ島だったのですが。

その名の通り、右を見ても左を見ても砂浜が延々と続いているだけでした。
夏に来ればここも満員になるのだろうなぁと眺めてましたが、さすがに真冬では、サーファーとふらふら立ち寄ったような人たちが少しといった感じでした。
千葉って落花生だけではなく、鰯も特産品だったということを、今日初めて知りましたよ。

d07021002.jpg

夏の思い出、手を繋いで歩いた海岸線。

あと、道中立ち寄ったコンビニに愛車を停めていると、通りすがりの女子高生2人が、我が愛車を見て笑っているではありませんか。
以前更新しようとして出来なかったので、ついでに愛車紹介してみます。

■左後方
d07021003.jpg

Defi (チューニングカー用追加メーターのメーカー)
I've Sound (オタク関係の音楽?)
撃速 (エアロメーカー)

■右後方
d07021004.jpg

無限 (ホンダ純正チューニングパーツメーカー)
ALPINE (車載用スピーカなどの音響関係のメーカー)
天罰 (あうあうあー)

■前方
d07021005.jpg

TYPE-R レッドエンブレム (ホンダ純正ストリートレーシング仕様車用エンブレム)

■車内
d07021006.jpg

めがっさメイド萌え (にょろーん)
禁煙 (誰も守ってくれない)
七瀬留美 (乙女にしかなせない技よ!)

こういう反応を待ってたのです、私は!
(めがっさメイド萌えに反応してただけでしょうが)
/ 2007/02/10(Sat)22:15 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:2 /
02/07 甘酸っぱい初キスの味、在庫過多。
えーとですね…。
あれほど連日のような更新ラッシュの後、やっぱり放置かよとか思いの皆様ゴメンナサイ。
気が抜けたというわけではないのですが、またちょっと忙しい日々でございまして…。
帰宅早々眠気とのバトル、昨日はメンテ、本日は疲れたからと映画をぼーっと眺めてで、ROは露店のみで手付かずのままでございます。
3月末にはLv90にしたいとは考えてるのですが…。

明日は、久々にお絵描きの勉強が出来そうです。
描くの怖いけど、やっぱ楽しまないとですよね。
周りのテンションが高い、今が旬!

土曜は遠征、日曜もイベント参戦(予定)ですし、体力もつかなぁといった感じですが、張り切っていきましょ。

では、体力温存したいので、おやすみなさい。

レモン売れないとお家に帰れません。
/ 2007/02/07(Wed)23:29 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
02/06 ヘミソフィア
アラームカード、また出ました。

皆様、この1週間いかがでしたでしょうか?

私としては狂気を、途中からは1日1レベルを目標に歩んできました。
後者の目標は果たせなかったものの、大幅な成長は出来たと思います。
まぁ他の人たちも同じような環境であることは変わりありませんから、どれだけ密度の濃い時間を過ごせたかに重点が置かれるとは思いますが…。

明日からは従来通り。
それでも、まだまだ育ち盛りではあるようなので、これからもまずは古代を目指して頑張りましょうか。

でも明日はゲーセン行きたいです、1週間我慢してたので。

02/05現在
Lv86/53 36.3%(+62.1%)/46.6%(+67.3%)

…なんだかんだ言って、結局毎日報告日記書いてましたね。
いいことだとは思いますけど。
/ 2007/02/06(Tue)00:25 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
02/05 魔法をかけて!
d07020401.jpg

一応、目標は達成できました。

d07020402.jpg

あと、ついに洗礼も受けました。

Gvにも試しに出てみましたけど、これはこれで面白いですねぇ。
今までME(EMC)・AGILK・WIZと様々な職で参戦してみたのも、それぞれの立場からの要望など知るという意味では、大いに役立ったってますね。
MDEF装備にすれば、意外と防衛網で即蒸発という状況にもならなかったので、VITを若干増やせばなんとかといった印象。
欲を言えば2PCでWIZ・LKでの参戦ですが、回線の負荷が酷くて、それも叶わない夢なのかなといった感じですが。

とりあえず、新たに自腹で用意してみたクローキングマフラーとドルシルクは、使い所を間違えなければ面白い装備でした。
後衛職への奇襲が、個人的にツボです。

02/04現在
Lv85/52 74.2%(+100.7%)/79.3%(+109.0%)

明日は最終日。
目標は果たしたけれど、古代目指して突き進めGOGO!!
/ 2007/02/05(Mon)00:03 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
02/04 relations
結局更新の後水没死、起きたら10時半だったと。

朝食を済ませ狩りましょう!
…とはいかず、弟が先週事故ったので、後処理のお手伝い。
まずは病院へ、治療費などにいくら経費がかかったのかの書類を受け取りに。
その書類も発行するのに4200円もかかるとか、徴収できるところはとことん徴収するつもりのようです。
で、作成し会計を済ませるのに45分。
もちろん、キッチリ駐車場料金も支払わせられましたとも。

続いて、その書類を訳ありでちょっと全国的に有名な警察署へ。
職務怠慢のせいで防げなかった、とある殺人事件の元凶です。
まぁ脱線してしまいましたけど、書類を提出してさぁ帰ろうかと思ったら、書類の住所が微妙に間違っていたというハプニング。
修正印で訂正するだけのために再び病院へ。

一文字のために往復30分、すいませんが経費としてガソリン代も請求していいですかと…。
終わったらガソリンが空になっていたので、給油ついでに洗車。
ステッカーも追加しましたが、こちらはまた後日。

帰宅後、さぁ狩るぞと思いきや、今度は母親が夕飯の買い物に連れて行って欲しいとのことで再び外へ。
このときすでに15時半、ほとんど狩れそうに無い予感。

買い物を待っている間に、ゲーセンで連ザ対戦。
弟とのペアでは前に出すぎて勝てる試合を落とし、ソードインパルスで知らない人と組んだ時は、2機落ちさせてもらっての囮として動き回って4連勝したり。
パートナーの対艦バルカンを封じたランチャーストライク(パイロットネーム:ドントプレイカタバル)も謎でしたけど、特射しないストライクノワール(マワラナイ)もいたり、なんだか不思議なゲーセンでした。
パートナー、ブラストインパルスじゃダメだったのかな…?
連ザの今後の課題は、先落ちしたときの立ち回りと、格闘をむやみやたらに狙わないことですかね。

で、帰宅したのが18時。
狩ったり休んだりの繰り返しで、それなりの成果は出せたとは思いますが…。
結局、これ以上起きている気力も無いので、遅れを抱えたままおやすみなさい。

02/03現在
Lv84/51 73.5%(+96.8%)/70.3%(+106.6%)
/ 2007/02/04(Sun)01:21 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:2 /
02/03 Unlawful Temptation
さらにさらに!
帰宅が遅くなってしまいまして…。

延長戦ということで、現在1時間やっと終わったところです。
徹夜とまではいかないけれど、レベルが上がるまではと思っていたのですが…。

いかんせん、日中の疲れがピークでございまして。

でも、これ以上遅れを抱えたくないので、再び湯船でリフレッシュして参りたいと思います、はい。

あと、久々にるーどんが更新していたのでちょっかいを出したのですが。

d07020301.jpg

いなくもないんですよね、キャラ。
戦争未体験で放置してますけど。

この服が着たかったんだいっ!

02/02現在
Lv83/50 76.7%(+36.6%)/63.7%(+39.7%)
/ 2007/02/03(Sat)02:40 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:2 /
02/02 GO MY WAY
帰宅が遅かったので、さらに少ない2時間で終了。

JOB上がったのにまた撮影失敗…。

d07020201.jpg


とりあえず、例のスキル出ました。
でもまだ迷ってます。

明日は花の金曜日。
古のサラリーマンが使っていた死語のようですが気にしない。
がんばろー。

02/01現在
Lv83/50 40.1%(+62.1%)/24.0%(+70.5%)
/ 2007/02/02(Fri)00:38 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
02/01 Nothing can live forever
JOB上がったのに、SS撮り損ねたとかっ!!
…まぁいいか。

ギルメンが時計塔3Fに現れたりなんだりで、面白おかしくレベル上げできました。
ですが、昨日も今日もノルマより30分少ない2時間半で終了。
気合い入れて遅れを挽回しないとなぁ…。
バニラアイスとポテチを食べながら、頑張りたいと思います。

01/31現在
Lv82/49 78.0%(+74.5%)/53.5%(+85.0%)

昨日とJOBの上がり方が違うということは、たぶん開始時のJOBEXPが間違ってメモされてたんでしょうね。
今日のが正しい効率ってことで。

/ 2007/02/01(Thu)00:00 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



