03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
04/24 孤独の中の神の祝福
気付けば前回の更新から半月、早いもんで…。

ぱぱーっと近況報告!

d07042401.jpg

誘われるがままに、初生体。
日記に自殺しに行こうと書いたら、同盟の方に連行されまして…。
私の役目はプロボのみ。
…何か仕事してないのに経験値増えるのって悪い気がしてならなかったのですが。
連行したふたりいわく、サクっと倒せるようになるからありがたいそうです。
もっと殺伐とした場所だと思っていたのですが、適度な緊張感は飽きがこないテイスト。
また行きたいですけど、早々メンツが揃うことはないでしょうねぇ…。
何より、プロボだけでいいなんて寛大な人たちは稀でしょうし。

d07042402.jpg

HH+Feb+長夜の同盟合同イベント in 初ヴァルキリー神殿。
常に大魔法等々のアメアラレ。
ただでさえ苦手な支援だというのに、エフェクト切るわけにもいかずひたすら適当支援。
とりあえず即死しそうな雰囲気だったので、常に後ろでチマチマやっておりました。

d07042403.jpg

魑魅魍魎。
動物盾ないので、ここでも後ろでちまちまちま。
Febの方々に誘われるがままついていけば、とんでもない場所に辿り着いてましたとさ。
ゴツミノよりも、途中の泥手で壊滅しそうな素敵パーティでした。
写真は調子に乗りすぎて壊滅したご様子。
最近よくお誘いがあるので、スキル再配分も考えてます。
もうMEは出番なさそうなので…。

で、2PCGvユニットとしてケミを配属し始めたので、LKを休業してケミの育成。
前線に立つわけではないので、すでに習得済みのプラントだけでも十分なのですが、ロキに対しての武器破壊などが多いので、その対策としてコーティングも習得しようという目論見。

やるからには本気よ!

d07042404.jpg

クエストをこなし。

d07042405.jpg

ガッチガチの重装備。

d07042406.jpg

2PCフル支援でこのダメージ!
Lv72でこれです、ASPD172と物凄く遅いわけですが。
CR5~6発で蹴散らせるので、ショートトレインだってお手の物。
AGIなので1画面分くらいが限界なので、突っ走る槍騎士を羨ましそうに眺める日々ですが。

のんびり頑張りましょ。
/ 2007/04/24(Tue)23:26 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:3 /
04/08 Untouchables
キャンペーン中必死こいてレベルを上げるも、キャンペーン終了後は多忙+疲労で、パソコンすら触れていない日々が続いていたコンテの中の人です、ご機嫌麗しゅう。

やる気がなくなったわけではなく、右手首に違和感があるのですよ。
前回のキャンペーン後も同じような違和感がありましたし、クリックのしすぎで起きる症状なのかなと…。
未だに残ってます、はよ治れ。

キャンペーン中はゲーセン自粛していたのですが、昨日は誘われるがままに身内の連ザ大会に参戦してまいりました。

コンテ
グナーデ(コンテ弟)
ショコラ
ヤネ
ヒューズ
カリンツ
まりちゃん
ワシさん
ゆたろー
九峪
(順不同・敬称略)

結構大人数です。
1週間やらないと感覚が鈍り、どう見ても最下位でしたが。
見知らぬ他人に弟とコンビ組んで挑んで勝てたのが、唯一の戦果かもしれません…。
私がソードストライク、弟がハイネグフの『援護なんて期待するな散開して各個に応戦』コンビです。
家では結構この組み合わせで遊んでいるのですが、ゲーセンで試したのは初でした。
ちなみに相手は、最初アカツキ(シラヌイ装備)+ランチャーストライク。
2回目は、ジン(ミサイル装備)+デュエルという、ちょっと特殊だったからこそ勝てたような組み合わせでしたが…。
バスターとブラストインパルスで来られた日には、手も足も出ませんでしたとさ。

いくらブランクが開こうとも、湾岸は鈍りません。
ですが、長時間ゲーセンに滞在していたのですが、誰一人として対戦相手が来ませんでした。
さすがに稼動から相当な年月が経っていますし、仕方のないことだと諦めてはいますが…。

そこで、個人的には最凶のクソゲーと思っている『頭文字D』を始めてみました。
アクセル全開で峠道をドリフトします。
ヒューズに見せたら、サイドブレーキは何処ですかとたずねてくるようなゲームです。
ドリフトの爽快感を主張したいのなら、リッジのような挙動にしてもらいたいもんです。

コースレイアウトは湾岸同様、実際走ったこともある榛名山と赤城山がメインなので、前半は100m差のブッチギリ状態です。
ありえない挙動も、コツさえわかってしまえばどうにでもなります。
ただこのゲーム、先行している以上ブロックしないと話にならないゲームなんです。
湾岸ではコーナーでも勝負できるのでブロックしない主義なのですが、峠道となると道幅が狭く、一度抜かれるとドリフトするだけでブロックされてしまうわけでして…。
どう頑張っても最後の直線でブロックが不慣れで勝てません。
昇級試合4回負けて、まだ走り屋クラスD3です。
ホントに暇で暇でしょうがない時以外、やることもないだろうなと…。

そんな私に朗報。
ついに来ました、『湾岸ミッドナイト マキシマムチューン 3』の稼動情報!
新コースに横羽線と湾岸神奈川エリア!?
ここのエリアだって熟知してるから、しばらくは私の独壇場よ!
(湾岸稼動開始時、コースレイアウトを完璧に熟知していた関係で、常に独走状態が1ヶ月以上続いたレジェンド)
大阪環状はレイアウトだけなら知ってます。
直角コーナーと直線しかないシンプルなコースなので、まぁ迷うことも無いでしょう。

新モードの『自由分岐』は、以前よりあったらいいのにと考えていたシステムだけに、さらに戦略的駆け引きが広がり期待大!
楽しみが増えましたわー。
あとはホンダとフェラーリさえ参戦してくれれば…っ!
(大人の都合で実現は限りなく0%なのですが…)

長々とゲーセン編はここまで。
次、モンスターハンターポータブル2について。

私はあまり興味が無かったのですが、まわりの友人がゾッコン(例・ヒューズ)なわけでして…。
やってもいいけど、今月は『リーズのアトリエ』出るし、来月は『獅子戦争』と『Forza Motorsport 2』が発売するしで、やる暇はないだろうなと手を出していなかったのですが…。

RO友人(西日本住人)が、自宅の駐輪場でPSPを拾ったとか。
で、その中身はモンスターハンター2だったとか。
箱と説明書が無いので、売却処分もできないとか。

あ、買います。
買わせてください。
支払いはWebMoneyで。

というわけで先日届き、試行錯誤しながら楽しんでおります。
相変わらずよくわからないまま、自給自足の生活してますが。

まぁアトリエまでの繋ぎってことで。
べ、べつに絵柄が可愛かったからって購入決意したんじゃないんだからね!

アトリエシリーズに興味があったのはホントです。
レミュオールの錬金術師』なんて、授業そっちのけで没頭してましたから。

絵柄について否定はしないのかって?
ナンノコトヤラ。
/ 2007/04/08(Sun)12:17 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
04/01 こっちを向いて、好きだと言って!
d07040101.jpg

d07040102.jpg

この間、わずか20秒。

というわけで、Lv90/57になりました。
ホントは月曜にLv90のつもりでしたが、思ったよりも伸びること伸びること。

d07040103.jpg

ほぼ同時に両方ともレベルが上がったので、現在こんな状況です。
死んでも怖いものなどない、まさに擬似発光状態。

…行ったことのない生体3Fでも覗いてきましょうかね。
/ 2007/04/01(Sun)23:27 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



