04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
05/13 東へ西へ走る
オフ会までに何があったなんか忘れた!

というわけで、お疲れ様でしたのオフ会レポート。
1週間前のことだけど箇条書き。

■前日
流の字を秋葉原で回収する任務を請け負った私。
何処で見落としたのか、曲がるべき場所を通り越し、走ったことの無い高速に乗りつつ現地へ。

d07050602.jpg

少々早くついてしまったので、適当にウロウロしていると衝動買いしそうになるほど狂おしいものを発見。
4410円と値札まで書いてあるのに、店の人に聞いたら「まだ売り出していないんですよー」とのこと。
憎いアンチクショー!

で、今調べたのですが。
通販では3500円以下で予約できるようです。
しかもうさみみは初回限定版だそうです。

財布と相談しておきます。

d07050603.jpg

私は『剣+女の子』ってのが趣向のヒトツのようですが、いろいろ見ていると彼女もそのカテゴリーに含まれていることに気付く。
流の字に聞いてみて今更感満載で興味を持ったので、これから手を出してみようかと思ってます。
気に入ったら『ツンデレ+釘宮』繋がりでゼロの使い魔にも手を出すんだろうなと思いつつ…。
水瀬伊織はノーサンキュー。
ってーか、弟の影響で声優知識が増えつつある自分。

■初日
ノーパソのドライバをいじりつつ、高速の道路情報をチェキ。
5号OK、C2OK、竹橋JCTいまンところ問題なし、と―。
いざ出陣。

d07050601.jpg

やられたぜー、セコい手使いやがってよー!
つまりあれです、逃げ道なし。
調べてから1時間足らずでこの状況に変貌していたようで…。
これだから日中の首都高は嫌なんだ。

それでも集合時間には到着。
東京駅で合流する手はずになっていたのですが、さて東京駅と一言で言っても広すぎるわけで…。
レンガ造りの方と伝えたら、頑張って辿り着いてくれました。
何処だかわからないと連絡もあったのですが、私の情報なんで『誰かが暗殺されたレンガ造りのところ』なんて、余計に混乱するような説明しか出来ない始末。
合流後思い出しました、『東京国際フォーラムのある、丸の内口側』だと。

東京駅合流プランのクロ君を回収、速攻リターン。
道中「マジで緊張してきたんすけどっ!」と連呼するクロ君と談笑しつつ、アクセル全開で故郷へとひた走る。
結果、東京駅からショコラ宅まで52分という脅威のレコードを達成。
先に到着していた君主組・九峪組ともここで顔合わせ。
今回は、君主宅の近くによっぱらいおとキヨリンが住んでいたということで急遽拉致することとなり、これでHH+長夜+Feb合同のオフ会ということに。
イメージから連想する感じ、見た目は逆という印象。
流の字は相変わらずすぐに正体がバレてました。

昼食を済ませ、カラオケ会場へ。
今回初参加の方々、上手すぎます。
私といえば、ハレ晴レ踊って帰ってきましたって感じ。
流の字はmixiの方にハレ晴レなコの人とか写真付で日記書いてたので、流の字が熱唱してた『プリキュア5、スマイルgogo!』と『カラフルキッス~12コの胸キュン!~』を録音しておいたので、身内に配布しておこうと思います。
ちなみに何故か長夜のテーマソングだそうです、カラフルキッスは。

夕飯の宴会は食べ放題飲み放題。
乾杯を済ませてどんちゃん騒ぎしていると、田舎から戻ってきたヤネが遅れて登場。
本名で呼びまくっていじめていると、「俺の部屋、換気扇壊れてて臭いこもりやすくてさー」と語り始めました。
「消臭剤使いまくっても全然効果ないのな!」
一同頭にはてなマーク。
何のことやらと思ったら「マジファブリーズ使えねぇ!」
誰がうまいこと言えと!

他にも他愛の無い雑談が面白すぎて、呼吸困難になるシーンも。
今回の宴会場は周りを気にせずに騒げる上、送迎バスまで動いてくれるという素晴らしいもの。
幹事のヒューズ、もはやここまでくると完成の域にまで達しています。

宴会後はショコラ宅とヤネ宅に宿泊することとなり、自宅で寝るのも寂しいのでヤネ宅での宴会に混じることに。
車の話なども出来ましたけど、やはり共通の話題『RO』に関してはアツいことこの上なし。
気付けば夜が明けていたのには驚きです。

■最終日
ほぼ徹夜に近い状態でも、君主お勧めドリンク『ウコンの力』でスッキリお目覚め。
グラディウスをいじりつつ、ノソノソとショコラ宅へ。
集合写真を撮影し、昼食へと向かうご一行。

昼食を適度に済ませ、ここでお疲れの君主ご一行とはお別れ。
Feb組のふたりが元気だったら、是非メイド喫茶に連れて行ってあげて欲しいと君主は語っていましたが、前回行き逃した君主もホントは行きたいんでしょでしょ?
何て言ったら「ほほう」との返答。
死神が見えたね、うん。

ヒューズはお疲れなので運転お休み。
今回は下道に関してはナビ以上、歩くカーナビこと九峪氏に先導をお願いして下道を覚えることに。
いやはや、高速使わなくても秋葉原って近いもんですな。

GW中3回目の秋葉原。
オフ会には参加できなかったカリン様と合流。
クロ君は師匠と慕っていたようですが、その師匠は押忍番長でギャンブル満喫中。
軽く会話を済ませ、お疲れのクロ君はここで戦線離脱。
クロ君いわく、見た目は予想に近かったけど気さくで話しやすい印象とのこと。
パチスロ云々はおいといて、好印象でよかったよかった。

さて、みんなのいるゲーセンに戻ろうかと思いつつも、ギャンブルは苦手でも惹かれるものが同一フロアに。
最近のパチスロ業界は変わったなといつも眺めているあの機体
1台あいてたし、今がチャンス?
とりあえず設定がどうとか無駄な知識は少しあるので、回転数と当たり回数をカリン様に伝え、これどうでしょと相談。
結果、明らかにやめておいた方がいいとのことに。
まぁ素人目に見ても、650回スタートしてあたりが3回とか、やめておけオーラが吹き出てましたしね。
ちなみにその後、押忍番長でならこの台がいいかもと教えてくれたましたが、まぁリオ様が動いてる姿が見たかっただけなので、後から来たこたつ様に席を譲ってみたら、短時間で7000円儲かったとの報告がありました。
結果論とはいえ、ちょっと悔しかったり。

そのあとは連ザだの買い物だの済ませ、カリン様の家電配送ということで、ヒューズと八王子方面へ。
中央道の国立府中ICに行けばOKと頭にメモ。
中央道に行くには4号新宿線だから1号上野線からC1外経由で…なんてルートを模索しながら、せっかくPSPをダッシュボードに設置したので『みんなの地図』で国立府中ICから目的地までのルートを確認。
ナビいらないね、これあれば。

国立府中ICで下道に降りた時には、すでに夕食というより夜食の時間に。
レストランを適当に探すのもあれなので、PSPに近くの駅近辺の地図を表示させ、めぼしい所をチョイスし食事タイム。
いやー、役に立つなコレ。

カリン様新居に家電を設置し、さて帰ろうかと思い車へ。
八王子ICから中央道、途中で降りて東京外環経由のS5埼玉大宮線かなぁなんて考えて転がしていると、八王子ICに向かってる途中に国道16号線の表示が。
これ乗れば地元帰れそうな…と思い、3度目のPSP頼り。
深夜なら1時間で帰れそうだったので、目新しい道を転がして帰宅。
就寝が午前4時というとんでもない時間でしたが、これにてようやくオフ会終了となりました。

しばらく運転はノーサンキューですかね…。
走行距離900km、GW中平均1日100kmですよ、走りすぎ!
月平均1000kmの私にとっては、結構な記録なんじゃないですかね…?
/ 2007/05/06(Sun)11:41 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/02(After1h) 明日過去になった今日の今が奇跡。
2度目の再インストール中。

d07050202.jpg

1度目のが完了。
ウワーイ、カッコイイシビックノカベガミダー。

結果から言うと、無駄骨でしたとさ。
時間の浪費だBYUUUUUUUUUUUUUUUUUUN!!

BIOSとかわからんっちゅーねん…。

2台パソコンあるからこそできる芸当の真っ最中。
…あと13分だそうです。
/ 2007/05/02(Wed)04:40 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/02 相談しましょう陰陽師、レッツゴー!!
…なんてバカ言ってる場合じゃありません。

早く寝ようと思っていたのですが、現在困った状況に…。

d07050201.jpg

深夜3時半現在、ノーパソのOS再インストール中。

弟のBlogに怪しげなURL付のコメントが書き込まれていたのですが、ちょっとドジやらかしてクリックしてしまい、それが実はアカハックウィルスURLだったというわけです。
だと思われる、と書かないのはもちろん根拠があってのこと。
URLの一部をキーワードに検索してみたところ、検索結果のトップに現れた文字は『ROアカウントハック対策スレのまとめサイト - hostsファイルの利用』なんて重々しいもの。
十中八九どころかストライクですね、はい。

ウィルスチェックでは問題なかったのですが、どうせほとんどデータは入っていなかったので、完全除去の意味合いで再インストールということに。
入っていたデータといえば、Roとインストールするだけして触れてもいなかったお子様お断りのゲーム3本くらいでしたし?

ただまぁ、初めての再インストールでして…。
つい先日、再インストールした人が身近にいるものの、時間が時間なのでこれであってるのか確認することも出来ない状況。

OS起動した状態でOS入CD-ROMを読み込ませて、あとは天下のビルゲイツ様に従って再インストール。
でもどうやら主流は、CD-ROMをドライブに入れたまま電源を入れて起動するそうで…。
クリーンインストールとやらになるのかしら、私の方法で。
続きを読む
/ 2007/05/02(Wed)03:54 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
05/01 HALF LIFE
ゴールデンなウィークですね、ひゃっほー。
気付けばもう折り返してますがな!

というわけで、私の有意義な休日を晒してみようと思います。

■1日目(4月28日)
今週は車を使うことが多くなるだろうということで、ちょっと改造してみました。

d07050101.jpg

こんな感じに。
もはや私の個室と化してます。
i-Podは弟のものなので、助手席で操作できるようこの位置に配置。
写真には写っていませんが、シガーソケットからUSB電源を介して充電できるようにもなっており、ほぼ半永久的なPSPの連続稼動を可能に。

d07050102.jpg

運転席ヴィジョン。
PSPは名目上『みんなの地図』のために車内中央部に設置しましたが、実際の活用方法といったらこれくらいしかなかったり。
基本的に音楽しか再生しないので、ここに設置する必要は無かったのですが…。

実際の操作感などを試してみようと思い、生まれ故郷へ曖昧な記憶でドライブへ。
記憶力無いくせに、幼稚園児の頃走った道をちゃんと覚えているという不思議。
迷うことなく到着するとか、道に関しての記憶力は異常なのかもしれないなぁと…。

ここで自転車に乗れるようになったとか、100円玉を排水溝に落としてファンタオレンジが買えなかったとか、初めて鍵を落とした排水溝はここだとか…。
そんなくだらないメモリーを弟に伝えるも、昔からあんまり変わってないなという結論に。
サーセン。

帰り道の天候は、ジェットコースターも失速するほどの大荒れ。

d07050103.jpg

突然の雨に、建設重機も床下浸水。
通り雨だったので、しばらくしたら天候は回復していました。

d07050104.jpg

近くを通ったので、菓子屋横丁でさつまいもアイスなどを食べ歩き、ついでにアニメイトで苺ましまろ5巻を買って帰ってきましたとさ。

■2日目(4月29日)
父親が一気に家電を買い揃えると言い出し、何故か私に値切ってこいとの指令。
エアコン・コンビニクーラー・電子レンジの総額17万円と予想。
しかし実際は176,980円。
あの手この手で162,000円まで値切りました。
ただ誰もが思うであろうことは、自分で値切ればいいじゃなーいということ。
値切り交渉なんて、フリーマーケットで佳乃のぬいぐるみを300円から200円にしたことくらいしかないってのに。

…こっちの方が恥ずかしいな、うん。

あ、ちなみに私は美凪派ですので。

■3日目(4月30日)

d07050105.jpg

テンションが上がる建築物。
即売会ですね。
首都高120km/hでぶっ放しても「俺待てねぇよっ!」とやけに焦り気味のショコラ様とヤネを乗せ現地入り。
いつもの顔ぶれ+長夜のアドさんが参戦。
戦果は上々だったのかな?

流の字は先日のRJCに参加し、その流れでこの即売会にも参戦していた関係で、彼とは現地で落ち合うことに。

From流月紅雪:ついたー。

よし、迎えに行こう。

コンビニの中に、明らかに異質なシルエットを発見。

まさかね、まさか…。

…貴様か。



頭にドレスハット装備するような人間、こういう場所では貴方くらいかと思います。

d07050106.jpg

戦利品は、あいちと無人少女、そしてこのステッカー。
流石だな、兄者。

即売会のあとは、打ち上げとして連ザ大会。
私みたいな腰抜けが勝てるような相手ではありませんが、私がデュエルでヤネがフリーダムの組み合わせで、強敵まりちゃん+ユタローペアを撃墜出来たのは嬉しかったですね。
やっぱデュエル使いやすいって。
アンチ生スト派です、はい。
あと、ユタロー操るプロビは凶悪すぎます。
理屈ではわかっても、それを実行できるかとなると…。
何あの前ステップ強襲さいたまキック。

そのあとはアキバへ移動し宴会騒ぎ。
そこから5人乗せて上尾に戻り、ヤネを久喜まで送ってまた上尾。
アキバからは虚ろな状態だったので、とにかく無事帰宅することだけを考え集中。
久喜から上尾は眠気を飛ばすため、大声で個室カラオケしながらなんとか帰宅。
疲れたので風呂入って死亡。
で、翌朝更新してたらこれだけで2時間経過と…。

次はオフ会レポになると思いますので、お楽しみに。
/ 2007/05/01(Tue)10:47 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:2 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



