07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
08/24 土産など無い。
あいむほーむ。
23時帰宅のコンテの中の人です。

新潟県の小千谷ってとこに行ってました。
何も無いですね、この街は…。
ジャスコがポツンと建っていますが、中にあるゲーセンは太鼓の達人が8というクォリティ。
ある娯楽施設(?)といえば、22時閉店のブックオフくらいでした。
閉店5分前に駆け込んで、選ぶ暇も無いのでハヤテ1巻を買って終了。
アニメでヒトメボレしたサキ様もいいけど、ナギはナギで可愛いなぁチクショウと。

基本的に部屋に戻ってこれたのが22時くらいだったので、周辺の飲食店は壊滅。
というか、サイゼとかガストとか、一般的に何処にでもあると思われるようなファミレスが1軒も見当たらず、何故かモスバーガーがある変な街でした。
夕飯にモスバーガーはあれなので、コンビニとすき屋にお世話になりっぱなしでしたよ。

部屋でやることも無く、一応持っていったノーパソで久々にギャルゲーを。
ネット繋がってないもんだから、それくらいしかやることがなかったのです。
悠可愛いよ悠
…いや、まだ物語が始まったばかりですけどね。

で、ベッドで寝る前にPSPでモンハンを少々。
そんな生活を4泊5日。
明日明後日は、休日を堪能しないとですわ。

…だって、また来週も新潟ですし。

来週中には、悠シナリオ読破するかも。
いやいや、ハヤテ買ってきてそっちを読破するとか…。

なんだ、結構楽しんでるじゃない。
/ 2007/08/25(Sat)00:05 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
08/20 追記
肝心なこと忘れてたっ!!
先日の更新にコメントを寄せてくれた人、ありがとうございました。
おかげさまで、心情的にもだいぶ落ち着いてきました。
/ 2007/08/20(Mon)09:52 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:1 /
08/20 戦場、一夜明けて。
雲ヒトツない快晴 in 赤城高原。
昨日はまだ比較的楽だったんだなぁと、今更ながら染々感じるわけですよ。
というわけで、新潟へ移動中のコンテの中の人です。
戦友の皆様方々、昨日はお疲れ様でした。
体調不良、というかいつもの偏頭痛がこんなときにという状況で、多大なるご心配・ご迷惑をおかけしました。
H.N.がペイルで、ここで倒れたらアウトだよなぁ…。
戦線離脱で、これじゃまさにペイルアウト(戦闘機が戦闘空域を離脱するという意味なのかな…?)とか笑えない戦況でしたが、任務遂行できてよかったよかった。

天候にも恵まれ(?)、首領の適切な担当配置・判断もあって、20万人以上参加すると予測された最終日も、午後には帰還できたという快挙。
戦果も上々でしたが、まさかゴミ箱で拾った紙袋にまで需要があるとは…。

戦利品公開は、今週末までお預け。
弟とその友人のおかげで、また車のドレスアップが進みそうです。

あとショコラ、いろいろ面白い話をありがとう。
おかげで頭痛はずいぶん楽になってました。
ってか神器頑張れ!!
しばらく繋げない状況だったけど、まさかそこまで進展してるとは思わなかった…。

来月には復帰しないとね。
PT狩り、激しく希望!!

俺、地元帰ってきたらヤネのバイト先でテラ特盛食べるんだ。
/ 2007/08/20(Mon)09:45 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
08/13 (FM2) 痛車を作るよ、いつまでも。
さて、気持ちを切り替えてもう一度。
ROもリアルも虚無な生活なら、これしか残らないわけで…。
車に興味ない人には、面白くない更新ばかりですよね、スイマセン。

ただワタクシ、車と美少女をこよなく愛する変人なので見逃してやってください。

先日の更新で予告した『かがみ痛車』が、先月末に完成しました。
今では量産体制に入り、おかげさまで裕福なカーライフを楽しませていただいています。
…現実じゃ、相変わらず車買い換えられない貧困っぷりですが。

kagami_S15.jpg

完成品がコチラ。
服の色が違いますが、ここらへんはちょっとオリジナル。
原画を元にすると、ちょっと上手く色合いがとれなかったんですよ。

他にもいろいろな車に貼り付けましたし、今晩特別仕様を3台出品しようとしていたりと、1枚完成するといくらでも使いまわせるという楽しさがたまりません。
頑張って作った甲斐がありましたよ、ホント。

さて、ペイントの方が落ち着いたので、今度はイベントの企画。
まぁ、車の中とかでボーっと考えていたことを実行してみただけですが。

リッジレーサー好きの、リッジレーサー好きによる、リッジレーサー好きの為の走行会。
題して、REAL RACING ROOTS '07!!

99年製のゲームのあの感動、あの興奮を再びということで主催してみました。
車の調達は自分でヨロシクと無責任な状態でしたが、レプリカ車製作者様からのバックアップを得て、無事開催することができたというわけです。

ちなみに元となったゲームはコチラ

そして、動画を作ってみたのでありますよ。
ニコニコですが、見れる方はどうぞご視聴をば…。



音楽は、95年発売のリッジレーサーレヴォリューション、96年発売のレイジレーサー(共にサントラ未発売?)、99年発売のR4(サントラ入手困難)から頑張って集めたという、実は画像よりも音楽の方が手間かかってる作品だったりします。
動画の知識はまったく無いので、画質が酷いことになってますが…。
アップロードしてから、高画質動画の作成方法がわかるとかもうね。

今はこれらの車でドリフト動画を作ろうと頑張ってますが、何度やっても壁に刺さります。
弟に任せた方がいいのかもしれません…。
/ 2007/08/13(Mon)10:26 /
/ Forza Motorsport / trackback:0 / comment:0 /
08/13 (gdgd) 拝啓、御袋様。
最近、いろいろな歌詞にグッサグサ胸を刺されるコンテの中の人です。
最近は専ら、Tomorrow's wayですかね。

書きたい更新ネタとかいっぱい抱えているんですけど、洒落にならないほどグダグダの毎日です。
仕事のことは、極力blogに書き込むことはもちろん、友人知人・親にすら話さないようにしてるんですけどね。
8月20日から新潟に行かねばならなくなりまして。
細かいことを話すとややこしくなるのですが、私自身に相当なプレッシャーがかかる内容なんですよ。
それだけでなく、年末には私の勤め先は統廃合で無くなる事になりました。
それ自体はかまわないんですけどね、今のところ生きてきて一番嫌いな人間と決別できるキッカケになるわけですから。
殺意すら覚えました、夜道に気をつけろよってくらいに。
統廃合の影響で、6月末から仕事の量がいつもの2.5倍くらいに膨れ上がりました。
2ヶ月分の生産予定を、半月で片付けろという無茶なプランに振り回されたというわけです。
ちょうどROの方も、その頃から手を付けられない状態になってしまっているというわけです。
ゲーセンもほとんど行ってません。
行けるとしても休日ちょっと近くを通ったから程度で、平日は職場と自宅の往復でした。

少なからず、この職場のせいで性格は大きく変わったなと痛感してます。
昔の自分からは考えられないような、マイナスの方向に大きく。
大好きだった絵も、今ではまったくといっていいほど手をつけていませんし。

とまぁ、こういう愚痴っぽい展開になるから控えていたのですよ。
もし気分を害したとしたら、ホント申し訳ないです。

来月からは、元の生活に戻れるかもしれません。
転職を機に、何か新しいことを始められればなと思いますが…。
/ 2007/08/13(Mon)09:56 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:2 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



