11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 01
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
12/30 れ・ぽーと
コミケの報告はまた後日ということで。

20071230-114907.jpg

タイトル画面から進まなくなりました。
アサシンクリードもタイトル画面で停止。
同じROMで弟の箱は正常に動くので、十中八九私の箱が再度ポンコツ化フラグ。
怖くて電源落とせないし、困ったもんです。

fadino.jpg

新作頑張ってるというのに…。

…今年何度目になるかわかからない(2桁は確実)サポートセンターに電話してきます。
/ 2007/12/30(Sun)11:56 /
/ Forza Motorsport / trackback:0 / comment:0 /
12/28 (2nd) 罰ゲーム!!
ショコラが遊戯王のアニメにはまり、デュエルを挑んできました。

こちらのデッキはブラックマジシャン等の古きよき時代のカードを筆頭に、新世代のカードも導入し強化した物。
対するショコラは、ミラーフォースを紛失した、新しいカードは3枚しか入っていないデッキ。

普段から私は、弟とその友人たちと一緒にデュエルをしているので、そこそこ経験もあります。
弟はレインボーダークドラゴン(攻4000)とか、1ターンで青眼の白龍がズラーっと並んだりする火力デッキ。
弟の友人ちーちゃんは、とにかくデッキの数が多く、その全てがキチンと完成されている驚異のデュエリスト。
その他にも、宝玉獣デッキとかを相手にしてきていたので、正直ショコラのデッキをなめてました

結果だけ先に言います、6戦2勝4敗。
負け越してますwww

私のデッキは戦士族の高速展開、とどめにディメンションマジック→ブラックマジシャンの流れを主軸としています。
切り込み隊長と低級モンスターを同時召還し、質よりも数で勝るといった感じ。
開いた穴を、すかさずブラックマジシャンでダイレクトアタック。
もちろんブラックマジシャンガールは入ってますけどね。

コンテ「切り込み隊長召還!」
ショコラ「残念、落とし穴」

3回召還し、3回とも落とされました。
召還できない→高速展開できない
まぁ、これくらいならと思って相手のターン。

ショコラ「黒魔術のカーテン!」

ブラックマジシャン登場、しかも憎たらしいことにパンドラ側の

ショコラ「千本ナイフ!」

私の守備表示モンスター昇天。

ショコラ「巨大化!」

攻撃力2倍。
ブラックマジシャン、攻5000に。

ショコラ「ダイレクトアタック!」

そんな感じで負けますた。

こちらを上回る高速展開、というかデッキ枚数が少ないのもあってキーカードがよく手札にくるようで…。
あれですかね、当分デュエル禁止ですかね。

まぁそれよりも、カードを入れているスリーブに問題があるのかもしれませんが。

物が何であろうと、痛さは忘れません。
/ 2007/12/28(Fri)11:58 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
12/28 れこめんと
コーラとクロレッツがあれば、その場しのぎの眠気対策。
深夜の首都高は楽しいけど、個タクマジ自重!
80km/h以上で挙動がナーバスになり、これ以上踏めば死ぬみたいなー。
4時に寝て9時に起きるなんて、お茶の子さいさいなんだゼ、あー眠い。
目薬を持てい!

更新頻度が低いだけでなく、更新した後コメントに気付かないという醜態を晒し続けるのもアレなので、簡単ですがこの場にて返信を…。

>>マイコー
浜松サーセンwww
会社では「何だかんだ言って、実は内心楽しんでない?」なんていわれましたが、そんなことあらへんよ?

>>流の字
ショコラに持ちかけたら、お祭りの後の体調次第ではという流れに。
せっかく遠征に来たんだ、まだ熱があるうちに参拝しとくんだ!

>>莉都
患部で止まってすぐ溶ける』『Help me, ERINNNNNN!!』まで収録され始めたそうです。
さすがにPUBのカラオケにはありませんでしたが。
というか、有名すぎて今更リンク貼る必要も無いか…w

そんでもって、ニコ動開いたらそのままBGMとして化してたものもついでに。

忙しい人のための粉雪

12月中旬くらいに初めて見た記憶がありますが、久々に腹が痛くなるほど笑いました。
つくづく自分ってのは、くだらない人間だなとも思いましたが。
人間、バカやらんと生きていけんぜよ?

まぁそれよりも、今現在Googleを開くのにすら数十秒を要する我が家の回線への怒りを何処かにぶつけたいわけですが。
死ねよソニー。
マジPS3ザマァwww
そんな箱中毒の痴漢がお送りしました。

あ、wiiも買いました。
思っていた以上に面白いです。

脈絡ないなぁw
/ 2007/12/28(Fri)11:22 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
12/22 みんな~、アツくなってる~?
X360の件で、大手サイトにまでリンクを貼ってもらっているようで。
まったく関連性ないBlogでごめんなさいといったところです。
まぁ役には立ったようで…。
一時期はGoogleで検索すればTOPに表示されるほどでした。

さてそれはさておき、会社主催の飲み会に行ってまいりました。
正真正銘、泣いても笑ってもコレが最後ですので、勿体無いなぁとも思いますが…。

1次会は普通に食事、私はただただウーロン茶飲み続けました。

問題は2次会、カラオケに行こうということになりまして…。

技術部Y氏「アキバっぽい歌を1曲!」

目の前に座っていた親しい人から、是非ともとアツいプッシュを受けまして…。
選曲したはいいけど、内心ビクビクしてました。
というか、周りの人うますぎです。
そんな中私が歌うのは、もしかしたら知ってる人がいるかもと思い『ハレ晴レユカイ』をチョイス。
あーあー、ほーら言わんこっちゃない…。
何この曲とか爆笑されてますよ。

でも何故か好評。

営業部K氏「お前とはもっと早く知り合いたかった!」
生管部M氏「盛り上げるキャラとしては最適だよ!」

煽てられると、空も飛べる気分よー。
というわけで、もっと歌えと押されまして…。
何にしようと思い、携帯の画像フォルダを見て決めようと思っていたのですが…。

営業部K氏「これ可愛くね?」

見られた。

営業部K氏「これ何?これこれ」
コンテ「え、あー…。み、巫女さんですよ巫女さん」
製造部W氏「んー?」

大好評。

でも私は、さっきより内心ビクビク。

notitle~034

巫女は巫女でも、下着見えてますから。
違うんだ、鈴平氏だったから保存しておいただけなんだ!

で、サムネイルをずらーっと眺めて、営業部K氏がさらに突っ込む。

notitle~012

営業部K氏「レズじゃないよね?」

その一言で周りが食いつき、弁明するも流れでこのアニメの曲を歌ってくれということに…。
選曲の余地無し、京アニメドレーとなりました。

というか、曲名だけで食いつかれる魅力的な歌って素晴らしいですね。

歌い終えたら、まださっきの画像見てました。
ハレ晴レユカイの方はどういう絵と聞かれ、小説の表紙を見せたら、推定50代であろう叔母様に「これ見たことあるわー」と言われたり。
クローズアップされまくりとはいえ、ずいぶんメジャーになったもんだと…。

そんな会話をしていると、製造部Y氏から「みんなが知ってそうな曲を是非」とのリクが。
こなた風にドラゴンボール歌ってやろうかと思いましたが、すでにノドが痛くてそれは無謀。
困っていたところに、いわゆるアキバ系の話が通じる女性(生管部H氏)が「なら一緒に歌いましょうよ」と。
おいおいおい、生まれてこの方ヒューズとしかコンビ組んだことないってのに…。
二階級特進であります。

剣聖のアクエリオンならみんな知ってるだろうと思ったけど、歌おうとした本人がサビしかわからなかったり。
生管部H氏がスレイヤーズはといえば、don't be discouragedしかわからないと答え、私がCCSはと聞けば、漫画しか読んだことないと言われ…。
あぁ、おじゃ魔女でいきましょうということに。

歌い終えれば営業部K氏が食いつく、これは知ってたと。
結構古いのに、日曜の朝放送してたよねとまで話してました。

この後も『日本ブレイク工業』『夏はマシンガン』等々ネタばかり歌わされ、帰宅は2時頃に。
新年会もやろうとか言われ、レパートリー増やしておいてねとまで。
残るは『巫女みこナース』『いちご GO!GO!』『天罰!エンジェルラビィ』くらい?
機種によっては『エアーマンが倒せない』とか『魔理紗は大変な物を盗んでいきました』とか歌いますけど。
ここまでカミングアウトした上に好評とあっちゃ、もう怖い物ないもんね!

だって歌ってた場所、カラオケボックスじゃなくてPUBとか書いてあったもん。
/ 2007/12/22(Sat)11:55 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:1 /
12/09 X360 状況コード 8016aba5について
検索しても情報はありませんでしたが、なんとか解決することが出来ました。
同じような症状の方も多数見受けられたので、症状及び原因・解決方法をここに書き込んでおきます。
お役に立てば幸いです。

■症状
『マイクロソフトポイントの補充・使用してのDLC購入が出来ない』

確認して購入を選択すると、サーバーにアクセスできず、状況コード8016aba5が表示されます。
無料コンテンツ(体験版・デモムービーなど)は、マイクロソフトポイントのやり取りが発生しないため、問題なくダウンロードできます。

■原因
使用しているゲーマータグの登録情報に不備があるため、正常にマイクロソフトポイントを利用しての取引が行えないのが原因のようです。
私のゲーマータグは8月頃新規に登録したのですが、その際住所の記入欄が空白のようでした。
『Forza Motorsport 2』の9月のカーパック・ツインリンクもてぎなどの購入は正常に行えていたのですが、12月のカーパック・ロードアメリカの購入が出来ないことに疑問を感じ調べてみたのですが、どうやら今月頭に行われた、X360自体の大幅なアップデートに原因があったようです。

■解決方法
パソコンなどから登録情報を修正すれば、正常に取引が出来るようになります。

サポセンの方でもこの症状は把握していないようで、電話しても長時間待たされることになるかと思います。
同じ症状でお困りの方は、是非試してみてください。
/ 2007/12/09(Sun)11:06 /
/ Daily Life / trackback:1 / comment:0 /
12/05 Kagami-Ism
PAP_0063.jpg

遠いよなーと思ったら、ヤネの家からそう遠くなかったことが判明。

washimiya.jpg

なやみン坊 高鉄棒

PAP_0059.jpg

朝だからこそ出来る撮影。

PAP_0060.jpg

駐車場より、別アングル。

PAP_0064.jpg

この街のやる気は、本物だと痛感する一品。
鳥居のすぐ近くにあります。

PAP_0062.jpg

境内。
絵馬のほとんどが、それぞれの懇親の力作イラストというこの状況。
12月2日は、盛大に盛り上がったようです。
ネタで行こうと思いましたが、混むだろうと思いやめておきましたが。

PAP_0065.jpg

でまぁ、目当てのものはコレです。
来たからにはお土産にね。
もちろん、車内アクセサリーのためです。

街をぐるりとまわるもそれっぽい店は無く、商工会館があったので聞いてみたところ、イベントの翌日より売り出したものの、あまりの盛況に1日で売り切れたとか。

67ff2891.jpg

内心。

しかたなく同時開催されている抽選会に参加すべく、参加店舗を探すことに。
500円で1回くじがひけるのですが、その当選率がまた巧妙。

A賞 1000円 1%
B賞 500円 1%
C賞 100円 15%
はずれ 絵柄なし 65%
はずれ かがみ 1%
はずれ つかさ 2%
はずれ こなた 5%
はずれ みゆき 10%

67ff2891.jpg

確信犯です、絶対。

この際こなたでもいいから欲しいなーと思いつつ探したのですが、参加店舗が米・酒・野菜・魚と、思いっきり地元商店のオンパレード。
買ってもいいけど、いろいろ処分に困ります。

そんな中、ようやく駅前の小さな書店を発見。
500円なら楽勝と思いつつ、今読みたい本を脳内会議。

ハンマーセッション!
…無い。

しゅごキャラ!
…無い。

終了。

だいたい読みたい本は買いつくしてるんですってば。
さぁどうしよう。

あ、ブラックラグーン。
これでいこう。

店員「抽選会の方はもうくじが無いので出来ませんが、よろしいですか?」

67ff2891.jpg

町興し、大成功のようですね。
というか、人で判断されたようで…。

というわけで、戦利品は商工会でもらったチラシと、ブラックラグーン1巻という結果に。
チクショウ、気軽に行ける距離だとわかったんだから、次回があったら絶対リベンジしてやるからな!

大宮もやらないかなー、シャナ(ソニックシティ)とSchoolDays(JR大宮駅東口など)の背景として使われましたってことで。

イベントのレポートはコチラ
/ 2007/12/05(Wed)15:00 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:1 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



