12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
01/31 吉野家のロゴを入れ忘れた
君がくれた勇気は――

1500.jpg

億千万!億千万!

とんでもない額になりました。
前作の『FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華』は、最高420万での売却。

過去作の最高落札価格を並べてみると…。

1st kanon 川澄舞 1,500万
2nd FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華 420万
3rd らき☆すた 柊かがみ 120万

ようやく目標だった、1000万オーバー職人の仲間入り。

ちなみに1時間の耐久レース完走で、15~25万の賞金が手に入ります。
ざっと100時間分の価値があったとの事。

すいません、100万で売れればいいと思ってました

モデルになった車は、その道の人には有名なコチラ

gt300z33_01.jpg

現在はペイントを小休止、ユーザーイベント『スーパー痛車GT』に参戦すべく、車のセットアップ中。

KC380029.jpg

でもやることはキッチリこなしましたよ?
毎年1月29日の恒例イベントですから。
スポンサーサイト
/ 2008/01/31(Thu)00:08 /
/ Forza Motorsport / trackback:0 / comment:0 /
01/28 嫁がメインです、ご注意を。
Forzaが発売してからかなりの時間が経ちますが、未だに嫁の痛車を見たことがない。
ないなら作ればいいじゃない、そんな理由で作ってみました。

maisayu_dc2.jpg

もう思い残すことは何も無い。

…なーんて、まだまだ描き足りないんで続けますけどね。

narcissu_dc2.jpg

次はナルキ。
インテ2連続だけど、両方ともこの車でなければ意味がないのですよ。

続きを読む
/ 2008/01/28(Mon)22:25 /
/ Forza Motorsport / trackback:0 / comment:0 /
01/27 電気街とオタク街の次元融合
アキバ行ってまいりました。
今回、実は初めての単騎特攻でした。
車で行っても電車で行っても、結局値段的に大差なさそうなので、珍しく電車をチョイス。
溜まる一方だった未読マンガを消化しつつ、聖地秋葉原へ。
ようやくハヤテ読み終えました…。

まずはとらのあな。
新刊エリアを横目に軽く物色、目当ての物は小説なので、一通り見て回るのもそう時間はかかりませんでした。
そのまま上の中古エリアで、ビジュアルファンブックを探しましたけど、結局どちらも見つからず。

次はmicroSDを買いにサッキーの店へ。
日曜だということをすっかり忘れていましたが、元から安いので気にせず購入。

次は遊戯王のカードを探しに1件だけ確認に。
黒炎弾は見つからず。
値段をケチらなければあるんですけどね。

店を出ると、すぐ近くにレトロゲーム専門店があるので特攻。
なかなか身内と行くと、私しか興味ないのでいけなかったんですよねぇ。
そこでついに、『俺の料理』を発見。
即買いです。
あと最近ようやく入手した『アストロノーカ』の値段を確認。
新品14,800円・中古7,400円。
…大昔、貯金箱割ってでも買ったのは正解だったようです。
スターオーシャンに体験版として一緒に入っていたので、さわりだけでもやったことある人も多いことでしょう。

次はメロンブックス。
もちろん見つからなかった、ナルキッソス小説版を探します。
が、ここでも見つからず…。
ですが、欲しかったCDがあったので購入。
疲れたので上のゲーセンで休憩、クレーンゲーム楽しす。

休憩後、K-BOOKSでまたもナルキry
でもやっぱりありません。

そのまま、同じ建物の中にある遊戯王のカードショップ2件巡回。
ついでにレンタルケースの店で、ユーノスのミニカー探し。

結局、目的の物は見つからず帰宅と…。
オークションやったことないけど、手軽に始められるもんなんでしょーかねぇ…。

PAP_0000.jpg

戦利品。
俺の料理は、見てるだけでも楽しいんですよ。
/ 2008/01/27(Sun)14:14 /
/ Forza Motorsport / trackback:0 / comment:0 /
01/25 It's my precious time!
そういえば、修理に出したノートパソコンがまだ帰ってきていない。
デスクの方が最近調子悪く、出来ればノートメインに戻したいとは思うものの…。

microSDの変換アダプターを紛失。
むぅ、携帯とのデータのやり取りが出来ないではないか…。

本気で欲しいぞ、ナルキッソス ビジュアルファンブック。
ヤフオクで元値の3.5倍以上で取引されてるけど、それくらい払ったってかまわない。

というか、小説版ナルキなんて物も委託販売が始まったらしい。
もうちょっと早く知っていれば、自分でスペース向かったのに…。

そうだ、アキバに行こう。
(My Favorite ThingsをBGMに)
上記全ての問題を一気に解決できるではないか!

思い立ったら即行動がモットーの私。
計画性なんてあったら、昨日のようなことしないって。

って、ちょっと待て。
本日は金曜日、というか1月25日…。

――わかる、行けば死ぬ

今日だけで38本発売ですよ、38本。

明日は親が用事を空けとけと言うので、渋々日曜行ってきます。
…また歩行者天国っすか!
/ 2008/01/25(Fri)18:45 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:1 /
01/24 一号線、銀のクーペ、エメラルドの海。
KC380226.jpg

必要な物、ポカリと海苔のあるおにぎり、それとポテト。

KC380235.jpg

目的地、エメラルドの海。

KC380027.jpg

もうヒトツの目的地、高いところ。

昨晩、ナルキッソス完全読破しました。
夜な夜な泣きました、なかなか寝付けませんでした。

目が覚めても気が晴れず、思いつきで海が見たくなり、漠然としたとした目的を果たす為に車を出しました。
ふと、一号線を走り続ければ富士山の近くにいけるのではないかと思いつき、目的地を小田原に設定。
一号線を西に・高いところへ行く・銀色のクーペライフ・ポカリとおにぎりとポテト。
ついでに公開は出来ませんけど、先日更新したばかりの『持っている意味の無い免許証』まであるときたもんだ。
完璧だ、完璧すぎる。

その結果が上の写真たち。
行きは下道、帰りは高速の片道3150円+ガソリン代の日帰り強行旅行。
5万円あれば何処にでも行けそうな気がしてきました、気も晴れましたし。
欲を言えば水仙の花を見に行きたかったのですが、さすがに観光名所は距離が遠すぎて厳しいものが…。
まぁ花屋で鉢植えでも探してみようかと思います。
あるのかは別として…。

narcissu_02.jpg

読破記念にまた製作。
PSP用も作ってきます、車の中でも思い出したいので。
/ 2008/01/24(Thu)22:53 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
01/22 眩しかった日のこと、そんな冬の日のこと。
アキバのメイド喫茶ガイドなら任せろ!
こんにちは、ヘタレデュエリストのコンテです。
最近は、ショコラとアキバでカード探しが楽しくて仕方ありません。
行動力ある人が近くにいると違うね、うん。

近況報告終了、以下別話題。

世間では『FORTUNE ARTERIAL』だとか、『To Heart 2 Another Days』だとか、発売間近の作品に注目が集まってますが、私はちょっとニュアンスの違った作品にはまりました。
(もちろん上記の作品たちにも興味ありますよ?)
タイトルは作品中のセリフのヒトツですが、ここまで涙腺に何かを訴えられたのは『AIR』以来じゃないかと。
CLANNADやってないんで、アニメの方でもグラっときましたが…。
ヤバいです、それ以上です。

コンセプトというかちょっと風変わりなのが、キャラの立ち絵が無いこと。
それと、ヒロインの顔が数枚CGがあるだけの、基本風景絵でシナリオが淡々と進むこと。
ただこれが確信犯的なのか、ある程度想像力のある人ならキャラたちが勝手に動く。
このテイストが、たまらなく自分にフィットしてるというわけですね。
私が本を読むのが遅い理由は、こういったコマとコマの間、文字と文字の間の絵を想像しつつ読んでいるからなんです。
だから急かさないでください、切実に(笑

元鍵っ子なので、こういったシナリオに滅法弱いんですよねぇ。
えちぃシーンなどありません、終始シリアスです。
だからいいんです。
3時間もあれば読めるというお手軽さも素敵です。
是非オートモードで、まるで映画を観るかのように読んでみることをお勧めします。

ただ製作側もネタバレしてますが、一応伏字。
(文字反転で読めるようにはなってます)
主人公とヒロイン、両方死にます。
死ななかったらここまで惚れ込みませんでしたが。

ハッピーエンドをお望みの方には、ちょっと辛いかもしれません。

nar01.jpg

ちなみに製作した人達は、プロフェッショナルのオンパレード。
声優陣はなんとなくプロだなと思ってたけど、まさかBGMにONOKEN氏までいるとは…。
ホントにこれ、無料でいいんでしょうか?

サンプルということで、2ndのOP置いておきますね。
この曲を聞いただけで泣きました。



『narcissu』製作者様のHP『ステージ☆なな
続きを読む
/ 2008/01/22(Tue)10:49 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
01/15 発掘、あるあるねーよ。
1週間以上前のことなのですが、車で弟たちを待っていたら職質を受けました。
現場は池袋サンシャイン前。
常連さんには、アニメイトとかK-BOOKSのある通りといったら、ピンとくるかもしれませんね。

ちょっとした用事があり池袋を通過したのですが、小腹が空いたというのでバーガーキングで食べようということに。
駐車場に止めるのもあれなので、5分くらいなら待ってても大丈夫だろうということで、自分は車に待機し、弟と友人に買いに行ってもらいました。
ハザード点滅させながら携帯イジって待っていると、コンコンと窓を叩く音が。

警察官A「すいませーん、巣鴨警察署の者ですが。ちょっと車の中見せてもらっていいですか?」

予想外の出来事に驚くも、別にやましい事などないのでへいへいといった感じで明け渡しました。
もうヒトリの警察官が免許証見せろとか言ってる間に、窓を叩いた方が乗り込みガサ入れ。
横目に見ていたのですが、まず『SOS団が乗っています』のプレートを発見し硬直。
内心爆笑で堪えるのが大変でしたが、懲りずに運転席側から助手席側へ。
ダッシュボードの小物入れもガサ入れ、そこから出てきたのはLyceeと描かれた遊戯王用デッキーケース。
このみとか栞とか描かれてます、可愛いんですよコレ。
もちろん警官A再硬直。
フフリとしてやったりな笑みを浮かべていると、免許証の照合を終えた警官Bがトランクルームに着手。
開けると同時に、目の前には冬の戦利品『富士壷機械』の紙袋。
入れっぱなしだったね、テヘ♪
警官Bも仲良く硬直。
しかし懲りずに紙袋をどけ、なおもガサ入れを続ける警官Bの執念には拍手。
でもね、そこを探してもハルヒTシャツしかないんだよ。

さすがに懲りたのかコレで終了。
語尾に窓を叩いた時ほどの覇気が無かったのは、気のせいじゃないはず。
大通りということもあって、新年早々注目の的でした。
/ 2008/01/15(Tue)20:29 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
01/04 私はメイド、貴方のメイド。
掃除洗濯お料理セッくぁw背drftgyふじこlp;@:「」
昨晩はヤネの部屋を掃除してたもんですから。

新年早々ぶっ飛ばしていくんでよろしく、コンテです。

年末から三箇日にかけて、毎度の事ながら多忙なことこの上なし。
さぁ、張り切って振り返ってみましょうか。

■12月29日 - コミックマーケット初日
つい先日、夏コミが開催されていたような感覚の中、久々の初日参戦。
やっぱいいね、このコミケ独特の雰囲気。
私自身初日には目当ての物が無かったのですが、お嬢様方が車を出しなさいと仰ったので、一流の執事を目指す私はプチ痛車を運転することに。
どうせ来るなら手伝ってくれないかとショコラさんにお願いされたので、いくつか担当しました。

いつもよりかなり前の列にスタンバイできたので、こりゃ余裕でしょーなんて思ったのが間違い。
ここはコミックマーケット、魔の棲む魔境なのです。

はい、カルく1時間コースでした。

いよいよ私のターン、必要な金額を予め手に持ち、円滑な購買に協力します。
私の任務は唯一無二、限数まで買ってこい。

コンテ「えーっと、限数までお願いします」
売り子「上限は、今のところないんですけどー」

d08010401.jpg

本気で言いそうになりました。
ネタに走る人間ってのは、こういうとき洒落にならないから怖いです。
まぁ無難な数を確保し、続きましては資料集め。

dino.jpg

コレのために、企業ブースへ。
もうすぐ完成なので、何か使えそうな物は無いかなという考えから向かったのですが…。

―――わかる、これ以上並べば死ぬ。

今月末に発売を控えている期待の新作を扱っているオーガストなだけあって、最後尾を確認したくなくなるくらいの長蛇の列でした。

ヤネと九峪氏がサークルとして参加しているのもあったので、見なかったことにして彼らのスペースへ。
久々に売り子側に座りましたけど、体がうずうずしてくるというかなんというか…。
正直、座ると気疲れしてました。
そんな中ヤネは熟睡、ショコラ&九峪氏が頑張って売り子。
私はその間に、近くにいるサッキーのところにご挨拶。
ついでに何も調べずに訪れた初日をぶらついて、うに様なせなるへ。
後者の人たちと少しお話をしてきましたが、HDD故障してしまったとか言ってました。
このシリーズも長いこと販売されてますが、いくつか穴が空いてしまっているので補完しておきたかったのですが…。
HDDクラッシュでは、再販も難しいそうです。
総集編を考えていた矢先の出来事だったそうで、残念無念。

アドさんとも挨拶を交わし、その後は地元へリターン。
ヒューズの接待鉄板奉行付でお好み焼き屋で夕飯。
疲れておやすみなさい。
リルはラグくじで夢破れてました。

■12月31日 - コミックマーケット最終日
さぁ、前哨戦はそこそこに。
これからが本番です。
長い冬の夜を越えなくてはなりません、越冬つばめヒュルリーです。
さて、取り出しますは遊戯王カード。
極寒の中、待機列はいつの間にやらデュエルフィールドに。
やっぱり負け越しましたがね。
年を越した後、流の字チューニングのリニューアルデッキになってかなり良好な状態になりました。
やっぱり戦略系ってのは向いてないんでしょうかね。
単純明快、戦闘機か車での勝負をお願いします。

夜も更けて、列には私独り。
PSPで音楽を聴きつつ、DSでDQ4をポチポチ。
メタルキングを倒し続け、カジノでメダルを稼ぎ、暇だからとデスピサロに喧嘩を売ったらレベルを上げすぎたのか楽勝で、気付いたら夜が明けてました。
今年の越冬は楽でしたよ、初日は雨でご愁傷様でしたが。

そんなこんなで、開場前。
今回のパートナーは初参戦、我らが君主こと、泣く子もさらに泣き叫ぶ孫権様。
BDSで「ふはははは」と声高らかに、前方の敵を蹴散らしてくれることでしょう。

開場、同時に鳴り響く地響き。
(誇張表現ではありません)
前後左右から体当たりの嵐、そうそうこれがコミックマーケット!
そんな中君主は、私のことをアメフトのボールのように抱きかかえ、目的の列へとチャージアタック。
あれ、私の方が経験豊富だったよーな…。
気にしたら負けですよね。

目的の列に並びながら雑談していると、目の前には奇抜なヘアカラーをした長身のシルエット。
ピンクのロングヘアーにその制服、ヒナギク様ですか。
アニメでパッと見た感じはサキ様万歳だったのですが、漫画を読んだらその人気の理由がよくわかりました。
えぇ、あの漫画のキャラは誰も彼も大好きです。
まぁ問題は、そのヒナギク様は男性だったということでしょうか…。

君主「参りました」

見るものを圧倒するその存在感は、初参加とはいえ、君主でさえ食わず嫌いの敗者のように敗北宣言を下させました。
その後もそのヒナギク様は、列の整理・移動を完璧にこなし、その列裁きに再び君主はひれ伏せていました。

買い終わってからは比較的スムーズに事をこなし、他の参加者とも合流、清算を終え無事終了。

第2次ミッション!
IRCではいつもお世話になっている、Forza友のスペースへとご挨拶。
会えたのは6人だけでしたが、その倍くらいは来場していたようです。
変態チャンネルと言われていますが、皆さん何処にでもいるような(失言)普通の人たちでした。
もちろん好印象的な意味で。

帰宅後就寝。
元旦・2日は12時間熟睡。
比較的楽だったとはいえ、やっぱ疲れますわ。

コミケは以上。
年が明けて新年。
流の字は大阪府民なので行くなら今しかないと企画し、鷲宮神社でハッピーニューイヤー。
「少しは自重なさいw」と言ってましたけど、人のこと言えないくらい自分もテンション高くて、かなり楽しめました。

今回の流の字の名言は、「久々に本気出してしもたなぁw」です。
両手いっぱいの鷲宮らきすたグッズとともに、満面の笑みでどうぞ。

おまけ
自重しないでよかったね、ショコラ・流の字!
/ 2008/01/04(Fri)10:00 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:4 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。