FC2ブログ

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
10/14 一攫千金えすぽわ~る
■Prologue
借金地獄に堕ち、返済に苦しむコンテの中の人。
金融会社から、一発逆転の大博打に挑まないかと声をかけられ、『希望』と名づけられた船へと乗り込む。

そんなことあらへんよ?

はい、ハイレベルシューズがなかなか買えないコンテの中の人です。
資金的にはもう少しなのですが、物をまったく見かけなくなってしまったのが痛いですね。



そんな中、久々のカードです。
これでかなり近づいたかなと思ったら、価値的にはエルニウム1個と大差ないという悲しさ。
このままでは埒があきません。
なんとかならないものかと、普段使わない頭をフル回転。

■1日目 『茸取物語』



そこでひらめいたのがコチラ。
ポイズンスポアが出す、毒キノコの胞子はどうだろうかと。
最近材料として非常に需要がありますし、ドロップ品としてはかなりの高収入になりそうだとの考えから、しばらくここに居座ってみようかと思いました。

Lv78AGIロードナイト、本気装備でポイスポ乱獲。

…ダサすぎますが、世間体の目を気にしている場合ではありません。

ひたすら狩り続けること数時間、集めたその数実に2428個
さすが収集品、数だけはすぐに溜まります。

露店を出す時間はなかったので、翌日へと繰り越します。

■2日目 『未来への遺産』
奇襲とも受け取れる不正ツール対策により、低級狩場への逆戻りを余儀なくされてしまったBOT利用者達は、お手軽に稼げると踏んだのか、ポイスポ乱獲に乗り出してきました。
ですが連中、物凄く性能は低いのです。
どれくらいかと言いますと。

01.ポイスポとあれば、見境なく攻撃。
02.視界にポイスポがいなければ、落ちてるアイテムを回収。
03.ポイスポ以外は放置。

横殴り、ルートのオンパレード。
常人なら耐え切れないこの環境ですが、逆の発想をすればここは天国なのです。

01.ポイスポとあれば、見境なく攻撃。
02.視界にポイスポがいなければ、落ちてるアイテムを回収。



これならどうでしょう?
しばらくBOTとは関わり合いのない生活を送っていたので、話でしか聞いていなかったのですが、本当にペットにも反応するんですね。
これによりBOTは混乱、その間に落ちているものは私が総取り。
自分の毒胞子を確実に回収できるだけでなく、BOTの物も回収できるのです。
もちろん、取得権がない間は回収できませんし、私もルートということで同罪になってしまうので、ここでは回収に躍起になることはありません。

03.ポイスポ以外は放置。

そこでこれです。
攻撃できないペットに群がってはいるものの、ある一定の時間が経過すると倒せないと判断するのか、どこかへ飛んでいってしまいます。
もちろん、近辺にいたポポリンは無視して。
ルート属性のあるポポリンをBOTが飛んだあとにゆっくり倒し、収集品を回収する、万事解決ですね。
屁理屈っぽいですが、一応ルートはしてませんよ!

あと、何故かインティミで収集品を放置して飛んでいってしまうので、その分も含まれ、常時ポポリンはその体内に毒胞子が飽和状態、ボロボロ出ます。



あとは売るだけです。
キノコの錬金術師とでもお呼びください。

■3日 『そして伝説へ』
ふと、ただ数を狩るだけなのは勿体無いことに気付く。
あれです、ミミクリ搭載すれば青箱にも期待できるではないかと。

とはいってもそんな高額なものを持っているわけもなく、自前でカード2枚用意したショコラにお願いしてみました。

10箱出たら1箱くれればいいよとのこと。
私も1割程度謝礼に渡すと条件を提示しようとしていたので、交渉はスムーズに終わりました。



というわけで装着。
ミミクリだけではなく、ミストケースハットまで貸してくれました。
さりげなくハットは破損していましたが、そんなお茶目な兄弟が大好きです。

さて、今日も頑張るぞと狩場に出向いてみれば、昨日あれほどいたBOTが皆無に。
不正ツール対策なのか、それとも金銭効率のいい狩場に巣立ったのかは定かではありませんが、とにかく貸しきり状態になっていました。
ある程度の人がいないと回転も悪いので、先日に比べて回収率が激減。
せっかく借りたミミクリセットも真価を発揮することなく終了。
唯一プレ箱が1箱だけ出たので開けましたが、オシリス人形だったので港町の娘に進呈。
マステラ2個になって返ってきました。

この日は夕方に3300個も安く売っていたので買占め、自分が売り出す前には近辺の毒胞子をも買占め、私の店で買うしかない状況を築き上げました。
もちろん値段は若干高めで。
だんだん腹黒い商売方法になってきましたが、それくらい必死なんです。

ちなみに転売含め、毒胞子だけで総額7Mの収益。
バカになりません。

■4日目 『サヨナラ・ヘブン』
これほど儲かったとはいえ、後半は転売主体の稼ぎがほとんどだったので廃業。



ですが借りたのに何のお礼もなしには失礼すぎると思い、空き瓶を集めながらに切り替えてみました。

結局2時間で1箱しかでませんでしたが。

ギルドメンバーには、さすがだと言われました。
嬉しくもなんともありませんが…。

というわけで、ハイレベルシューズまでもう少しのところです。
Lv85で強引に時計塔3Fデビューできなくもないようですし、またミノ狩りに戻しましょうかね…。
スポンサーサイト
/ 2006/10/14(Sat)17:28 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
10/17 破産コースまっしぐら / らぐれこおんらいん。 / 10/06 育成日記










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。