10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
12/02 Little Little Akihabara
d06120201.jpg

池袋に用事があったので暇そうな友人を拉致した結果、お勧めのカレーをご馳走になりました。
ご飯と奥の薬味5種、おかわり自由です。
ご飯はバターライス+レーズン+フライドオニオン。
ココナッツビーフカレーを頼んだのですが、肉がツナのような軟らかさでした。
食べても食べても、何故かスムーズに口に運べる食べやすさには感動。
ただし、自腹で食べようと思える値段ではありませんが。
でもまぁ、さすが値が張るだけありましたとも。

d06120202.jpg

ついでなので、近くの瓶詰め食品を扱っている店にも同行。
鮭フレークが美味しそうだったので買おうかなと思いましたが、『ごはんですよ』と同じくらいの量しか入っていないのに、お値段が4桁とか馬鹿にしてるのかって感じでした。
美味しそうだとは思いましたけど、だったら『ごはんですよ』買ってきます。

他にも服を売ってる店の出入口に専属の警備員がいたりと、とにかく場違いなことこの上ない。
西武は、私にとって遠い存在だということがよーくわかりました。

d06120203.jpg

さて、トコロ変わって中野へ。
以前より面白い街だという話は聞いていたのですが、なかなか機会がなかったのでドライブがてら行ってみました。
(写真は駅を降りてすぐの中野ブロードウェイ)

駅前を通り過ぎ、目の前にある商店街を抜けるとブロードウェイはあるのですが、その商店街には街に不釣合いな生物がいました。

その名も、ご存知メイドさん。

…。

見た瞬間、間違って秋葉原に来てしまったのかと思いましたが、何かの幻覚だと思うことにし、華麗にスルー。
あれです。
タイヤという文字がメイドに見えるくらいの私ですから、ちょっと着飾ったお嬢さんもメイドさんに見えてしまうんです、きっと。

…それって重症やん。

気を取り直しまして、ブロードウェイへ。
中は商店街の雰囲気がそのまま続いてる感じで、室内にある商店街といった内容。
玩具などを個人出店できるスペースが多く、ガチャガチャのレア物探しなどには、秋葉原以上に最適の環境かもしれません。

d06120204.jpg

なかでも面白かったのがこの店。

d06120205.jpg

店名もそのまんま。

電車などに置き去りにされた忘れ物は、一定期間保管された後処分されるという掲示があったので、この店の存在を知るまでは捨てられているのだと思っていました。
『元・人様の物』をオークションに出品していたことにも驚きですが、それを落札して自分の店で売りさばく商売があるとは思いもしませんでした。
世の中、どんなビジネスが眠っているかわかりません。
可能性は無限大のようです。

でまぁ、問題はここから。
中野の専門学校に通っていた知り合いからの情報では、喫茶店はコスプレしてるという、ちょっと意味深な前情報を入手しておりまして…。
先ほどの幻覚と関係があるのではないかと思い、フロアをぐるぐる回っていると…。

d06120206.jpg

今まで見た中で、理想のメイド服に近いデザインを発見。

d06120207.jpg

左のみくるは置いといて、右の青い衣装なんか、思わず「はにゃ~ん」です。

ローゼンメイデンの水銀燈ってキャラの服らしいです。
見たときは逆十字の部分が腰あたりにくるのかと思っていたのですが、調べてみた結果、実は物凄く長いようです。
白い髪に紅い瞳。
ストライクです、激ラブです。

というわけで、メイド喫茶もありましたが、『まんだらけ』もありました。

もはやもう、プチアキバでした。

そんな中野、大好きです。

というわけで、本日の収穫。

・コミケ71カタログ 1冊
・美味しいカレー 1食
・「水銀燈アイラビュー」という心 1個
・「ローゼンメイデン買い揃えようか、主に水銀燈の為に」という欲 1個
・Blog更新ネタ 1回分
/ 2006/12/03(Sun)00:57 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:2 /
12/04 楽園パレード de バトン / らぐれこおんらいん。 / 12/01 半年だそうですよ?
http://shop-emily.com/
ロスチャイルドメイド。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

とりあえずローゼンまじおすすめ
/ 流 URL #0ecWsDRU [編集] / 2006/12/04 01:21 /
この人はこんなことまでしてるのかっ!
でも私はミニよりロングの方がすk(ry

ローゼンは買えるとき買ってきますかねぇ、気になりますし。
/ Conte' URL #SHB8K2PE [編集] / 2006/12/04 21:33 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



