04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
01/01 (Day) C71
イベント中に体調を崩すも、帰りは運転せねばならず…。
少しでも混雑を避け、一刻も早く帰宅することが、この年の締めくくりとなるのだと信じ、渋滞情報とにらめっこしながら帰ってきました。
帰宅後即死亡、久々に年明けを拝むことなく夜を明かしました。
…近所の神社で配ってる甘酒と餅が、毎年の楽しみだったのに。

さて、気を取り直しましてコミケレポ!

■初日
目当てのサークルは少なく、のんびりとした初日でした。
最初に並んだ『Blazer One』で、並んでいる4人全員がトイレに行きたいという緊急事態は、今後伝説として語り継がれることでしょう。
空の水筒にするしかないとか、ダイナミックマーキングとか、笑いすぎて漏らしそうになった人もいましたし。

『Blazer One』購入後、ショコラ達とは別行動。
12時頃、RO系の多い西館へ移動し、目当てのものを購入。
書店委託されるだろうしということでチェックしてなかったのですが、暇だったので勢いで買い揃えてしまいました。

メンバーとの合流地点へと向かう途中、ギルドメンバーのサークルスペースを確認。
…ホントにプリコスが売り子してる。

合流地点で流の字を捕獲。
物凄い人ごみでしたが、ニョキっと生えているウサミミがいい目印となっていました。
最初、後ろから見た時点では確信をもてなかったのですが…。

d07010101.jpg

あ、流の字だ。
即興で作ったそうですが、よくできてます。
器用なもんです。

ここで流の字は、同盟の方々と合流するとのことで一旦お別れ。
私たちは、ギルドメンバーのサークルスペースへと向かいました。

まずはショコラが筆頭。

「HHの変態LKって言えばわかりますかね!?」
「あぁ!ショコラさん!」

…これで通じ合うのもどうかと思いましたが。
次、私。

「えーっと、コンテの中の人って言っても、もう現役退いちゃったし…。なんて名乗ればいいのk」
「ペ」

ショコラの発したこの一文字でわかってもらえるのは嬉しいのですが、最近いろいろなキャラをやりすぎて、コンテの中の人が通じない可能性があるのはどうかと思いました。
年も明けましたし、カタチにしないとですねぇ…。

ちなみにヤネはこんな感じ。

「ども、ホモです」
「お、ヤネさんかー」

…あえて何も言いますまい。

コスプレ広場へと戻り、流の字が連れてきた同盟の方々とご対面。
なかなかの大人数でしたが、ここでもなんて名乗ればいいのか悩むわけで…。
過去の話とはいえ、コンテでGv参戦していたこともありましたから、この場はコンテの中の人で通じたので安堵。
気さくな人たちでよかったです。

目的を果たしたので、ここで帰宅。
最終日メインで参戦していたので、初日ののんびりっぷりは結構ありがたかったです。

■最終日
インターバルを挟んで地獄の本番!
さぁ、気合いを入れて行きましょう!

携帯OK!!
小銭OK!!
リストマップOK!!
飲食物OK!!
戦利品保管用ケースOK!!
暇つぶし用PSP(アニメ動画・音楽500MB分・ゲーム搭載済)OK!!
PSP用サブバッテリー(弟のPSPから無断で拝借)OK!!
完璧だ!

…と、思いきや。
訳有って荷物は流の字の手の中。
東館からスタートのはずが、西館から東館へ走れとの作戦変更。
土壇場で慌しい中、私の装備は財布と携帯電話のみ。
ショコラから購入リストのメモ書きをもらい、フロアマップは2日目に使われた物を頭に叩き込んでのスタート。
…現地調達しろとか、それなんてメタルギア?

-AM10:00 C71 最終日 開幕
まずは頼まれたA-04『ロケット野郎』だ!
圧倒的に不利なポジションからのスタート、少しでも遅れを取り戻すべく、華麗にオーバーテイク!
(会場内の移動は歩きましょう)
入口とは正反対にあるスペースへ、IAペコばりに突き進む!
そして気付いた!

「フロア間違えたーっ!!」

思わず叫んでしまいましたが、何を叫ぼうと今更。
隣のフロアへと急ぎます。
EMCまだ!?

今度は対角線上にあるスペースへとダッシュ。
なんとか到着するも、かなりの痛手となってしまいました…。
35分後、なんとか目的の物を購入するも、お一人様2冊までの制限が。
希望者は6人、ということはもう2周しなければ全員分は揃いません。
ショコラに至急連絡、やむを得ず、ショコラと私が諦めて2周で済ませるとの苦渋の選択を取ることに。
2周目終了、後ろに山積みになっている本の量を見て、もう1周いけるのではないかとその場で判断。
身勝手な独断とはいえ、ここを凌げば大きいところはありませんから、根性のもう1周と決意。
三度、列の最後尾へ。
15分後、見事6冊コンプリート。
ショコラが諦められたとしても、私が諦められませんでした。

だってさ、表紙がメイドさんなんだもん!

他の担当は簡単だったので、今度は個人的なものを買いに走ります。
これも混雑するような場所ではないので、難なくクリア。
さすがに体力の限界か、頭痛を伴う激しい吐き気が…。
まぁ、購入物に関してなら仲間に迷惑かけてないし、私としては頑張れたよね…。
そう思いながら、ギルドメンバーのサークルスペースへ。
(初日とはまた別人)

軽く挨拶を済ませ、車で休憩。
清算を終えて、車でそれぞれの自宅へと送迎・荷物運搬。
本来なら配達先に着いたら連絡するべきだったのですが、頭痛が限界だったので身動きとれず。
ご迷惑をおかけしました…。

帰宅後即死亡。
去年も宴会で悪酔いして死んでましたし、何か呪われてるんでしょうか…。

以下、戦利品の写真。
■天然石
d07010102.jpg

右端のクリアファイルがストライク。

■ロケット野郎
d07010103.jpg

気合いと根性の戦利品。
メイドさんは、何が何でも外せません。

■月音文庫・とぃんくるはーと
d07010104.jpg

発行部数が少ないとのことで諦めていたのですが、よく買えたもんです。

■富士壺機械
d07010105.jpg

日常生活でも使えそうな袋付。
下手な保管をしていると、気付いたら母親が何も知らずに使っていそうで怖い。

■CUT A DASH!!
d07010106.jpg

カレンダーの表紙でおなかいっぱい。

■無人少女
d07010107.jpg

ショコラのお墨付き。
個人的にも、かなり優先度の高いポジションに位置しています。
徐々にその存在が知られてきている為、回を重ねるごとに買えるかどうか不安だったり…。

■猫屋敷
d07010108.jpg

ヤネ一押し。
私も好きですが、語る前にゲームをやれと怒られました。

■クロネコ缶
d07010109.jpg

以前出版していた本の中身で惚れました。
(現在は出回っていません)
私は読ませてもらっただけなので、見つけ次第購入しますよっ!

■UNI*SEX
d07010110.jpg

ROシリーズ物。
マイナーかなと思っていたのですが、同盟の中に知ってる人がいたのでちょっと嬉しかったり。

■百八煩悩
d07010111.jpg

随分前に、もうRO系は描きませんと宣言していたのでガッカリしていたのですが、偶然出版物を発見し即購入。

■なせなる
d07010112.jpg

毎回新実装された街などに、痛烈な突込みを入れる素晴らしき本。
買い逃したVol.7が手に入ったので、これはかなりのラッキーかなと。

■66の丘
d07010113.jpg

ついに完結、有明ミッドナイトシリーズ。
今回も、原作ファン納得の仕上がりです。

■E.T.C
d07010114.jpg

他、壁以外の頼まれ物&個人的なもの。

■ギルドメンバーの
d07010115.jpg

サッキーの『イグ実と白ポの邪道食い』
くたにんの『漢・葛西』
笑わせてもらいました。

■VISTA
d07010116.jpg

あえて最後に大手を持ってきたのには意味がある!
今回一番の感動作!
ヤバいっス!
今の私にはグサっと来る内容でした!

d07010117.jpg

2年前の名作とセットでどうぞ!
ってーか神棚行き!

というわけで、こんなもんでした。
総額いくらかは知りません。
/ 2007/01/01(Mon)08:47 /
/ Daily Life / trackback:1 / comment:2 /
01/01 (Night) 新年ってことで / らぐれこおんらいん。 / 12/24 Peace Maker
ロケットは諦めたってか
徹夜したお前の体調を考えて
俺の分辞退したんだがな
まあお前がどう取ろうが俺は知らんが
普通混む場所3週もさせようって
考えは出てこねぇだろ
/ ショコラ URL #- [編集] / 2007/01/01 11:40 /
お気遣い感謝。
その時は大丈夫だからって、調子に乗った結果最後死んでたしなぁ…。
まぁ2回買った時点で1時間しか経ってなかったし、流れが良かった&在庫豊富だったから行ってみるかなとの判断ですよ。
/ Conte' URL #SHB8K2PE [編集] / 2007/01/01 13:12 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)



コンテ画コンテ(えコンテ、Storyboard)は、映画、テレビドラマ、テレビコマーシャル|CM、ミュージックビデオなどの映像作品の撮影前に用意されるイラストによる表であり、映像の設計図と言えるものである。絵コンテと表記されることもある。単にコンテとも呼ぶ。イラスト
/ デザイン用語【か~た行】 / 2007/10/05 18:44 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



