FC2ブログ

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
01/21 (Night) 片道80分の歩行者天国
今月3回目の秋葉原。
ETCがあると、なんだか気軽に行ける場所のように感じてしまうのですよ。

予定では11時~12時にヤネが地元まで戻ってくるので、首都高入口近くの駅で回収し、13時にショコラと秋葉原で合流。
それまでは、カリン様の日用品の買出しをお手伝い。

こんな感じでした。

ですが、予定なんて狂うのが我らの基本。

10時になっても連絡が取れないヤネ。
たぶん帰郷先が山奥なので、電波届かないのかもなぁと…。
ヤネは思いっきり寝坊していたので、結局出発は2時半ちょっと前になっていました。
ショコラはというと、アキバではなく地元で合流したいと本人が希望していたので、待ちぼうけさせることは無かったのが不幸中の幸い。

で、かなりの重量を抱えた我が愛車は、首都高でアクセル全開の130km/h走行。
ショコラが「ハミコの車くらいの加速力を見せろ!」と言っていましたが、ターボ積んでも無理だと思います。

ですが頑張った甲斐もあり、まさかの3時に現地入り。
それぞれの目的を果たさんと、散開して各個に応戦。
ヤネ・ショコラペアは本を、コンテ・ヒューズペアはパソコン関係の店を目指します。

よくよく考えたら、別に高性能なノーパソである必要はないかなと思って、CPUなどグレードを落として見積もってみたのですが、実際店で並んでいるのを見ると、ビデオカード・メインメモリなどワンランク上でありながら、25,000円しか変わらないのですよ。
ならば、妥協せず買ってしまおうかとも思ってしまうわけで…。
土壇場でも優柔不断です、はい。

まぁ結局、前回在庫の無かったものが何故か売られていたので、勢いで買ってしまったわけですよ。

ついでにヤネは、スキャナとタブレットを購入。
持てる知識で選択のアドバイスはしましたけど、役に立ったのだろうか…。

ヒューズはヒューズで、先日から探していた椅子を購入。
予算内で理想の物が見つかったようで、よかったよかった。

全員満足し、ホクホクしながら帰宅しようとすると、ここでまさかのハプニング。

ヤネのかばんが行方不明

せっかくのハッピーエンドが、まさかの急展開。
車内をひっくり返しても、最後に訪れた店を確認しても見つからず。
で、何故かトイレの近くのベンチにあったそうです。
いつでもやってくれるよね、ヤネさんってば!

Gv前になんとか帰宅。
いてもたってもいられない私は、早速ノーパソをレリーズ。
親には買ったとは言わず、預かり物で通しました。

まずはOSをインストールしてー…、ってあれ?
…特に問題なく起動?
Professionalがプリインストールされてる!?

というわけで、HomeのはずがProfessionalになっていました。
ユーザー名も、『kurosawa』とか誰だよアンタみたいな。
OS自体、上位OSなので別にこのままでもかまわないのです。
ですけどね、『kurosawa』とか誰だよアンタみたいな
中古っぽくて、どーにも不満が残るので電話で確認してみたところ、メーカーの方で手違いがあり、混じってしまったとかなんとか…。
(Gv準備中に電話していたので、そこらへんはあんまり聞いてなかったり)
とにかく、火曜には届くように手配してもらったので、これで万事解決。

…なわけねぇ!

親に無駄金とか言われたくないばかりに、預かり物と宣言してしまっているんですよ。
それが数日後、新品の箱になって届けば何事だということに。

というわけで、急遽郵送先をヒューズ宅に変更。
書いてる自分もややこしいことになってるなと痛感しております。

とにかく、いろいろあって火曜までお預けです。
なんというか、キレイに終われないのが私たちなのでしょうか。

お詫びの品に何か要求すればよかったな。
スポンサーサイト
/ 2007/01/21(Sun)23:38 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
01/22 Demon Lord of the Round Table / らぐれこおんらいん。 / 01/21 (Day) ヤキン・ドゥーエを生き残れっ!!










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。