10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
01/29 嫌いじゃないよ、うん。
毎年恒例、『彼女』の誕生日に、牛丼とみたらし団子を食べるイベント。
うさみみとか剣とか、そういったものを好きになったのは彼女の影響が大きいのではないかなぁと思うわけですよ。

というわけで、今年も例年通り、みたらし団子を頬張って「みまみま」なんてヒトリでやってしまったわけですよ。

そういえば、LKの名前も彼女が起因だったということに、京アニKanonを見ていて気付きました。
元々、蒼白(青白い月光)をイメージしていたのです。
蒼白を英訳すると『Pale(ペイル)』というわけですね。
で、なんで蒼白、というか月光ににこだわったんだろうなぁと思えば…。

屋上から飛び降りて斬りかかる、クライマックスのあの絵の影響でした。

出会ってから5年以上経つというのに、未だに好きなんですよね、彼女。
きっと別格なんです、きっと。
/ 2007/01/29(Mon)23:59 /
/ Daily Life / trackback:1 / comment:0 /
01/30 HoLiC / らぐれこおんらいん。 / 01/27 趣味は映画鑑賞です、嘘ですが。










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

『みたらし団子』について

みたらし団子みたらし団子(みたらしだんご)とは、3~5個の団子を串に刺して、砂糖醤油の餡|葛餡をかけた串団子のことである。醤油だれ団子または焼き団子、単にみたらしともいう。なお、丁寧語では「おみた」という。みたらし団子は、京都府左京区下鴨の加茂みたらし茶屋
/ 京都の宴 / 2007/03/22 06:03 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



