10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
06/02(2nd) 痛車製作白書
最近のワタクシ、先日発売した『Forza Motorsport 2』にドップリはまっております。

というのも、車のボディにペイントを施す機能がアツいんです。

過去にも似たような機能があるゲームはいくつもありましたが、大体は元から用意されているステッカーを数枚貼り付ける(NFS)か、描けてもボンネットだけ(Rage Racer等)といったものでした。

このゲームでは、ウィンドウ・タイヤ以外なら何処にでも描けちゃうんです。
といっても、●だの■だの▲だの、こういった図形をペタペタ貼り付けていくだけなので、ペイントでいうところの鉛筆ツールのように自由に描けるわけではありません。
ただ、根気よく無駄に頑張るのが日本人の性。

こんなん出来ちゃうそうです。

ちなみに私はまだ、曲線どころか直線すら満足に描けません。
とりあえず『Key』のロゴなどを作りましたけど、それくらいのものなら誰だって作れるって職人さんにはバカにされそうなレベルです。

痛車作りてー!
とりあえず作成途中のランボルギーニ。
実写を拝むことすら難しいこの車にやりたい放題です。

20070603092106.jpg

20070603092219.jpg

20070603092235.jpg

最初から用意されてるステッカーは一切貼り付けておりません。

Key』・『Ive』・『Happy Sky』・『PAC』・『Fm76.5』・『RRR』・『X-49

ちょこちょこ作って貼り付けてはいますが、キャラはまだまだ無理っ!
構想だけならいろいろ練ってあるんですけどねぇ。

ちなみに元ネタがわかりそうなのはヒューズだけなのでいっておきますが、R4(オープニングムービー参照)等に登場する車を再現しようと頑張っております。

20070603092235.jpg

…これくらいしか手元に資料無いけど!
/ 2007/06/03(Sun)09:50 /
/ Forza Motorsport / trackback:0 / comment:0 /
06/02(3rd) どけてぐら。 / らぐれこおんらいん。 / 06/02(1st) オタクらしくない秋葉原生活










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



