10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
06/12 疲れる作業なんだな、これが。
前回の更新、シャロン様とわかった方もいたのですが作り直すことにしました。
嬉しいもんですね、あれだけでわかってくれた人が2人もいたということが。
1人はコメント、もう1人は直接会話で伝えてくれたのですが、その両方ともが『金髪+制服のリボン+私の趣向』から推測したとのこと。
直接会話で聞いた後コメントに書き込まれてたもんですから、リアルでアクエリアス吹きました。
私の部屋暑いねん、パソコン+X360だから。

話を戻しまして…。
携帯の画面を見ながらテレビと格闘すると、やはりバランスという絵において最も重要なポイントが狂いがちになり、正直あの線画では納得いかず…。

思い切ってというか勢いで、12,000円投資して環境を構築しました。

d07061201.jpg

パソコンのモニタにX360の画面を映し出し、別のアプリで参考資料をトレーシング。
あとは根気との勝負というわけです。
私のパソコンと弟のX360は、音楽ファイルやモニタを共有していたりと、何かとマルチメディアなゲーム機になりつつあります。

ちなみに絵は練習用。
氏の絵はシンプルなのに可愛いとか、反則級ですってば。

この環境を構築するのに、3日費やしましたとも…。
PCIスロット埋まってるから、キャプチャボード挿せないどうしようとか。
オーバーレイってなんやねん、フォトショのレイヤーにそんな項目あったけど関係あるのとか。

そして悩みの種はそれだけではなく…。
完成した車の写真は、公式HPにアップロードして鑑賞できるのですが、こちらは何故かサンプルの写真が表示されるのにもかかわらず、フルサイズでは鑑賞できないというトラブルが。
Microsoftに電話しながらキャプチャ環境について検索検索また検索。

途中、あちらのパソコンで表示できるか確認するということになり、弟のIDとPASSを伝えたのですが、伝えてから「しまったっ!」と思うことに。
電話越しですから、表示されてる画像についての確認は特徴を言い合うしかありません。

Microsoft:あ、表示されましたねー。
Conte':あ、表示されましたかー…。
Microsoft:灰色の車ですよね?
Conte':えぇ、そうですね。
Microsoft:ボンネットがアップになってる写真ですよね?
Conte':えぇ、そうですね。
Microsoft:ボンネットに文字書いてありますよね?

d07061202.jpg

Conte':書いてありますね、カードキャプターさくらってデカデカと。

Microsoft:…。
Conte':…。
Microsoft:お客様のパソコンの方に原因がありそうですね。
Conte':そうですか、わかりましたー。

javaインストールし直したら、その日だけ直りました。
今日もまたダメなので、もうキャプチャ画面から取り込むことにします。
d07061203.jpg

ちなみに弟は、俺の嫁撮影し放題と狂喜乱舞中。
/ 2007/06/12(Tue)22:47 /
/ Forza Motorsport / trackback:0 / comment:5 /
06/24 不慮の事故、再開の目処は立たず。 / らぐれこおんらいん。 / 06/03 思いついたらとりあえず動け。
今更だけど、円卓の鬼神って円卓同盟みたいじゃん・・・
/ ヤネ URL #- [編集] / 2007/06/14 09:56 /
円卓の騎士を洒落ただけなんで、似ているのは当然ですな。
元ネタはACE COMBAT ZEROに登場する、主人公の通り名。
鳥肌が立つ名作でございます。
/ Conte' URL #SHB8K2PE [編集] / 2007/06/14 12:21 /
Microsoftのひとのノリの悪さに落胆しました!(マテ

ローラーブレードでお乗りください。
とか書いて無いんですね。
っとか言う反応ぐらい見せて欲しかった。(死
/ 綴 伊波 URL #AKW4a8eM [編集] / 2007/06/15 11:06 /
ノリが悪くとも、サポートはしっかりしてますよ、お世辞ではなくホントに!
PC起動中に待たせちゃってすいませんって言ったら、「お客様のサポートの方が大事ですから、いくらでも待ちます。気にしないでください」なんて平然と述べる素晴らしいスタッフでしたからね。

どこぞのテンプレ回答管理会社とは違いますとも、えぇ。
/ Conte' URL #SHB8K2PE [編集] / 2007/06/16 07:57 /
そのスタッフ欲しいぜ・・・。
まあどこぞの管理会社は管理体制UNK過ぎて、メガ○ンオンラインとか北○オンラインとかで散々失敗してるしそろそろ本格的に潰れそうな気がするんだぜ。
/ Junk URL #- [編集] / 2007/07/02 11:29 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



