FC2ブログ

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
01/22 眩しかった日のこと、そんな冬の日のこと。
アキバのメイド喫茶ガイドなら任せろ!
こんにちは、ヘタレデュエリストのコンテです。
最近は、ショコラとアキバでカード探しが楽しくて仕方ありません。
行動力ある人が近くにいると違うね、うん。

近況報告終了、以下別話題。

世間では『FORTUNE ARTERIAL』だとか、『To Heart 2 Another Days』だとか、発売間近の作品に注目が集まってますが、私はちょっとニュアンスの違った作品にはまりました。
(もちろん上記の作品たちにも興味ありますよ?)
タイトルは作品中のセリフのヒトツですが、ここまで涙腺に何かを訴えられたのは『AIR』以来じゃないかと。
CLANNADやってないんで、アニメの方でもグラっときましたが…。
ヤバいです、それ以上です。

コンセプトというかちょっと風変わりなのが、キャラの立ち絵が無いこと。
それと、ヒロインの顔が数枚CGがあるだけの、基本風景絵でシナリオが淡々と進むこと。
ただこれが確信犯的なのか、ある程度想像力のある人ならキャラたちが勝手に動く。
このテイストが、たまらなく自分にフィットしてるというわけですね。
私が本を読むのが遅い理由は、こういったコマとコマの間、文字と文字の間の絵を想像しつつ読んでいるからなんです。
だから急かさないでください、切実に(笑

元鍵っ子なので、こういったシナリオに滅法弱いんですよねぇ。
えちぃシーンなどありません、終始シリアスです。
だからいいんです。
3時間もあれば読めるというお手軽さも素敵です。
是非オートモードで、まるで映画を観るかのように読んでみることをお勧めします。

ただ製作側もネタバレしてますが、一応伏字。
(文字反転で読めるようにはなってます)
主人公とヒロイン、両方死にます。
死ななかったらここまで惚れ込みませんでしたが。

ハッピーエンドをお望みの方には、ちょっと辛いかもしれません。

nar01.jpg

ちなみに製作した人達は、プロフェッショナルのオンパレード。
声優陣はなんとなくプロだなと思ってたけど、まさかBGMにONOKEN氏までいるとは…。
ホントにこれ、無料でいいんでしょうか?

サンプルということで、2ndのOP置いておきますね。
この曲を聞いただけで泣きました。



『narcissu』製作者様のHP『ステージ☆なな
narcissu_qvga.jpg

勢いで作ってしまった、携帯用の壁紙。

narcissu_FD.jpg

そしてこの作品を知るキッカケになった痛車。
結構Forzaが元ではまってる作品、多いんですよねぇ。
スポンサーサイト
/ 2008/01/22(Tue)10:49 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
01/24 一号線、銀のクーペ、エメラルドの海。 / らぐれこおんらいん。 / 01/15 発掘、あるあるねーよ。










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。