FC2ブログ

11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
09/09 目標をセンターに入れて格闘・特格・格闘・特格・格闘
カリン様の部屋にソファーを設置しようということで、車を動かせる数少ない存在の私に熱いオファーが。
私も私で、車の運転とあっては好き好んで請け負う性分なので、快く引き受けましたとも。
ここ1ヶ月、毎週末顔をあわせているので、もうネット友達の枠を越えてるなと感じる日々でございます。
今なんて、同室で麻雀の対局真っ最中ですし。

車を出してくれたお礼ということで、昼食おごってもらっちゃいました。
私としては、見返りを求めているわけでもないのですが。

ゲーセンでは相変わらずSEEDの練習。
私なんかより数段上のプレイヤー達(とはいっても友人ですが)に薦められた機体も試してみましたが、フィーリングで選んだ『ストライクルージュ』が相性よさそうです。
デザイン、というか色はあまり好きではありませんが。
というわけで、ようやくメイン機体の定着化が進行中。
今日はヤネの助力があったとはいえ、一番簡単なルートですがエンディングまで辿り着けましたし。

それよりも。
ヤネとペアで遊んでいたら、何度も同じ人に乱入されました。
その数7連戦。
しかも7回中5回、同じ機体で挑まれました。

ここで、わからない人の為にルールの説明。

勝利条件は単純明快、戦力ゲージと呼ばれるゲージをゼロにすればいいだけです。
戦力ゲージは1000と決まっていまして、それぞれの機体にコストという数値が設定されています。
敵に撃破されると、設定されたコスト分だけ戦力ゲージが減りまして、コストが1000を越えると負けとなります。

超高性能機体=590・560
高性能機体=450・420
汎用機体=280・210

個人的な解釈ですが、コストは大雑把にこのようになってます。
戦闘は2vs2で行われますので、コストの合計値をうまく調整するのも駆け引きとなりますので、ここに面白さがあると思っています。

スタンダードなのは450・450のペア。
これならお互いが1回ずつ撃破されてもまだ戦えますし、高性能機体は比較的扱いやすい部類なので、オールラウンドに戦える組み合わせです。

もうヒトツ一般的なのが、590(560)・280(210)の組み合わせ。
超高性能機体は動きや攻撃力など、他の機体の追随を許さない廃スペックがウリですので、汎用機体の援護を活用し、縦横無尽に駆け回る戦いを繰り広げます。

他にも上級者向けの590(560)・590(560)の、超高性能機体の圧倒的な火力で、撃墜される前に墜とす組み合わせなどがあります。

で、ヤネと私は450・450の組み合わせ。
対する敵対勢力は、590・590の組み合わせ。
さぞかし強いんだろうなと思いきや…。

初心者の私より弱いとか。

片方は逃げ回りながらタイムアップを狙う、ハッキリ言ってウザい戦い方。
もう片方は、まるで幼い子供が適当に動かしているかのような戦い方。
そんなのがわざわざ両替してまで、何度も何度も乱入してくるのです。
普通は2分半~3分程度の対戦になるのですが、1分未満で決着がつくこともしばしば。
100円で長く楽しめましたし、雑魚をいたぶる練習にもなりました。

家庭版の発売が待ち遠しいのですよ。
…12月発売予定ですが。

来週のリッジレーサーズに期待。

下記
『勝手にしーど・ですてぃにー』
SEEDのキャラはよくわからないのですが、ゲームだけの知識で勝手に解釈して遊んでます。

キラ
台詞がカッコいい。
「それでも、護りたい世界があるんだ――っ!!」

カガリ
台詞がカッコいい。
「逃げるな!生きる方が、戦いだっ!!」

シン
一番主人公っぽい。
台詞もカッコいいし。
「また戦争がしたいのか、アンタ達はっ!!」

アスラン
敵なんだか味方なんだか。
他の登場人物から、かなり恨みを買ってる印象。
正直、彼の機体はカッコ悪い。

ステラ
普段は物静かなのに、発狂すると怖い人。
そういう人、大好きです。

ルナマリア
ミニスカート。
お色気担当。

モラシム
髭。

イザーク
常にブチ切れているので、カルシウム不足が深刻。

ディアッカ
特技は無限の剣製。
スポンサーサイト
/ 2006/09/10(Sun)03:38 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
09/23 Lovin' You / らぐれこおんらいん。 / 09/07 ずらーっと。










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。