10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
02/18 突発すぎるオフ会
10時頃
ForzaMotorsportのIRC組の人が、オイル交換をしなくてはと話し始める。

鷲宮にお住まいということで、今日探し回れば会えるのかなんて、自分が発言。

草加にお住まいの方が、じゃあオフ開催ですねと発言。

名古屋にお住まいの方が、じゃあそっち行きますとイキナリ飛び出す。

埼玉県民が怠けるわけにもいかず、11時頃急遽開催決定。

KC380064.jpg

スーパーセブン乗りがいたので、ボンネット外してもらいました。
あまりにもシンプルすぎて、ラジコンいじるみたいな感覚かも…。
メカ好きにはたまらない作りなんだなぁ。

KC380073.jpg

本日のMVPは、名古屋からとんでもない車で駆けつけてくれたこの人。
うちの愛車が隣に並んでるだけでも恐縮なのに、実際同乗までさせてもらっちゃいました。
スポーツカーのはずなのに、ラグジュアリーな感じもする不思議な車。
というか、隅々まで神々しい…。

唯一悔やまれることは、スーパーセブンに乗れなかったこと。
弟は乗ってました、「ライフに乗って帰れねぇwww」とのこと。
くやしいのう、くやしいのう。
/ 2008/02/18(Mon)00:10 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:2 /
02/15 ここにいる
ショコラ・ヤネ・ヒューズ・私の4人で、東京230kmの旅へと出発。
そんな大げさなものではありません、ただのお見舞い・ついでにアキバですが。

朝、物凄い偏頭痛に悩まされ朝食もロクに食べず、久喜のヤネ宅までお出迎え。
再び上尾へリターン、残り2人を乗せ目的地へ。
その頃には薬も効き始め、今日一日なんとかなるかなーレベルには回復。
なんでこう、タイミング悪く体調悪くなるかな…。
ご迷惑おかけしました。

試しに新17号BP→17号の巣鴨・東大経由ルートでアキバへ。
サッキーに挨拶し、それぞれ目当ての本を買い、国立府中のほうにある病院へ。
1号→C1外→4号→中央道(700+400円)で国立府中ICへ。
同乗者は道わかんねーとか、新宿過ぎると東京も寂れてるんだなとか、そんな話をしつつ病院へ。
下道も実は1本間違えたのですがすぐに修正、気づかれてなかったようです。
フヒヒ。

で、病院です。
ナルキの舞台です。
地元の病院では気にしたことがなかったのですが、ホントに床に目的地ごとに色分けされたテープが貼られてるんですね…。
白いテープも7Fもありませんでした、識別の腕輪は白でしたけど。
点滴でヒョロヒョロなのを予想していたのですが、平然(?)と歩き回っていたので一安心、1時間ほど話し込んでました。
近々退院するとかで、日中暇で暇でしょうがないと嘆いてました。
小説でも持ってきてあげればよかったかな?
気が利かなかったなと反省。

帰りは東京外環→S5号で帰ろうと地図を見て勝手に決定。
都道ならそれなりに広いだろうと思っていた道が、軽同士のすれ違いでもプレッシャーを感じるほどの狭さで泣きたくなりました。
東京外環乗ってしまえば、もうあとはこっちのもの。
美女木JCTの信号に感動し(自分は知ってましたけどw)、見沼ICで降りて牛角で焼肉パーティ。
「坊主(お見舞い相手)が近々退院することに乾杯!」と、よくわからない理由で乾杯。
「あと侘しいバレンタインにも」と言ったら、「マジky!」と怒られました。
チクショウ、メイド喫茶でバレンタインリベンジしてやろうと思ってたのに…。
(2年前、メイド喫茶でジャンケンに負けた私は、メイドさんから告白されてチョコを貰うという羞恥プレイを体験してます。)

肉ウマーと堪能し、あとはそれぞれの家に送り届けて終了。
帰宅は日付変更と同時でした。

d080215.jpg

車庫入れしたら、ちょうど68,000kmでした。
AFT交換まであと2,000kmとなりました。
同時にオイルもやるつもりですし、タイヤもスリップサイン見えかけてるので交換必須。
あとフロントのブッシュってヤツだっけかな…?
それも破けてるので、早急に交換しないとです。
フロントホイールの油汚れで気付けなかった自分を殴りたい…。

あ、あとATで何故かエンストしてくれました。
そろそろいろいろヤバいかもしれません、うちのライフ。

以下、個人的車関連メモ。
続きを読む
/ 2008/02/15(Fri)09:59 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
02/05 これは神ーっ!


届きました。
予想より大きかったので、保管場所に困りそうです。
というか、1日で関西方面から届く今のご時世に驚き。
何時に何処の郵便局を通過しましたというレポートまで確認できるし。
ビバ、エクスパック。

結局手数料込み、5,115円という痛手。
でもいいんだ、満足したから。
4桁の本は躊躇していた昔の自分は何処へ。

肝心の中身は、説明する必要もないくらいビジュアルファンブックでした。
先日海に行った時のルートが、あちらの設定していたルートとまったく同じだったのには驚きましたが。
入間経由・1号線・箱根というわずかなヒントだったので、確信はなかったんですけどねぇ…。
まぁ、16号線走ってればそのうち1号線に行くだろうなんて、適当な旅路でしたが。
途中迷いかけたのはヒミツ、みんなの地図はまだまだ現役。

銀色もやってみたくなってきたぞーっと…。
/ 2008/02/05(Tue)20:07 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
02/03 ヤフオク終わりました。
元値1,000円の本を、送料込4,800円で入手。
い、痛くなんてないんだからっ!
欲しいものには金を惜しまない、要するにオタ。

んじゃ雪積もってるんで、Fドリでもかまして事故ってきます。
/ 2008/02/03(Sun)12:40 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
02/02 ヤフオク始めました。
昨日の話し。
一昨日スマブラ買いに大宮行ったのですが、自宅に帰ってきてからナルキ小説が1月29日に委託開始との情報を入手し、再び大宮へ。

080202_0015~01

そういえば、同人小説って初めて手を出したかも。
しかも創作に含まれそうだし…。
1冊450円、布教用にもう1冊買おうかなと思いましたが、たぶん誰も読まないだろうなと思い中止。
薄さで言ったら、ローゼン最終巻にも負けません。

080201_1244~01

帰りがけに恒例の物を購入し帰宅。

gt300_lap4.jpg

レースは惨敗でしたとさ。
/ 2008/02/02(Sat)12:42 /
/ Daily Life / trackback:0 / comment:0 /
/ らぐれこおんらいん。 /

PROFILE

Conte'

  • Author Name
    Conte'
  • Profile
    自称
    『円卓の鬼神』
    『ペンタブの絵師』
    実際は負け戦ばっか。
    ゴミ絵も量産します。





SEARCH



